« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

セルフネイル

サロンでのジェルネイルshineにものすごくあこがれているlovely

でも…なかなか行く勇気がない私sweat01sweat01

(敷居が高いって思い込んでいる。。。coldsweats01


お友達とかに話を聞くと、
施術すると一ヶ月くらいは持つし、
爪や指のケアもしてくれるから楽チンだって
wink

だけど、
一ヵ月後くらいには前のジェルを除去しないといけない
down 

それにも時間とお金が掛かるらしいdown


ネイル売場kissmarkに行くと、ジェルネイルセットが売っている

ジェル硬化用のUVランプflairを付いている。

どうしようかな~…ってずっと悩んだけど…、、、

やめましたっsign03

結局、ジェルネイルを施すためには、
甘皮の処理や爪の油分を取る前処理も必要だし、
やはりサロンと同様で取り外すには専用のリムーバーが必要になる。

自分でやったら、絶対爪を傷めそうな気がするし。。。weepweep

でも、きれいなネイルにしたい
sadsweat02sweat02

そこで…
sign01ジェルネイル風のマニキュアで
自宅で
セルフネイルすることにしましたheart04happy01


PLAZAで
yen980円のこれw

1

速乾性で何回か重ねて塗ることで
ジェル風の厚みとツヤが出てきていい感じ
heart02

シールタイプのストーンを置いて、
上からトップコートを重ねればさらにジェルネイル


カラーは一色だけど、
ストーンを置くことで華やかさが出てなかなかの出来notenote

2

ネイルの持ちは…普通のネイルより若干持つくらいで、
さすがに一ヶ月は持たないけど、
普通のリムーバーで落とせて簡単happy01

他にもネイルセットの福袋があって、
カラーネイルが10色くらい・爪用ケアクリーム・ハンドマスク10枚・ネイルシール・ネイルデザイン用筆やスティックが入ってyen1,000円moneybaglovely

5

今年の夏は、
ちょっとだけネイルのおしゃれを楽しもうかな~と
わくわくnoteupheart04heart04です




| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

朝のにゃんず達

あっちぃにゃぁ~sweat01sweat01

2 

アッシュは足を上に上げて、でれ~んnoteと脱力全快ポーズ
夏になるといつもこんな感じ
もはや【風物詩】ですww


凛ちゃんは暑くても、
甘ちゃん&カマちょモード全開(⌒▽⌒)

私の椅子の脇に入り込んで、
ナデナデしてにゃぁ~~っheart04
とゴロゴロと甘えて愛されモード

1


こんなにゃんず
catcatに毎日幸せにしてもらってますheart02
感謝ですsign03

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

食い止めるニャ~

茶トラ:
「シロぉ〜sign03そっちは一人で大丈夫ニャーっsign02
ロシアン:
「きっと応援が来てくれるニャ〜sign03それまでがんばるニャーsign01


シロ:
「こ、ここはオレが一人で食い止めるニャっsign01sign01お前らは…オレに構わず行くニャーッsign03(>人<;)」
1 

ガチャの景品で遊んでみましたcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

アウトドアグッツ ~ホールデムチューブ~

最近、ずっと気になっていたので購入してみましたyen

ホールデムチューブ Lサイズ
DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)
http://www.doppelganger-sports.jp/product/ht1_142_143_144/

上着をかけるためのハンガーとか、
マグをホールドしたりとか、
ポールに巻きつけて、にゃんずの小物を整理したりとか…(*´ω`*)
色々と妄想しています。

早くキャンプで使ってみたいな~heart04



1 2 






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年7月20日 (日)

お弁当  7/15~7/17

【お弁当】

15  

7/15
フキと豚肉の煮物
インゲンのおひたし

16 

7/16
マグロの西京焼き
味玉子
かぼちゃのサラダ




17 

7/17
焼きそば
(絶対無理っていうくらい寝坊した…
sweat01sweat01

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

蓮根屋

JR牛久駅東口 徒歩で行くにはちょっと離れた場所にある
和食屋さん
【蓮根屋】
http://www.renkonya.com/

マスターは素材のおいしさをしっかり伝えるための手間を惜しまない方です

メニューも季節の食材を取り入れて変更されます
ですので、何回行っても飽きない味を楽しめます

疲れているな~って感じている時など、
蓮根屋のお料理を食べると元気になれます
1_2 

ちょこっと前菜(¥400)
お通し的な存在ですが、コレが季節で色々ちょこちょこ楽しめて満足な一品です!





