« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

気持ちいいのぉ~

凛ちゃん
おなかをナデナデさせるのが大好きheart04heart04


だから、
『ママぁ、ナデナデするにゃ~note

コテンっsign01とおなかを見せて催促します。

(ちょっとセクシーお姿ですが…coldsweats01


Al18 



ゴロゴロ~heart01グルグル~heart01

ホントに気持ちよさそうhappy02

『しあわせニャ~♡』

Al17 



一方、アッシュは。。。
パパに抱っこされてのブラッシングが大好き
特に口周りやのどがお気に入りnotenote

『パパぁ~。いつものアレやってくれニャ~heart02

とパパにすりすりw

Al19 


『うにゃぁ~
heart04そこニャ~up
たまらにゃいのぉ~note

アッシュもグル~グル~とのどを鳴らして
気持ちよさそうね
wink

Al20_4 

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

旅の疲れ

週末、
アッシュと凛と…
そして、長男と一緒に
那須高原キャンプに行ってきました

キャビン泊だったので、
雨でも全然大丈夫の楽チンキャンプ
notenote

にゃんずcatcat
旅疲れのご様子
coldsweats01


22_2


夕飯食べたらぐっすり
sleepysleepyですw

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

だめよ~だめ、だめぇ~

この夏、おNEWのかごバッグ
早速、凛ちゃんのチェックが始まり“バッグIN”されましたw


凛;ママの新しいバッグにゃぁ~
heart04
潜入開始にゃぁ~punch

Al13_2 


そこに横取り得意のアッシュが登場
sign03
アッシュ;おっ!!凛、いいところ見つけたニャ~smile
凛;…(無言)thinkgawk

Al14


アッシュ;ぼくも入りたいニャ~
bearing
凛…どいてくれニャ~bearing
凛;…(ひたすら無言)gawkgawk

Al15


凛ちゃん、置物のように固まってます(笑)
あきらめてアッシュは去っていきますsmile


凛;ふぅ~…危ないところだったニャンw

Al16 


凛ちゃん、今度は
『だめよ~だめ、だめぇ~』って言ってみて(爆)




| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

お弁当  6/16~19

6/16
鷄そぼろと卵の二色弁当

1



6/17
豚ロース塩ダレ
かぼちゃの煮物
ハム卵

2 



6/18
鷄そぼろ&卵二色弁当
カラフルピーマン炒め

3  



6/19
野菜たっぷりプルコギ
目玉焼き添え


5



| | コメント (0)

大丈夫…?

土曜日の夜…凛の様子が急におかしくなって…shockdowndown

口をくちゃくちゃさせながら白い泡を出しながら、家中をウロウロ
sweat01
何かから逃げるように狭いところに隠れたりしていました

嘔吐はなし
sign01

食欲もある
sign01
(夕飯のカリカリをぜんぶ普通に食べた)

左の手足が気になるらしく、しきりに舐めたり、何かを払うようなしぐさ。
濡れた手足をピピピッってふる感じ

何か異物を食べたか
sign02舐めたかsign02と、

旦那さんと二人で家中を見回したけど思い当たる物がなかったsweat01sweat01

夜遅かったけど、病院に電話
telephoneした。

「嘔吐がなく、食欲もあるなら毒物の可能性は低い。
おそらく口内に何か異変があるのでは…?とにかく緊急の様子ではないと思われます。ちょっと様子を見て下さい。診察は通常時間で大丈夫でしょう」

とアドバイスをもらった。

ネットでも調べてみると
「苦いもの、辛い物」を舐めたりするとそんな様子になるらしいけど、
素人判断は危険
bomb

朝起きて、変わらぬようなら病院へ行くつもりでいました

病院で先生に見せるつもりで
昨夜のようすは携帯に録画
movieしました


そして一夜明けて…凛の様子はいつも通り

結局、何がどうしたのか原因は分からず…
sadsad
スッキリしません。。。
bearing

夜はアッシュが凛を心配してかずっと凛につきっきりでした。

だから今日は凛にべったりです。
アッシュも安心したんだと思います

一日中…昨夜の疲れなのか…とてもよく寝ています



20 一緒に寝てたけど…

 downwardrightdownwardrightdownwardright

21 でろ~んと流れ出すアッシュ(爆)


17 

おでことおでこをくっつけて寝るアッシュ
まるでミッキー&ミニーみたいheart04


18 

19

たくさんベッドがあるのに、
狭いところに二人でくっついて寝るのね~
wink
こうしていると安心して眠れるんだね。
抱き合って寝ているアッシュと凛
見ているこっちが幸せだよ。


あれから…凛に変わった様子はない。
だけど…原因が分からないから安心は出来ない。


| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

サマーベッド

これから本格的に迎える夏に備えて
にゃんず達にサマーベットを用意しました


なかなかの寝心地にゃぁ~heart04
サラッとちてて、気持ちいいでしゅ
lovely 


13


うにゃぁ~
note
ぼくも気に入ったでしゅ
heart01heart01
おててが乗せられて楽でしゅ
notes

14 

なかなかの好評で良かったw
他にもサマーマットも用意
そちらも使ってくれているww



うにゃぁ~?
またお写真にゃぁ~?


