« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月26日 (月)

お弁当  5/20~5/22

40_2 

5/20 フキの煮物 はんぺん入り卵焼き

41 

5/21 野菜たっぷりプルコギ

42 

5/22 チャプチェ丼


| | コメント (0)

お弁当  5/12~5/16

35 

5/12 お赤飯 きゃらぶき

36 

5/13 マグロのムニエル 味たまご

37

5/14 和風おろしハンバーグ

38 

5/15 たけのこの混ぜご飯

39 

5/16 えび団子 レタスとベーコンの炒め

 

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

猫とキャンプ ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part3

43 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場では、
当日…コールマン主催のファミリー20組限定イベントが開催されていました。
http://www.coleman.co.jp/events/e589280/

イベント参加用サイトと一般のキャンパー用サイトで区切りされいてちゃんと配慮がされていました
だけど…個々のグループキャンプが数組あって、サイトは結構混雑してにぎやかでしたwobbly
ここのキャンプ場はサイトとサイトの間にロープしかないので、
左右はもちろん後ろ側もかなりの
密着度sweat01sweat01
あまりプライベート感はありませんdowndown
ちょうど豆腐を格子切りした感じです(笑)coldsweats01

牧場が近くにあってアクセスもいいファミリーキャンプ場だから仕方がありませんが、とにかく4,5人くらいのちびっ子たちのグループが何組かいて小学校の運動会かsign02っていうくらい賑やかでびっくりsign03shockshock

キックボードグループは場内の坂道を直滑降snowboardで滑ってくるし、
戦争ごっこチームは「バババババッsign03ドドドドッsign03」と大声をあげながら駆け回り…
鬼ごっこチームは人のサイトも平気で入るし…pout
夜は光物振り回してサポーターごっこ…で
「がんばれ〜sign03がんばれ〜sign03」と大声で叫びながら何かを応援。。。sadwobblygawk

さすがに夜10時を過ぎればは静かになりましたが
朝は5時ごろから、「バババババッsign03ドドドドドッsign02」と朝の演習ばりに駆け回り始めるし。。。sweat01sweat01down
とにかくまるで公園の中でのキャンプでした。

おかげでアッシュも凛も神経が休まらずなかなか熟睡できず
落ち着くことも出来きなくて可愛そうでした。。。sweat02sweat02

家に帰ったとたん倒れこむようにして爆睡
sleepy
夕飯時間にも起きずに寝ていたので、
寝ているところまでご飯を持って行って食べさせました。
相当疲れたようですcoldsweats01

41

42


成田ゆめ牧場は近くて便利なんですが、
ファミリーが多く利用するキャンプ場なのでこういう事がある事を覚悟していく必要があります。

ただ…キャンプ場は公園ではないので、
小さなお子さんを連れてキャンプをする方はお子さんがはしゃいで騒ぎ過ぎないように注意する必要もあると思います

鬼ごっこするにしても、ボール遊びするにしても
サイトではなく広場でするように教えてあげるべきではないか…と思いました。
結局…親が自分のサイトでゆっくり座って飲んだり食べたりしている近くで遊んでくれれば目が届くので楽だからって事ではないでしょうか?

ワンちゃん連れdogもたくさんいたのに、吠えたり鳴き声はほとんど聞こえませんでした。
ペットの方がちゃんとマナーが出来ているな~smileとちょっと毒づいてみました(笑)


これからはジメジメむしむしと暑くなる時期なので
しばらくはテント泊もお休みです
来月はどこへ行こうかな~(#^.^#)


44


~ 終わり ~







| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

猫とキャンプ  ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part2

牧場にお散歩に行って帰ってくると、
風も出て少し肌寒くなりました

アッシュももこもこベッドにINhappy01

20
やっと涼しくなったよぉ~
もこもこはすきでしゅ
heart02

最近購入したオイルランプ
かわいいし雰囲気もいい感じw
もうひとつ欲しくなっちゃったsmile


21

夕飯を食べてすこしまったりのアッシュと凛ちゃん
riceball

26_2
もぐもぐぅ~

27_2
ぶしぶし(鰹節)おいちいのぉ~

23

大人しく落ち着いてくれているうちにパパとママもご飯
昼間は気温が30℃近くまであったけど、夕方は急に冷え込んだので
味噌野菜煮込みラーメンnoodle餃子
うまうまでした(* ̄ー ̄*)

22 

24_2 25_2

心地よいテントで気持~ちよくなっちゃって、
早めのご就寝
sleepysleepycatface

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .
…朝は早くからちびっ子たちのはしゃぐ声に起こされました。。。bearingsweat02sweat02down
5時よ、5時っ
sign03angry
にゃんずも同様。。。wobbly


お天気は
超快晴sun
そよぐ風も気持ちいい
wink

33
アッシュと凛ちゃんの朝ごはんは特別食
いつもはカリカリだけど、たまにご褒美であげます

29
ぺろりと平らげましたdelicious

31
ママたちは、お決まりのフレンチトースト
おうちで漬け込んで来ちゃうから焼くだけ超簡単

32

34 
アッシュはパトロールと警戒に余念がありませんsign03

28
右よぉ~しsign01

35
左よぉ~しsign01

凛ちゃんはすぐに脱走しようとするので、
一人インナー独房状態(笑)

30
ママ…わたちもう逃げたりちましぇん。。。sweat01

せっかくのいい天気なのでなんだかのんびり
happy01
騒いでいたちびっ子たちは牧場に行ったようでサイトはすごく静かになったので
にゃんずもやっと落ち着いています

やっと落ち着いて
scissors

36
まったくちびっ子たちはうるちゃいでしゅねぇ~
ぼくはこんなにいいこなのにぃ~ねぇ~

凛ちゃんとアッシュのツーショット


37

またまたちびっ子たちが戻って来て騒がしくなったので
そろそろ撤収して帰ります
dash

パパが積込みの間は、
ママとお散歩に
tulip

38

さぁ
sign01自由時間も終わりよconfident
帰るからゲージに入りましょうsign03

39
このままじゃだめ?