3_2

コレは最近のちょこっと前菜
・とうもろこし豆腐・独活のきんぴら・じゅんさい・小鯵の南蛮漬けなどなど…





2_3

お刺身の盛り合わせも豪華!!
お寿司屋さんの半額くらいで食べられますw
もちろん新鮮なネタ





4_2

必ず注文する芋まんじゅう
お出汁のあんがとってもおいしい!





5

冷製茶碗蒸し
とにかく具がすごく多い!!
10種類まで数えたけど、それ以上入っていました





6 

蓮根のはさみ揚げ
えびのすり身と牛ひき肉の二種類です
何気に添えられた野菜の素揚げもかなりおいしいw






7

宮崎地鶏のつくね焼き
味噌が練りこまれ、刻み青じその入った香り豊かなつくねです
二人で1本で十分な大きさで食べ応え抜群です



大人気のお店で、
週末はなかなか予約が取れない蓮根屋さん
平日の夜でも満席になることが多いので、必ず電話で確認してから行くことをお勧めします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

お弁当  7/8~7/11

【お弁当】

9 

7/8
鶏そぼろと鮭のほぐし身の三色弁当


10 

7/9
鮭の西京焼き
エリンギのソテー
雑穀米



11 

7/10
鶏そぼろ 三色弁当
インゲンのおひたし
だし巻き卵



12 

7/11
豚とにんじんの塩だれ炒め
自家製ブロッコリー
だし巻き卵






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (0)

イタリア酒場 びの屋

小田急線 百合ヶ丘駅すぐ近くにある

イタリアン 【イタリア酒場 びの屋】
http://r.gnavi.co.jp/gcba800/

1

長女が近くの大学に通学しているため、
長女のところにきた時はここで食事するのが楽しみです


とにかく…ワインがおいしく呑めるお料理を提供してくれます
さすが!イタリア酒場を名乗るだけあります

私のお気に入りは、
トリッパの煮込み鶏レバーのパテ
3

【トリッパのトマト煮込み】


レギュラーメニューだけでなく、
季節や仕入れによっておススメが黒板に書き出され
それもまた楽しみのひとつ

おつまみやパスタは
ハーフサイズも出来るので少人数でも色々楽しめるのも嬉しいww


2_2 

三崎マグロハチノミのカルパッチョ


4 

【小エビと夏野菜のアヒージョ】

百合ヶ丘駅前の「ゆりストア」というスーパーの真横の路地をちょっと入ったところにあります。駅から徒歩1分ぐらいでとても便利です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

鬼の子??

アッシュは牙が長いのか、それとも八重歯なのか??

8_2 

子鬼さんみたいですsweat01



すっかり寝落ちして油断してると…

7 

牙も出てるけど、ベロも出ちゃってる((((笑
happy02

かわいいんだけどね~
heart04heart04

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

芋まんじゅう

週末、お出かけの予定がないときは
お料理にも時間をかけて、
【家呑み】beerbarbottleスタイルが定番です


【芋まんじゅう】
最近、試行錯誤の末、
やっと納得のいくものが作れるようになりましたscissors
お出汁は手抜きせずにしっかり取るのが基本ww
ちかくの和食屋さんでいつも必ず注文するほど大好きheart02heart02

1

2

3


【変わり春巻き2種】
1つ目は、鶏ささみ&梅肉&シソ&チーズ
2つ目は、トッポギ&明太子&チーズ

5

ビール
beerに良く合うおつまみです


【蓮根しゅうまい】
ホタテの貝柱を入れたのでとてもまろやかな味です

4_2


【ヴィシソワーズ】
両親が作っている畑で採れたてのジャガイモとブロッコリーで作った冷製スープ

6



うちの旦那さんは、すごく喜んで食べてくれるし、
「お店で食べるよりずっとおいしいsign03俺はすごく幸せものだsign03」って、
たくさん褒めてくれるのでがんばって作ってよかったな~っlovelyて思います
早めに仕込みを済ませ、お風呂にも入って
部屋着のリラックスモードでの家呑みは最高ですheart04happy01heart04


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

コンタクト…買っときゃ良かった?

コンタクトのアイシティのCM

思いっきり
ガンを飛ばす女の子heart04
(広瀬アリスちゃんっていう子らしい…)

これが、凛ちゃんに
似てるsign03と、
我が家で大評判
happy02

「俺を見る凛の目にそっくりだよ…
gawk」って旦那さんcoldsweats01

どう
sign02似てるsign02

1

2



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村  にほんブログ村 にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

お弁当  6/30~7/3

6/30
牛肉と新たまねぎの炒め
江戸崎カボチャの煮物

5



7/1

鶏そぼろの二色弁当
夏野菜のソテー
6




7/3
ラタトゥイユカレー


7



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お弁当  6/23~6/27

6/23
豚の塩だれ焼き
雑穀入りご飯

1 


6/24
明太子チーズ入りオムレツ
カボチャのサラダ

2 


6/26
野菜たっぷりカレー

3



6/27
野菜のチャプチェ
明太チーズオムレツ

4 







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




 

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.2

朝方…
凛ちゃんはものすごく珍しくパパの懐に潜り込んでいましたscissors

30

いつもなら私のところなのに…
coldsweats02downdown



外に出ると、
木々の隙間から太陽に光が差し込んでとても爽やかshineshine

34 


にゃんずたちに朝ごはんあげて、
私たちも食事にしますrestaurant

お気に入りのパン屋さんのバゲットで作った
フレンチトースト
最近これが一番お気に入りheart04

32 

長男もおかわりして食べるほどお気に召した模様ww


きのう購入した
【ゆきやなぎ】
サラダにたっぷりのせて、ジョセフィーヌドレッシングでいただきますw



31
33



もっとゆっくりしたいけど、チェックアウトの時間もあるし、
長男は東京に帰らなきゃならないから撤収。。。sweat02sweat02


荷物を積み込み始めると、
落ち着かないアッシュ&凛

ママぁ~ぼくをおいていかないでにゃ~sweat01sweat01

35_2

「大丈夫よ~♡絶対にあなた達を置いていったりしないからw」



最後にメープルのみなさんと記念撮影


20140629kimurakatumi



とってもいいお天気
sunになったけど、
気温も上昇中upup

アウトレットを歩くにはにゃんずには暑すぎるので、
お土産を買って帰りましょうconfident


37



那須のラスク屋さんでお土産買って、
ミルキーなソフトクリームを食べました

36



帰りも
壬生SAの直販所によって
家で待つ、姑母へのお土産用に
トマトととうもろこしとブルーベリーを追加購入notes
お花好きの姑母にこれもww

39


こんなに買っても
1000円happy02happy02
トルコキキョウとバラ
きれいwとっても喜んでもらえて早速玄関と居間に飾ってくれたnote


帰りは暑さのためかにゃんずは超不機嫌
sweat01sweat01sweat01


ニャァ-ニャー
poutpout
とにかく気に入らにゃいニャ~
impactimpact


38 


途中、SAに止まり30分ほど
車内を自由に遊ばせ、おやつタイムkissmark


40 

それが良かったのか、
その後はご機嫌も直って静かなドライブになりましたcatface

途中、長男を駅に送って、
無事にウチに到着しました。

にゃんずは、
多少疲れはあったものの、
機嫌もよく食欲もあり
夜はぐっすり眠ってくれました。


22

おつかれさまでした
アッシュ&凛ちゃん



~ おしまい ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.1

梅雨の真っただ中、
アッシュと凛と一緒にキャンプに行ってきましたsign03
キャンプと言っても、キャビン泊のお気楽キャンプheart01です
場所は、メープル那須高原キャンプグランド
http://www.maple-nasu.com/

そしてキャビンもいつもの
KTキャビンhappy01
でも、今回はいつもと違うsign03
社会人2年目の長男(24歳)が同行しましたw
なんと自分の給料でキャビン宿泊をプレゼントしてくれました
パチパチパチパチ~paperpapershineshinehappy02happy02
だいぶ車の移動に慣れてきたけれど…
やっぱり乗り始めは「にゃぁ~ん、にゃぁ~ん」と鳴きますsweat01sweat01


1_2


一旦、壬生SAで休憩しますが、
お外を散歩するもちょっと人の往来が多くてビビッてしまい、
にゃんずはすぐに車に戻ってしまいましたsadsad
私だけは直販所でお買い物smile


