« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

お弁当  4/21~4/24



10277045_616709501750608_2748119016

新物たけのこご飯

10264946_618143194940572_6106653138

手作りハンバーグのロコモコ丼

10170831_617684708319754_1884077825

温野菜サラダ(ジョセフィーヌドレッシング)





| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

春のキャンプ大会 Vol.3 ~大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ~

キャビンに戻ってからは、反省会という名のミーティング

Img_7431

0時を回って、クワポンが誕生日を迎えたので、
バースデーbirthdayラーメンnoodle
お誕生日おめでとうshine

Img_7574

みんな、程よい疲労感のなかで就寝sleepysleepysleepysleepy


朝食
sunはみんなでそろっていただきます

Img_7583

早起きのYumiさんは、
お誕生日
presentのクワポンと私たちの結婚記念日heart04eventを祝って
ケーキcakeを作ってくれましたlovely

Img_7577 

Img_7579

嬉しい!おいしい!ありがとうYumiさん

Img_7594


さぁ…片付けをしたら、
春のUFD合宿も解散sign03

みなさま、大変お世話になりました
sign03happy01
ありがとうございました
paperconfident
とっても楽しく過ごす事が出来ました
heart04heart04

グリンヴィラの小松支配人をはじめスタッフの方々にも
改めて感謝いたします
ありがとうございましたm(_ _)m



また、秋mapleのキャンプ大会で会いましょう*^・^*
みんなで楽しくイベントを成功させましょう~


~ 完 ~

| | コメント (0)

春のキャンプ大会 Vol.2 ~大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ~

UNIFLAMEのゆるキャラ
【ダッチ三兄弟】がキャンプ大会に乱入!!

Img_7484_3 Img_7510_2

たちまちちびっ子たちの人気者にww


Gu5

さて…昼の部が一段落して、
夜のキャンプ大会開会式後の焚き火トークに合わせて
ローストチキンを
onefive羽焼き上げます
chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick


会場ではすでに開会式が始まり、大いに盛り上がっています
たくさんの方がこのキャンプ大会に参加されています

Img_7525

Img_7529

下味を付けて、
中にピラフをつめて口を縫い締めます
sign03

Img_7505 Img_7504

Yumiさんがチキンのお供に一口パン
breadをたくさん焼いてくれました

中にはクリームチーズ入りsign01すごいクオリティーだsign03
もっちもちの美味しいパンでしたhappy02

Img_7497

Img_7499



twozeroインチのダッチオーブンと
8台のダッチオーブンを並べって一気に焼きます

壮観ですね~(*´∀`*)

Img_7521_2

Img_7524

チキンは順調に焼き上がり
どのチキンも素晴らしい出来栄えでした
さすがですね~
heart04
LICAさん・池さん・よしみさん・くわぽん・ダーリン

Img_7538

Img_7545


キャンパーのお客さまたちに大変高い評価をいただきましたheart03
インタビュー受けたお子さんの感想が
「言葉に表せない!happy02って言ってた(笑)

すごくおいしかったんだって(*´∀`*)

Img_7554_2

LICAさんもチキンの焼き方などマイク
karaokeでレクチャーします

さて、私の出番ですheart01
スタッフ用のチキンの試食係restaurantdelicious
う、うまいっsign03涙が出そうなくらいおいしいっ(*´∀`*)


Img_7565

Img_7566




キャンパーのみなさまにも喜んで頂けて本当に良かったです。
楽しくって美味しくって
あっという間の一日でしたsign03


~Vol.3につづく~














| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

春のキャンプ大会  Vol.1 ~大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ~

20140422img_9851

Img_7502


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
で開催された
【第11回春のキャンプ大会】
UFD(ユニフレームダッチオーブンクラブ)のスタッフとして参加してきました