40
わたちもここがいいなぁ

だめよ!走行中はあぶないからね。


~ Part3につづく ~



| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

猫とキャンプ ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part1  

今月もアッシュ&凛と一緒にキャンプに行ってきました
場所は、今回も
お天気を見ながら予約をとってサクッと行けちゃう
成田ゆめ牧場オートキャンプ場
taurus
http://www.yumebokujo.com/camp.html

前回の反省点も改良して、

にゃんずcatcatが出来るだけ快適に過ごせるようにも工夫しましたscissors

例えば、扇風機typhoon日中は気温が上昇すること必至だから。

カートにはもふもふ系のマットではなくサラッとしたタオル素材にして保冷剤を入れたり。
リードも少し長めのものを用意して自由に動ける範囲を多くしました。

今回もにゃんずキャンプ
catcatなのでテントはコクーン

8

前回同様、コクーンの中はにゃんずが過ごしやすいようにお座敷スタイル

7

インナーの中はにゃんず仕様になっています

14

今日は大好きなエマリアも一緒w

6

リマステンレスジャグも本日デビューheart04

9_2

にゃんず達の様子は…というと。。。
凛ちゃんはとにかく落ち着かなくていろいろチェックにウロウロ
sweat01sweat01

1
わたち…キャンプあまり好きじゃないのぉ。。。

2
色々気になっちゃうのぉ。。。

アッシュも荷物をホリホリ


3
このバッグはあやしいぞ~


やがて少し落ち着いてウトウトsleepy

5
ぼくはちゅかれたよぉ~catface

凛ちゃんはテーブル下でまだまだ警戒中!


4
わたちはまだ寝るわけにはいかにゃいのぉ~

にゃんずが落ち着いたので
お昼ごはんは、
ぶっかけサラダ麺
流水麺だから超お手軽(笑)
さっぱりしておいしかった〜happy02

12


午後は、みんなでお昼寝したりしました

ハンモックで揺られたりww

10 ゆらゆら~

17

16


今回はせっかくウトウトとお昼寝を始めても、サイトの周りを駆け回るちびっ子たちの声に、何度も何度もびくっとしながら起きてしま
い、なかなか熟睡できないようでしたsadsweat01sweat01

13

~ Part2につづく ~

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

お弁当  4/28~5/7

31

4/28
竹の子の炊き込みご飯

32

4/30
竹の子づくし弁当

33


5/1
マグロの味噌焼き
かに風味だし巻き玉子

34

5/7
プルコギスタミナ弁当





| | コメント (0)

外泊

週末、出張の帰り長女んちにお泊りbullettrainにいきました

「最近ちっとも私んち来ないねsign02」って娘

『だって…にゃんずcatと離れるの寂しいんだもん。

あの子達まだ子供なのよ~coldsweats01

ちびにゃんずちびにゃんずって、、、。。。
たまには本当の子供の可愛がってよ~sign03dash」(((笑

…ってことでお泊りに。
夜は、娘ちゃんのバイト先で夕飯

イタリアンのお店で何を食べてもおいしいから困っちゃうw

27 アンチョビのポテトサラダ

28_2 竹の子と鶏肉のポルペッタ

29 食前酒に自家製サングリア



時々だんなさんから
LINEが入る
【ママ、まだかな~って帰りを待ってるよ】

26 

【諦めて寂しくママ匂いのベッドで寝てるよ】

24_2
赤ちゃんの頃のベッドで寝る凛ちゃん

25
私のベッドで寝るアッシュ

もう…切なくて切なくてcryingcrying
IPHONEの画像や動画を見ながら寝ましたsweat01sweat01


















| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

おふくろの味・オヤジの味

長男と長女が帰省してきたGW
食事はほとんど外食で済ませていることが多い長男なので
家での食事がいいだろうと
【おふくろの味】でおもてなしwink

Img_7700

エビとれんこんのつみれ

Img_7701 

ばらちらし寿し

Img_7702

レンコンチップのサラダ

Img_7707

野菜の素揚げ

Img_7708 

芋まんじゅう

二日目の夜は、
だんなさんが子供たちのために
ローストチキンchickをダッチオーブンで焼いてくれたsign03
子供たちのテンションは超上がりまくり
upupheart04
相当おいしかったらしい
happy02happy02shineheart02

Img_7705_2

パパも嬉しくなっちゃうねww





| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

GWの過ごし方

我が家のGWはこれといったお出かけもせず、
ちょっとした買い物には出ましたが、ほとんどお家でにゃんずと過ごしました

長男と長女も休みを利用して帰省してきたので、
久しぶりに賑やかで
にゃんずはちょっと戸惑い気味でした(笑)

Img_7607_2

『ママ!知らない兄ちゃんと姉ちゃんがいるよ~』

Img_7614_2

【ママっ!あたちの事抱っこするんだよ~】


Img_7667

二人で仲良くお昼寝w


Img_7662

加トちゃんぺっ!


Img_7691

冷蔵庫の上がお気に入りのスポットのアッシュと凛ι(´Д`υ)


| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »