« コンタクト…買っときゃ良かった? | トップページ | 鬼の子?? »

2014年7月16日 (水)

芋まんじゅう

週末、お出かけの予定がないときは
お料理にも時間をかけて、
【家呑み】beerbarbottleスタイルが定番です


【芋まんじゅう】
最近、試行錯誤の末、
やっと納得のいくものが作れるようになりましたscissors
お出汁は手抜きせずにしっかり取るのが基本ww
ちかくの和食屋さんでいつも必ず注文するほど大好きheart02heart02

1

2

3


【変わり春巻き2種】
1つ目は、鶏ささみ&梅肉&シソ&チーズ
2つ目は、トッポギ&明太子&チーズ

5

ビール
beerに良く合うおつまみです


【蓮根しゅうまい】
ホタテの貝柱を入れたのでとてもまろやかな味です

4_2


【ヴィシソワーズ】
両親が作っている畑で採れたてのジャガイモとブロッコリーで作った冷製スープ

6



うちの旦那さんは、すごく喜んで食べてくれるし、
「お店で食べるよりずっとおいしいsign03俺はすごく幸せものだsign03」って、
たくさん褒めてくれるのでがんばって作ってよかったな~っlovelyて思います
早めに仕込みを済ませ、お風呂にも入って
部屋着のリラックスモードでの家呑みは最高ですheart04happy01heart04


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

|

« コンタクト…買っときゃ良かった? | トップページ | 鬼の子?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクト…買っときゃ良かった? | トップページ | 鬼の子?? »