2

3  


とうもろこし
ブルーベリー
トマト(アイコ)
ズッキーニ
きゃぁ~sign03安い安いsign03lovely
だから直販所での買い物は好きww

車内に戻るとすっかり落ち着いたにゃんずcatcat
「お外はにゃんか物騒ニャっ!
中の方がマシにゃんっ
dashdash
那須ICで降りるはずが間違えて通り越してしまったので、
せっかくだから普段行かない那須高原SAでお昼ご飯


5_2 6_2 


雨だけど、屋根つきのテラス席があるのでにゃんずも一緒におやつタイム
カートの中でホントにおりこうさんなアッシュと凛


4_4 
7_4  

8_3  9_3  


一般道に降りて、
キャンプ場に入る前に、
道の駅「那須高原友愛の森」にw
http://www.nasumirai.com/yuainomori/
ここの道の駅は、必ず寄らないと勿体ない(笑)
産直のお野菜やハーブなどはもちろん安くて新鮮です
(今回は壬生で買ってしまったのでパスしました…coldsweats01
今回の目的は、これww


フレッシュチーズ「ゆきやなぎ」
それとヤギcapricornusのチーズ「朝日岳」
㈲那須高原今牧場チーズ工房さんのチーズです。
http://www.ima-farm.com/
17 


以前、友人にお土産に頂いて絶対に買いたいと思ったチーズです。
モッツァレラともカッテージとも違う食感のチーズで、
くせがなくミルクtaurusの味がするチーズです。
トマトと一緒にカプレーゼ風にしても、わさび醤油でもおいしいです。
朝日岳は酸味があり、ヨーグルト超濃縮した感じ
フルーツソースやはちみつをかけてデザート感覚のチーズです

あと…
「出会えたあなたは超ラッキーsign03」とのフレーズに
ついつい購入した【那須:朝いちのプリン】
卵を使っていない超濃厚なミルクプリンでしたwink
ミルキーを食べているようなそんなプリンでしたheart02


16_2



夜のBBQ用のお肉を買って、
いざ、メープルへww

10_2 



rainは一段と強く降ってきて、
つくづくキャビン泊で良かったと思うbleah
去年お邪魔したときは、おなかの大きかったメープルの史絵ちゃんvirgo
無事に双子geminiの女の子virgovirgoを出産し、ママになられていました。


「メープルママはこっちよ~happy01」と
プライベートの子育てエリアにお招き頂いたので
お邪魔してみると、
メープルママが孫守り(笑)
「もう、私おばあちゃんよ~」なんてうれしそうにww
オーナーや若旦那も来て、
アッシュと凛catcatも双子の赤ちゃん、さえちゃんとゆいちゃんvirgovirgoにご挨拶heart04
(さえちゃんは爆睡中でしたhappy02


チェックインのラッシュでお忙しいところにお邪魔しちゃってごめんね。。。bearing
我が家もチェックインを済ませて、
にゃんずの為にお部屋のセットアップww



14_2 15


アッシュも凛も慣れたもので、
早速トイレを済ませ、軽くカリカリ食べたらベッドイン


11 12_2
13_2 


雨が降っているので
お散歩は出来ないね…(>_<)

凛ちゃんいいお顔です

21_2

アッシュは
長男のシュラフでもふもふ


22_2

親父&長男は、
外で早速ビールを開けて乾杯beerbeer
長男はビールも父の日用にたくさん用意してくれましたsign03
ありがとうhappy01heart04
旦那さん、
息子と飲むビールは一味も二味も違うでしょsign02




20  



ランタンの
点火講習も始まりましたwrenchpencil

18_2  


こういう父子のコミュニケーションいいよね。。。confidentlovely

にゃんずの夕飯は、
ささみにお魚スープの特別食

23_2 24_2  

私たちの夕飯も特別食(笑)
栃木牛taurusカルビの焼肉o(*^▽^*)o


25_2

26_3  


みんなでおなかいっぱい食べました
息子と二人で調子に乗ってたくさんランタン灯すから、
こんな珍客noteもww

28_2  


息子が小学生だったら
「家に連れて帰るsign03と捕獲されていたでしょうwink



夜10時を過ぎたら完全消灯
10分前にスタッフの巡回がありました
部屋に入って、少し遊んで就寝。。。confidentconfidentconfidentsleepysleepysleepy


29


~VOL.2につづく~


| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »