« 気持ちいいのぉ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.2 »

2014年7月 5日 (土)

猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.1

梅雨の真っただ中、
アッシュと凛と一緒にキャンプに行ってきましたsign03
キャンプと言っても、キャビン泊のお気楽キャンプheart01です
場所は、メープル那須高原キャンプグランド
http://www.maple-nasu.com/

そしてキャビンもいつもの
KTキャビンhappy01
でも、今回はいつもと違うsign03
社会人2年目の長男(24歳)が同行しましたw
なんと自分の給料でキャビン宿泊をプレゼントしてくれました
パチパチパチパチ~paperpapershineshinehappy02happy02
だいぶ車の移動に慣れてきたけれど…
やっぱり乗り始めは「にゃぁ~ん、にゃぁ~ん」と鳴きますsweat01sweat01


1_2


一旦、壬生SAで休憩しますが、
お外を散歩するもちょっと人の往来が多くてビビッてしまい、
にゃんずはすぐに車に戻ってしまいましたsadsad
私だけは直販所でお買い物smile


2

3  


とうもろこし
ブルーベリー
トマト(アイコ)
ズッキーニ
きゃぁ~sign03安い安いsign03lovely
だから直販所での買い物は好きww

車内に戻るとすっかり落ち着いたにゃんずcatcat
「お外はにゃんか物騒ニャっ!
中の方がマシにゃんっ
dashdash
那須ICで降りるはずが間違えて通り越してしまったので、
せっかくだから普段行かない那須高原SAでお昼ご飯


5_2 6_2 


雨だけど、屋根つきのテラス席があるのでにゃんずも一緒におやつタイム
カートの中でホントにおりこうさんなアッシュと凛


4_4 
7_4  

8_3  9_3  


一般道に降りて、
キャンプ場に入る前に、
道の駅「那須高原友愛の森」にw
http://www.nasumirai.com/yuainomori/
ここの道の駅は、必ず寄らないと勿体ない(笑)
産直のお野菜やハーブなどはもちろん安くて新鮮です
(今回は壬生で買ってしまったのでパスしました…coldsweats01
今回の目的は、これww


フレッシュチーズ「ゆきやなぎ」
それとヤギcapricornusのチーズ「朝日岳」
㈲那須高原今牧場チーズ工房さんのチーズです。
http://www.ima-farm.com/
17 


以前、友人にお土産に頂いて絶対に買いたいと思ったチーズです。
モッツァレラともカッテージとも違う食感のチーズで、
くせがなくミルクtaurusの味がするチーズです。
トマトと一緒にカプレーゼ風にしても、わさび醤油でもおいしいです。
朝日岳は酸味があり、ヨーグルト超濃縮した感じ
フルーツソースやはちみつをかけてデザート感覚のチーズです

あと…
「出会えたあなたは超ラッキーsign03」とのフレーズに
ついつい購入した【那須:朝いちのプリン】
卵を使っていない超濃厚なミルクプリンでしたwink
ミルキーを食べているようなそんなプリンでしたheart02


16_2



夜のBBQ用のお肉を買って、
いざ、メープルへww

10_2 



rainは一段と強く降ってきて、
つくづくキャビン泊で良かったと思うbleah
去年お邪魔したときは、おなかの大きかったメープルの史絵ちゃんvirgo
無事に双子geminiの女の子virgovirgoを出産し、ママになられていました。


「メープルママはこっちよ~happy01」と
プライベートの子育てエリアにお招き頂いたので
お邪魔してみると、
メープルママが孫守り(笑)
「もう、私おばあちゃんよ~」なんてうれしそうにww
オーナーや若旦那も来て、
アッシュと凛catcatも双子の赤ちゃん、さえちゃんとゆいちゃんvirgovirgoにご挨拶heart04
(さえちゃんは爆睡中でしたhappy02


チェックインのラッシュでお忙しいところにお邪魔しちゃってごめんね。。。bearing
我が家もチェックインを済ませて、
にゃんずの為にお部屋のセットアップww



14_2 15


アッシュも凛も慣れたもので、
早速トイレを済ませ、軽くカリカリ食べたらベッドイン


11 12_2
13_2 


雨が降っているので
お散歩は出来ないね…(>_<)

凛ちゃんいいお顔です

21_2

アッシュは
長男のシュラフでもふもふ


22_2

親父&長男は、
外で早速ビールを開けて乾杯beerbeer
長男はビールも父の日用にたくさん用意してくれましたsign03
ありがとうhappy01heart04
旦那さん、
息子と飲むビールは一味も二味も違うでしょsign02




20  



ランタンの
点火講習も始まりましたwrenchpencil

18_2  


こういう父子のコミュニケーションいいよね。。。confidentlovely

にゃんずの夕飯は、
ささみにお魚スープの特別食

23_2 24_2  

私たちの夕飯も特別食(笑)
栃木牛taurusカルビの焼肉o(*^▽^*)o


25_2

26_3  


みんなでおなかいっぱい食べました
息子と二人で調子に乗ってたくさんランタン灯すから、
こんな珍客noteもww

28_2  


息子が小学生だったら
「家に連れて帰るsign03と捕獲されていたでしょうwink



夜10時を過ぎたら完全消灯
10分前にスタッフの巡回がありました
部屋に入って、少し遊んで就寝。。。confidentconfidentconfidentsleepysleepysleepy


29


~VOL.2につづく~


|

« 気持ちいいのぉ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいいのぉ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~メープル那須高原キャンプグランド~ Vol.2 »