グリンヴィラさんから
【UFD’sキッチン】なんて過大なブースを用意していただき恐縮しちゃう
sweat01sweat01

Img_7443

Img_7446

Gu01

前泊組は、LICAさん、よしみさんとウチの3組

Img_7428

ローストチキン用の丸鶏たちが並びます

ハチノス(牛の第2の胃袋)の下処理
これはダッチオーブンで煮込んでトリッパになります


Img_7430_2

夜が明けると、
rainはすっかり上がり、いいお天気sun

Img_7432

朝ごはんは紅一点の私が担当します。
…って大したことは何も。。。

Img_7435 生野菜サラダ

Img_7437 たけのこご飯

今日は朝から夜まで働くからしっかり食べてがんばろうww


グリンヴィラのスタッフの方々と各ブースのスタッフで合同朝礼
pencil
最終的なスケジュールの流れの確認や変更箇所のチェックを打ち合わせ
hairsalon

Img_7439_2


さて!まずは炭を起こしてダッチオーブンのプレヒート準備
今回はお子様向けに
「チョコバナナカップケーキ」を作ります

Gu02

Img_7454 

Img_7449

全部で70個あまり焼けました。
だんなさんがダッチオーブンの温度管理をしてくれたおかげで、
失敗なく焼けました
大成功ですww



Img_7463

20インチのダッチオーブンで
豚まん30個を蒸しあげるという荒業に
これはスタッフ用のおやつです
ふかふかジューシーな豚
pigまんうまうまheart04happy01でした

大人向けに
ローストポークと牛の第2胃袋(蜂の巣)の煮込み(トリッパ)

Img_7468

Img_7478

お子様向けに
チョコバナナケーキとフレンチトーストを用意しました。


Img_7457

Gu04_4(くわぽん作)

大勢の方に並んで召し上がってもらえました
みなさんに「美味しい!」をいただきましたぁ~(*´ω`*)

~VOL.2につづく~

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

お弁当  4/14~4/18

怒涛の一週間がやっと過ぎて、
お弁当つくりも再開


12

新たまねぎと豚肉の炒め


13

鮭の西京焼き、かに玉風卵焼き

14

豚しょうが焼き、にんじんしりしり


16

シュウマイ、ほうれん草の卵とじ


17_2

チンジャオロース丼

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

猫とキャンプ③ ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~

~ キャンプ場について ~
<利用料金>
*詳細についてはHPをご確認ください

http://www.yumebokujo.com/camp.html

大人(中学生以上) ¥2,000
小人(3歳以上) ¥1,000
幼児(3歳未満) 無料
大型犬 ¥1,200
中・小型犬 ¥800
4輪車 ¥1,200
2輪車 ¥600

【サイト】
今回は、Bサイト(電源つき)を利用しました
サイトは牧場特有の斜度があります
サイトによって斜度の強弱のバラつきがあるので、
実際サイトに立ってみて確認したほうがいいです

Na23_2

Na34

Na36

Na35

サイトとサイトの間はロープで仕切られて区画されています
お隣との間はほとんどなくぴったりくっついた感じになります


【炊事場】
たくさんあるので洗い場待ちはほとんどありません
お湯がでる蛇口が2箇所だけあります

Na32

Na31

【トイレ&洗面所】
暖房便座にウォシュレット付きでとてもきれいです

Na26_2

Na24_4

Na25_4

Na27_2

【シャワールーム】
コイン式のシャワーです
脱衣所もありきれいなシャワー室
ここにも洗面所があります

Na28

Na29

Na30_2 

【管理棟】

Na33

近くて利用しやすいキャンプ場でした
これからももっと利用していきたいと思いました

猫とのキャンプは大成功です。
次はどこに行こうかな~(*´ω`*)


   

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

猫とキャンプ② ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~

おはようsun

気持ちのいい朝だね~sunhappy02

Img_6370

インナーの中は
ニャンコ部屋cat
ゲージと水やご飯の入れ物等を用意しました。
一番端にはトイレもあります


Img_6372

朝ごはんは
ホットサンドrestaurantbread

N2

このマークがかわいいね~heart04

N1

だらけも覚えた
アッシュ
かなりリラックスしてますね~wink

N3

凛ちゃんも少し慣れたかなsign02
どうも凛ちゃんはキャンプはあまり好きじゃないみたいsweat01sweat01
キャビンとかなら全然平気なんだけどね。。。coldsweats01

