« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

HAPPY BIRTHDAY TO ダーリン

 
旦那さまのお誕生日
スペシャルDAYです♡

Bd11


Bd12 Bd13

一日中、SPA LAQUAで癒されてきました
http://www.laqua.jp/spa

そして…もちろんケーキでお祝

Bd10

こんな年齢ですから、
健康第一でお過ごしください(#^.^#)

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

奥久慈 大子町 ~宮田邸~

奥久慈 大子町にある
カフェガーデン
 【宮田邸】に行ってきました
http://miyata-tei.com/

雛祭り 
春の「咲くカフェ ガーデン」
2/20~3/30まで期間限定で開催中

予約をしないとお席が空きません

私たちは、囲炉裏端の席に案内されました。
他に、お庭のテーブル席やお座敷席があります。
天気がよければ庭でもいいけど、2月はまだ寒かった…と思う(笑)

Mi4_2

Mi5_2

Mi1_2

お屋敷の中にはたくさんのお雛様が飾られていました。
段飾りだけでなく、調度品の上とかところどころにもww

Mi3_2

Mi2_2

一口にお雛様と言っても、一体一体全くお顔立ちも装いも違う
本当にステキなお雛様方でした

Mi6

頂いたランチは
【お雛様ランチフプレート】(¥1200)
スープと食後の飲み物をついています
ボリュームもあり、出来立てを提供されるのでとてもおいしかったです。
フィットチーネはもっちりしたパスタでソースがしっかりからんでGOOD
チキンのスイートチリソースはカリッと揚げられたチキンに玉ねぎとスイートチリソースがかけられていました。

Mi7_2

囲炉裏端の席はとても趣があってステキな雰囲気だったけど、
囲炉裏の炭火は消え入りそうでとっても寒かったです(>_<)
あと…お膳での食事は慣れないので食べにくかった(笑)

四季を通じて期間限定でOPENする宮田邸
次回は夏の夜の宮田邸に行ってみたいです
ランタンが灯された庭でのビアガーデン
興味津々ですね~

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

HAPPY BIRTHDAY TO ジブン

昨日は私の誕生日birthdayでした
だから、平日だけど旦那さんがお食事に連れて行ってくれました
場所は、大好きな芋まんじゅうが食べられる「蓮根や」さんlovely

Bd6 芋まんじゅう

Bd5 牛スジの煮込み

Bd2 蓮根しゅうまい

Bd7 ウニご飯

Bd4_4 大ハマグリの味噌汁


そして…
マスターからのお心遣い(#^.^#)
とってもおいしい抹茶のシフォンケーキでした。
甘さは控えめで、ふんわり軽いのにもっちりした食感
驚いたことにマスター手作りだと聞いて二度ビックリ!

Bd8

たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
旦那さまにもたくさんお祝してもらいました
とっても幸せなお誕生日shineshineでした。

ありがとうございました

| | コメント (2)

豪雪

先週末は…ものすごい雪でしたね~snow
生まれて初めての経験です
最初は「雪だ~♡」なんて悠長に構えていましたが、本格的に降り出して積もってきた時は、ちょっと恐怖shockを覚えたくらいでした。

次の日は、一日中雪かき作業
足も腕も腰も背中も痛くなったよ~wobbly

6

7

せっかくの大雪だだから、こんなの作ってみたw
【猫だるま】cat

8

10

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

初雪体験ちう

大雪警報発令されていますね

なんだ〜⁇このフワフワ冷たいのはっ!
冷たいよ〜。。。でも、サクフワでやめられないよ〜(=^x^=)



さ、寒いわーーーっ!!
わたちは早くお家に入ってコタツに入りたい(>人<;)



チビにゃんず達は初雪に様々な反応しているね。


| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ふくふくにゃんにゃん

ママのひざの上
お気に入りのトートバッグに凛ちゃんが入ってまったりしていたら…
アッシュがむっちりと入ってきて。。。coldsweats01



| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

にゃんにゃんカート

Ashuと凜のお出かけ用にカートcatを購入

にゃんこcatがカートsign02って
「はぁsign02って思うかも知れないけど、
秋のお出かけの時は何度も「カートがあったらな~」って思う場面が多々あり、ずっと欲しかった。

近々、お出かけの計画があるのでこのチャンスに手に入れました(笑)

お家の中では、お気に召したようだけど、
さて…実際のお出かけではどうでしょう??(^◇^)

4

5

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »