« 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ | トップページ | 秋のキャンプ大会 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ »

2013年11月 4日 (月)

初めての沖縄旅行  ~Vol.6 完 ~

今日は沖縄旅行最終日
何か体験したいな~とアリビラの近くにある【むら咲きむら】に行きました

シーサーを絶対に買いたいsign03って思っていたけど、
まだお気に入りのシーサーに出会っていなかった。。。

ので…【手作り工房 ひで房】でシーサーを作ることにしました
と、言っても時間がないので色付け体験だけ*^・^*
好きなシーサーを選んで自由に色付けすることが出来ます
(シーサーを焼きからする事も出来るし、他にもたくさん体験できます。)

http://hide-bou.com/index.html
早速ダーリンと二人作業に…

Img_0758

Img_0757


真剣です。

Img_0761

Img_0764

せっかくお店のお姉さんが撮ってくれているのにカメラを見ません

Img_0762

出来上がりはこれww

Img_5505

自分的には満足です
やっとシーサーを連れて帰ることが出来ます

むら咲きむらを後にして、
次の目的地は
【オハコルテ】
http://chewichoak.ti-da.net/
港川外国人住宅街にあるカフェです
タルトがおいしいと有名なので行きたいsign03と強く熱望bearing

もっとなんていうか商店街ぽくお店が立ち並んでいるのかと思ったら、
閑静な住宅街なんですね
古着さんとか小物やさんとかレストランとか可愛く静かに佇んでいました。
なんか雰囲気がここだけ違う

Img_0774

オハコルテも小さな可愛いお店で
物語に出てきそうな雰囲気

Img_0773

ショーケースにはフルーツがたっぷりのおいしそうなタルトが並んでます
タルトの他に「タルトサンド」「ヒラミーレモンケーキ」がありました。
タルトサンドをお土産にと選んだのですが、冷蔵品なので諦めましたdowndownweep
レモンケーキは、他のお客さんも絶賛していたので期待をこめて購入moneybag

Img_5536

外のテラス席で
タルトを頂きましたww

Img_5509_2

タルトの生地があまり好きじゃない私
でもね、サクサクと香ばしくて本当においしいの
甘いもの大好きな私には嬉しいティータイム

Img_0776

もっとゆっくりと他のショップも見たかったけど、
次の目的地に向かいます

時間的にムリかな~って諦めていた
【首里城】来れました

Img_0783

Img_0786

Img_0794

Img_5517

沖縄が琉球王国として成立っていた象徴の場所ですね。
ここはまさに日本であって日本でないような気分になります
外国からの観光客もたくさんいました

オハコルテでタルトを食べたので、
首里城にあるレストランで軽く昼食を食べて後にしました

いよいよレンタカーを返して
空港airplaneに向かいます
那覇は【那覇大綱挽】という大きなお祭りの為、交通規制がかかってものすごい渋滞でした。

http://www.naha-otsunahiki.org/

空港に送ってもらって、荷物を預けてゆいレールで国際通りに向かいます
最後にお土産を買います

大綱挽で活躍した祭氏の凱旋もあり、国際通りは盛り上がってます


Img_0799

こんなのあったよ~heart04
『わんすこう』『にゃんすこう』

Img_5527_2

ロクとチビにゃんずにお土産ゲットw

Img_5651アッシュ

Img_5533_2
アッシュと凜には、首輪をゲットsign03

公設市場も行きました。。。ちょっとドン引きしちゃってすぐに退却sweat01coldsweats01
入口付近のオバアのところで海ぶどうを買いました
ダーリンが前に来た時もここで買ったらしい…
前歯は半分ないし、ウチナー言葉が混じって何を言っているのか半分も聞き取れな かったけど、 海ぶどうの保管方法と食べ方など詳しく教えてくれました
オバアの所の海ぶどうはプチプチ感がすごいheart04
noteup

空港では、ロイヤルの「紅芋スイートポテト」をゲットlovely
このスイートポテトはおいしいよ。空港限定品だからね~
ちなみに今回絶対に買わないと決めていたのが、紅芋タルトとちんすこう(笑)
(雪塩ちんすこうは買ったよww)

帰りの便の空弁はこれw
【大東まつり寿司】
人気の商品らしいです
http://bluesky.jalux.com/oka/detail/2160000000399.html

Img_0801

Img_0804


上品な味付けで、おいしかった
食欲なかったのに食べちゃったww

帰りもクラスJだけど、真ん中の席coldsweats01
まっ、真っ暗で何も見えないけどねwobbly
CAさんシートの間近の席でトイレも近かったから、落ち着かない席でしたね~downdown
ベルトサインが消えてすぐにブランケットを頼んだら、
「もうありませんsign01って言われて、ダーリンの分はもらえませんでしたbearing
なんで一番前の席にいたのにもらえなかったのかな~sign02

羽田に22:40着
終電なくなっちゃったら大変sign01sweat01
駆け足でモノレールにのって、なんとか終電1本前の電車に乗れました
行きも帰りもギリギリsweat01sweat01

お家houseには、24:30くらいに着きました

沖縄旅行終了…downdowndown

うううううっ…sweat02sweat02現実への復帰がツライ日でした。。。sweat02sweat02sweat02crying

台風typhoonが行ったり来たりのど真ん中の
沖縄旅行
運よく…本当に奇跡的なほど天気に恵まれましたheart04
帰ってきたら次の台風が出来てるし。。。
ちょうど台風と台風の間をぬって行って来ました。

夢のような3日間でした。。。
楽しかった。
ホテルも良かった
水族館も良かった
海が素晴らしかった
食事もおいしかった
ショッピングも楽しかった


また…行ける時があったら、行きたい。。。

長い長いレポでしたが、
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました


~ 完 ~

|

« 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ | トップページ | 秋のキャンプ大会 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ »

コメント

ぜ~んぶみたよ~。
盛りだくさんだったね。
カラフルシーサーは何処に置いたの?
一応のスポットはおさえられて満足な旅だったみたいだね。
私が行ったのは昔だから初めて感を満喫できたわ。
ありがとう~。

首痛くなったでしょ。。
休んでね♪ お疲れ~

投稿: グーカレンママ | 2013年11月 5日 (火) 12時14分

グーカレンママ>
長かったでしょう?最後までありがとうございます!
もう二度と行けないかもしれないから、いっぱいいっぱい思い出作ったよ(笑)
シーサーはね、みみの近くに置いた。
修学旅行みたいに駆け足で大忙しだったけど楽しかったよ。欲を言えば、やっぱりもう一度行きたいよ(^◇^)
今度はホテルライフとビーチを満喫しにww

首はコルセット巻きながら、キーボード膝の上において書いたんだよ~。
しばらくは大作レポはないからゆっくりしまーす
見てくれてありがとうww

投稿: くうママ | 2013年11月 5日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての沖縄旅行  ~Vol.5~ | トップページ | 秋のキャンプ大会 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ »