« お弁当  7/8~7/11 | トップページ | お弁当  7/15~7/17 »

2014年7月19日 (土)

蓮根屋

JR牛久駅東口 徒歩で行くにはちょっと離れた場所にある
和食屋さん
【蓮根屋】
http://www.renkonya.com/

マスターは素材のおいしさをしっかり伝えるための手間を惜しまない方です

メニューも季節の食材を取り入れて変更されます
ですので、何回行っても飽きない味を楽しめます

疲れているな~って感じている時など、
蓮根屋のお料理を食べると元気になれます
1_2 

ちょこっと前菜(¥400)
お通し的な存在ですが、コレが季節で色々ちょこちょこ楽しめて満足な一品です!





3_2

コレは最近のちょこっと前菜
・とうもろこし豆腐・独活のきんぴら・じゅんさい・小鯵の南蛮漬けなどなど…





2_3

お刺身の盛り合わせも豪華!!
お寿司屋さんの半額くらいで食べられますw
もちろん新鮮なネタ





4_2

必ず注文する芋まんじゅう
お出汁のあんがとってもおいしい!





5

冷製茶碗蒸し
とにかく具がすごく多い!!
10種類まで数えたけど、それ以上入っていました





6 

蓮根のはさみ揚げ
えびのすり身と牛ひき肉の二種類です
何気に添えられた野菜の素揚げもかなりおいしいw






7

宮崎地鶏のつくね焼き
味噌が練りこまれ、刻み青じその入った香り豊かなつくねです
二人で1本で十分な大きさで食べ応え抜群です



大人気のお店で、
週末はなかなか予約が取れない蓮根屋さん
平日の夜でも満席になることが多いので、必ず電話で確認してから行くことをお勧めします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« お弁当  7/8~7/11 | トップページ | お弁当  7/15~7/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当  7/8~7/11 | トップページ | お弁当  7/15~7/17 »