12


Zzzzzz…


15

アッシュ…牙が出てるよ~(´∀`~)

にゃんずはかわいいっ
happy02
毎日毎日かわいいっ
happy02



 

 
 



















| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

アッシュリンにゃんこの宅急便

宅急便の箱
窓をカッターで切り取って…


お荷物お預かりしま~しゅ
sign01
お届け日は…わかりませ~ん(´∀`*)


16


わたちも運転しましゅ
bus
かつおぶしをはこびましゅ
cat


 10


クール便も受付しましゅ
wink


11


かわいいかわいい宅配業者さん
おもわずお荷物お願いしたいけど…ww




| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

かわいいと…食べちゃう?

アッシュと凛の朝の一コマ



アッシュ;凛は可愛いニャ~♡

凛 ; ヽ(*´∀`)ノ

7





アッシュ;チューしちゃうニャ~

6_2



アッシュ;
ガブッ!!!!
凛 ; Σ(゚д゚lll) 痛っ
噛むんかい!

8 



アッシュ;
ごめんニャ~(>ω<)
かわいいくて食べたくなっちゃった
凛 ; …ヾ(・∀・;)オイオイ
あとで絶対仕返しニャっ!

9 






| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

お弁当  6/3~6/10

6/3(火)
とうもろこし
かしわ天

603


6/4(水)
マグロの西京焼き
チューリップ弁当

604


6/5(木)
かにチャーハン

605


6/9(月)
鷄たま弁当

609


6/10(火)
しょうが焼き弁当


610  

| | コメント (0)

お弁当  5/26~5/30

5/26(月)

採りてたアスパラのバーニャカウダソース

526


5/27(火)
お稲荷さん

527


5/29(木)
新玉ねぎのプルコギ

529


5/30(金)
スタミナ弁当 キャラ弁風
海の生物をイメージ(笑)

530


| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.2

翌朝sunsun

珍しく
朝寝坊の私coldsweats01
キャンプの朝は大概早起きだけど、
今回はぐっすり
sleepy(◎´∀`)ノ
ダーリンが起きた事も気づきませんでしたsweat01

雲ひとつない
青い空黄缶富士山fuji

30

朝ごはんはホットサンドfastfoodbread
・チーズとハムサンド
・卵サンド
らいとさんの奥さまに頂いた卵で大好きな卵サンドも作れましたlovely

32

富士山fuji
テンション上がるな~upup
何枚も写真camera撮っちゃうnote 
33  


帰りたくないよ…といいながら、
しぶしぶランタンのお手入れのらいとさんnotes

31 


ギラギラの太陽の下でワイルドなチャーさん
男前だっsign03

34 


撤収の合間に、
女子トークvirgovirgovirgo
もっと色々おしゃべりしたかったな~wink

39 (撮影;音丸会長)

アラフォー世代は紫外線降り注ぐ中…無防備にはできませんbearingsign03
日傘は必須アイテムですflair

40
(撮影;音丸会長)

なんだかんだ…だらだらしながらも
いつも間にか全員撤収完了
sign03

世界遺産の富士山の前で
集合写真happy01camera

37 
(撮影;音丸会長)

ホントに楽しいオフ会でしたheart04happy02
初めての参加で初対面の方々もたくさんいらしたのに、
自然に私たち夫婦を受け入れてくださいました。
改めて…みなさんに感謝です
sign01sign01
ありがとうございました
paperconfidentpaper
次回の黄缶会にもぜひぜひ参加させて頂きたいです
heart04
よろしくお願いします

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

後ろ髪を引かれながら、やまぼうしオートキャンプ場を後にします
キャンプ場から5分くらいのところにある
【御胎内温泉健康センター】spaで汗を流すことにしましたsign01
http://www.otainai-onsen.gr.jp/

露天風呂からは富士山を一望できるきれいな温泉施設です
サウナやジャグジーなど多彩な内風呂があり楽しむ事ができます

お風呂から上がると午後1時ぐらいだったので
館内にある【レストラン利顧】で食事をすることにしました
『御厨(みくりや)そば』(¥830)
御厨そばとは…?⇒http://gotemba-mikuriyasoba.com/mikuriyasoba/
こういうところで…(失礼なっ(*`ε´*)
こんな美味しいそばが食べられるとは思いませんでした


36

ご飯ものも食べたい…。
そこで…
『ステーキ重』(¥1000)
こ、これまた高得点lovelylovely
柔らかくてジューシーなお肉taurusがたっぷりのって
この値段はかなり良心的heart01

35

やまぼうしに来た時は、
御胎内温泉に寄って…コースは定番にしようsign03



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

【やまぼうしオートキャンプ場】の施設をちょっとだけ。。。

<炊事場>
お湯は出ませんが、広くて清潔です
近くにゴミ箱も備えられているので、
残飯などの処理もできます

他にも2箇所ぐらいかな~??
同様の炊事場がありました。
ただし…他の炊事場は電気がないので夜はライトが必須アイテムです。

41

<管理棟>
この隣にゴミ置き場があります
ビン・カン・ペットボトル・可燃ごみなど
普通の分別でOKです。

42

<サイト>
管理棟から見たサイト
上段サイトです
黄缶会オフ会のサイトは
真ん中の通路のずっと先の一番奥。一等席でした。

当日は満サイトとの事でしたが、
決してギュウギュウ詰めではなく余裕がありました
詰められるだけ詰めたれ~的なキャンプ場ではありませんww

43

とってもステキなキャンプ場で
是非また訪れたいと思います
そのときは、にゃんずを連れて行くので
自衛隊の演習日をしっかりリサーチして行こうと思います
ちなみにこの土、日は
朝と夕方に2~3発音が聞こえたくらいでした。


黄缶会 イワタニ・プリムスファンクラブ
https://www.facebook.com/kokankai


~ 完 ~






| | コメント (4)

2014年6月 5日 (木)

第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.1

黄缶会オフ会に初参加してきましたhappy01
「黄缶会」(こうかんかい)とは、
イワタニ・プリムス及び本家PRIMUS製品を愛好するファン・ユーザーのサークルです。(音丸会長のブログ引用(^^♪)

場所は「やまぼうしオートキャンプ場」
http://g-news.jp/yamaboushi/

01 
実は…初めてのフィールドwink
近くに自衛隊の基地があって演習日には砲弾の音が鳴り響く場所だと聞いて、今回はにゃんずcatcatはお留守番となりました。
到着すると、
前泊してベストポジションをキープして下さっていたちょうちち・ははさんご夫妻と

音丸会長&美知さん、いたさんご夫妻、ライトさんファミリー、D隊長さんが出迎えてくださいました。

03 
お天気は、申し分ないほどの快晴sunsun
富士山fujiど~ん!!と見えて、
芝のサイトはじゅうたんのようにきれいに刈り込まれ手入れがされていました。
ほんとに素敵なキャンプ場ですheart04

今回は久しぶりにピルツ9
タープは紫外線の強さを予測してSPのシールドタープ
気温はどんどん上がってきて、とても日向にはいられないsweat01sweat01
ダーリンの選択はGJでした
good

38 (撮影;音丸会長)

設営が終わって
クールダウンbeer

04 

チャーさんが到着されて、
わらわらと炎天下
sunの中に繰り出すメンバーの方々smile

07 

…なんて、なんだかんだしている内に
空がにわかに怪しい雲
cloudに覆われ雷光thunderがっsign03
rainが激しく降り出し雷鳴thunderimpactもとどろく…shock
08

1時間もすると、雨も雷も去って快晴sun

お昼ごはんは、流水麺を使った冷やし中華
noodle
最近、流水麺シリーズばっかりbleah

09
音丸会長から貴重な歴代のPRIMUSのカタログを借りて勉強中pencilのダーリン
先輩方から色々と講義も受けました(笑)

10 

【シングルバーナー湯沸し大会】の開催
水は同じジャグから計量したものを使うという厳正なる準備
バーナーに点火して、「スタート!」の合図で
シェラカップを乗せるルール

結果は…圧倒的な差でらいとさんが優勝shinenotesでした
11 計量中scissors

14 用意sign03

15 
女子チームはタープの下で温かい目で見守っていました
「男の人っていつまでも子供みたいね~(*´ω`*)」
「『その超レアカードどこで手に入れたのsign02』って集まってカードバトルしてる小学
生みたいねcoldsweats01
サイトに戻りうたた寝sleepyをしていたら、もう5時ちかいっgawk
17 
遅まきながら談笑会に仲間に入れてもらいましたnotes

18

夕日が富士山に沈む絶景です
fujiheart02

19 
ダーリンも数少ないランタンを持ってきましたnote

20 

21

これは…チャーさんの200LA
これが欲しいんだけどな~(´∀`*)

22

本日の
ディナー会場restaurant
シャンデリア…イカ釣り漁船…エレクトリカルパレード…などなど形容詞が飛び交いますhappy02happy02happy02

23_2

24

28 
我が家は【キャンプでごはん】を使いたいが為にカレーライス(笑)
キャンプでカレーライスって初めてかも…ι(´Д`υ)


27_2  
nine時も過ぎるとみなさん疲れもピークで早々に解散し、
それぞれのサイトに戻りました
満サイトfullのやまぼうしオートキャンプ場
でも、ちっとも騒がしくありませんsign01
どのサイトも静かにキャンプを楽しんでいるようでしたconfident
とっても穏やかに時間が流れて行き、眠りにつきましたsleepysleepy


黄缶会 イワタニ・プリムスファンクラブ
https://www.facebook.com/kokankai
~NO.2につづく~

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »