« お弁当  5/20~5/22 | トップページ | 第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.2 »

2014年6月 5日 (木)

第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.1

黄缶会オフ会に初参加してきましたhappy01
「黄缶会」(こうかんかい)とは、
イワタニ・プリムス及び本家PRIMUS製品を愛好するファン・ユーザーのサークルです。(音丸会長のブログ引用(^^♪)

場所は「やまぼうしオートキャンプ場」
http://g-news.jp/yamaboushi/

01 
実は…初めてのフィールドwink
近くに自衛隊の基地があって演習日には砲弾の音が鳴り響く場所だと聞いて、今回はにゃんずcatcatはお留守番となりました。
到着すると、
前泊してベストポジションをキープして下さっていたちょうちち・ははさんご夫妻と

音丸会長&美知さん、いたさんご夫妻、ライトさんファミリー、D隊長さんが出迎えてくださいました。

03 
お天気は、申し分ないほどの快晴sunsun
富士山fujiど~ん!!と見えて、
芝のサイトはじゅうたんのようにきれいに刈り込まれ手入れがされていました。
ほんとに素敵なキャンプ場ですheart04

今回は久しぶりにピルツ9
タープは紫外線の強さを予測してSPのシールドタープ
気温はどんどん上がってきて、とても日向にはいられないsweat01sweat01
ダーリンの選択はGJでした
good

38 (撮影;音丸会長)

設営が終わって
クールダウンbeer

04 

チャーさんが到着されて、
わらわらと炎天下
sunの中に繰り出すメンバーの方々smile

07 

…なんて、なんだかんだしている内に
空がにわかに怪しい雲
cloudに覆われ雷光thunderがっsign03
rainが激しく降り出し雷鳴thunderimpactもとどろく…shock
08

1時間もすると、雨も雷も去って快晴sun

お昼ごはんは、流水麺を使った冷やし中華
noodle
最近、流水麺シリーズばっかりbleah

09
音丸会長から貴重な歴代のPRIMUSのカタログを借りて勉強中pencilのダーリン
先輩方から色々と講義も受けました(笑)

10 

【シングルバーナー湯沸し大会】の開催
水は同じジャグから計量したものを使うという厳正なる準備
バーナーに点火して、「スタート!」の合図で
シェラカップを乗せるルール

結果は…圧倒的な差でらいとさんが優勝shinenotesでした
11 計量中scissors

14 用意sign03

15 
女子チームはタープの下で温かい目で見守っていました
「男の人っていつまでも子供みたいね~(*´ω`*)」
「『その超レアカードどこで手に入れたのsign02』って集まってカードバトルしてる小学
生みたいねcoldsweats01
サイトに戻りうたた寝sleepyをしていたら、もう5時ちかいっgawk
17 
遅まきながら談笑会に仲間に入れてもらいましたnotes

18

夕日が富士山に沈む絶景です
fujiheart02

19 
ダーリンも数少ないランタンを持ってきましたnote

20 

21

これは…チャーさんの200LA
これが欲しいんだけどな~(´∀`*)

22

本日の
ディナー会場restaurant
シャンデリア…イカ釣り漁船…エレクトリカルパレード…などなど形容詞が飛び交いますhappy02happy02happy02

23_2

24

28 
我が家は【キャンプでごはん】を使いたいが為にカレーライス(笑)
キャンプでカレーライスって初めてかも…ι(´Д`υ)


27_2  
nine時も過ぎるとみなさん疲れもピークで早々に解散し、
それぞれのサイトに戻りました
満サイトfullのやまぼうしオートキャンプ場
でも、ちっとも騒がしくありませんsign01
どのサイトも静かにキャンプを楽しんでいるようでしたconfident
とっても穏やかに時間が流れて行き、眠りにつきましたsleepysleepy


黄缶会 イワタニ・プリムスファンクラブ
https://www.facebook.com/kokankai
~NO.2につづく~

|

« お弁当  5/20~5/22 | トップページ | 第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.2 »

コメント

アップありがとうございました。
自分とは異なる視点のレポを読むのは楽しいです。

でも、こうやって写真に撮られると、いかに自分が太ったかが分かって恥ずかしいです。(^-^;

投稿: 音丸 | 2014年6月 5日 (木) 21時42分

音丸会長>
ご覧頂きありがとうございます。。。
ランタンやバーナーなど道具についてまったくと言っていいほど無知なので、レポというより日記になっちゃいますね(/ω\)
思い出を綴っていますw

投稿: くうママ | 2014年6月 5日 (木) 23時20分

夕日の写真いいですね。うちは撮りそこなったので・・

こういうキャンプをすると物欲が困りますね(笑)

またご一緒してくださいね(^^)

リンク、貼らせていただきます(*^_^*)

投稿: ちょうハハ | 2014年6月 6日 (金) 08時00分

ちょうハハさん>
レボみて下さりありがとうございましたm(_ _)m
富士山見るとどうしてもテンション上がって写真撮りまくりで、帰ってきたら富士山の写真ばっかりでした(笑)

こちらこそよろしくお願いします(o^^o)
私もお気に入りにさせて下さい!

投稿: くうママ | 2014年6月 6日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当  5/20~5/22 | トップページ | 第8回 黄缶会オフ ~やまぼうしオートキャンプ場~ No.2 »