N4

アッシュは
キャンプにゃんことしてかなり成長しましたねw

N5

「パパぁ?あれな~にぃ?」cat

N6

さぁsign03少しずつ片付けて撤収しましょうw

実は…ずっと体調が良くなかったので今回のキャンプは出発の朝の私の体調次第ってことでしたdowndownwobbly
だから、買い物とか準備もしていませんでしたsweat02sweat02

旦那さんは、「無理しないでsign03」って言ってくれたけど、なかなかおでかけするチャンスも少ないし、このお天気がもったいなかったから決行rockpunch

なんにもしないでとにかく体をゆっくり休ませ、まったりしたキャンプになりました
まるで家にいるみたいにくつろぎましたhappy01heart01

~ ③キャンプ場案内につづく ~








| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

猫とキャンプ① ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~

アッシュ&凜とキャンプに行ってきました
テントでのお泊りキャンプは初めて
(キャビン泊とデイキャンプは体験済み)

Na1

場所は、
成田ゆめ牧場オートキャンプ場
http://www.yumebokujo.com/camp.html

にゃんずとキャンプの為に、
増税前に購入した
Coleman ウェザーマスターシリーズ
ワイド2ルームコクーン

http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N02426.html
初張りですw

お店の人に、「贅沢なテントですよね~happy01」って言われ、
『猫とキャンプ用なんですcatsign03』って言ったら
「えっsign02贅沢なにゃんこちゃんですね~(笑)coldsweats01」だってw

旦那さんは大変満足していましたheart02
もちろん私もにゃんずも快適に過ごせて大満足heart04heart04

Na2

ランチは鉄板BBQ
安っい輸入肉taurusでも外で食べると極上w
不思議だhappy02

Na4

しばらくは、
アッシュと凛も初めてのお泊りキャンプに落ち着かない様子ι(´Д`υ)

それでもカートに乗って牧場まで出かけ、ソフトクリーム食べたり、

Na7

お散歩したり、

Na5_2

お昼寝もしたりww

Na6

Na8

Na9

そこそこ落ち着きを見せ始めました



日中は気温も高く半そでt-shirtで過ごせるくらいの陽気sunでしたが
夜は吐く息が白くなるほど冷え込みましたbearing

夕飯はしゃぶしゃぶ
超簡単手抜きしてまったりゆっくり過ごします

Na10_2

ぼくもそっちに行きたいな~(アッシュ)

Na11

アッシュと凜ちゃんは早めの夕食だったので小腹が減ったようです(笑)
お夜食中です

Na12

Na13

おなかいっぱいになったら、
さぁそろそろネンネsleepyの時間だねw

Na14

twoに続く~


| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

OutdoorDay2014  代々木公園

  今年も行ってまいりました
代々木公園で開催された
【OutdoorDay2014】
4/5(土)~4/6(日)
Yo4

毎年シーズンの皮切りみたいなイベント
特に連絡も取り合ったりしないのに、行くと必ず集まる仲間たち(笑)

「今年もよろしく!」なんて年始のご挨拶みたい(笑)

Yo3

Yo5

Yo6

Yo7

Yo8_2
LOGOSブースに展示されていた
こいっち画伯のイラストつきナバホテントw
ナバホも可愛いけど…このイラストがめっちゃかわいいぃぃぃ~

Yo9


ニューフェイスも紹介され、
つくづくアッシュ&凛も連れて来たかったな〜


Yo1_2 龍です。チワワです。

Yo2  朱音ちゃん。チワワです。

さぁ…今年もキャンプを楽しめるといいな~
どんなキャンプライフかな~♡














| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

お弁当  4/1~4/3

41 鶏のてきやき

42 カレー弁当

43  マグロの西京焼き

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »