« 猫とキャンプ  ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part2 | トップページ | お弁当  5/12~5/16 »

2014年5月24日 (土)

猫とキャンプ ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part3

43 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場では、
当日…コールマン主催のファミリー20組限定イベントが開催されていました。
http://www.coleman.co.jp/events/e589280/

イベント参加用サイトと一般のキャンパー用サイトで区切りされいてちゃんと配慮がされていました
だけど…個々のグループキャンプが数組あって、サイトは結構混雑してにぎやかでしたwobbly
ここのキャンプ場はサイトとサイトの間にロープしかないので、
左右はもちろん後ろ側もかなりの
密着度sweat01sweat01
あまりプライベート感はありませんdowndown
ちょうど豆腐を格子切りした感じです(笑)coldsweats01

牧場が近くにあってアクセスもいいファミリーキャンプ場だから仕方がありませんが、とにかく4,5人くらいのちびっ子たちのグループが何組かいて小学校の運動会かsign02っていうくらい賑やかでびっくりsign03shockshock

キックボードグループは場内の坂道を直滑降snowboardで滑ってくるし、
戦争ごっこチームは「バババババッsign03ドドドドッsign03」と大声をあげながら駆け回り…
鬼ごっこチームは人のサイトも平気で入るし…pout
夜は光物振り回してサポーターごっこ…で
「がんばれ〜sign03がんばれ〜sign03」と大声で叫びながら何かを応援。。。sadwobblygawk

さすがに夜10時を過ぎればは静かになりましたが
朝は5時ごろから、「バババババッsign03ドドドドドッsign02」と朝の演習ばりに駆け回り始めるし。。。sweat01sweat01down
とにかくまるで公園の中でのキャンプでした。

おかげでアッシュも凛も神経が休まらずなかなか熟睡できず
落ち着くことも出来きなくて可愛そうでした。。。sweat02sweat02

家に帰ったとたん倒れこむようにして爆睡
sleepy
夕飯時間にも起きずに寝ていたので、
寝ているところまでご飯を持って行って食べさせました。
相当疲れたようですcoldsweats01

41

42


成田ゆめ牧場は近くて便利なんですが、
ファミリーが多く利用するキャンプ場なのでこういう事がある事を覚悟していく必要があります。

ただ…キャンプ場は公園ではないので、
小さなお子さんを連れてキャンプをする方はお子さんがはしゃいで騒ぎ過ぎないように注意する必要もあると思います

鬼ごっこするにしても、ボール遊びするにしても
サイトではなく広場でするように教えてあげるべきではないか…と思いました。
結局…親が自分のサイトでゆっくり座って飲んだり食べたりしている近くで遊んでくれれば目が届くので楽だからって事ではないでしょうか?

ワンちゃん連れdogもたくさんいたのに、吠えたり鳴き声はほとんど聞こえませんでした。
ペットの方がちゃんとマナーが出来ているな~smileとちょっと毒づいてみました(笑)


これからはジメジメむしむしと暑くなる時期なので
しばらくはテント泊もお休みです
来月はどこへ行こうかな~(#^.^#)


44


~ 終わり ~







|

« 猫とキャンプ  ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part2 | トップページ | お弁当  5/12~5/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ  ~成田ゆめ牧場オートキャンプ場~ Part2 | トップページ | お弁当  5/12~5/16 »