« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月26日 (火)

捨て猫ごっこ

凛ちゃん
【捨て猫ごっこ】してます
【悲劇のヒロインごっこ】とも言います

「わたち…かわいそうなにゃんこなのぉ~weep

5 



「そこのやさしいおばあさん
どうかわたちを拾ってくだしゃい
sign01

誰がおばあさんじゃっimpact

53_2


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村



| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

観察

「ママは毎朝鏡の前でなにをしてるにゃ~sign02

…と、
洗面所で私をじっと不思議そうに観察しているアッシュgawk

4




「うにゃぁぁぁ~impactママが変身したじょ~sign03

びっくりニャ~coldsweats02

そんなに露骨に驚かなくても。。。 sweat01sweat01


42 



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村




| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

お弁当  8/11~8/12  8/19~8/22

8/11

鶏のから揚げ
かに玉風卵焼き
枝豆サラダ

11 



8/12
ささ身のと夏野菜のカレー風味
プレーンオムレツ

12 



8/19
豚のしょうが焼き
ししピーのソテー

19 


8/20
鶏の塩から揚げ
だし巻き卵
自家製とうもろこしのサラダ

20 


8/22
鶏のてりやき
プレーンオムレツとラタトゥイユ添え


22 



にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村  にほんブログ村




| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

めざせっ!ケンタ風ホットビスケット

2

スコーンの次は、ホットビスケットを焼いてみましたwink
おいしく焼けましたが…
sweat02


しいて言えば…牛乳の変わりにヨーグルトを使用したため、ヨーグルトの風味と酸味が若干強めに出てしまった感。。。
despairsweat01sweat01
主人は
「爽やかな風味でオレは好き」って言ってくれたけど、
私が求めていたのは、ケンタ風ビスケットなので不満bearing
リベンジだっsign03

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

にゃんこの甚平ルック

暑い日が続きますね~sun

アッシュと凛ちゃんも
涼しげな
甚平ルックですnote

浴衣が欲しかったんだけど…
甚平の方が着せやすいし動きやすそうだったのでこっちにw

嫌がるかと思ったけど、まんざらでもない様子(*´ω`*)

来年は、浴衣を用意しようかな~ww



2 


6  


  
4 


5 



13

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村


| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

子供たちの帰省  

長男と長女がそれぞれ帰省してきました。

普段はほとんど外食やコンビニ弁当が多い食事restaurant

そんな子供たちに母の味

実家飯「おもてなし」heart04

レンコン入りシュウマイ

14 


ローストビーフサラダ仕立て

15 



野菜の素揚げ バーニャカウダ風

16 



チーズワンタン揚げ


17 


満足いただけたようですheart02heart02


にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

みみ  2回目のお盆

みみが亡くなって
2回目のお盆を迎えました

大好きだったサーモンのお刺身と
お稲荷さんの揚げ

今年もお帰り…
帰らずにずっとずっとそばにいてくれていいんだよ。。。
いつまでもいつまでも…愛しているよ

18


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

チョコチップスコーン

1_2

久しぶりに
スコーンを焼きましたnote

だんな様のリクエストでチョコチップたっぷりでheart04
甘さはかなり控えめで、チョコレートの甘みを味合う感じです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

夏のスタミナ鰻  ~ なか川 ~

今年も「坂東太郎」を頂いてきました
 ※「坂東太郎」とは忠平㈱の養殖鰻ブランドです
詳しくは、http://www.chuhei.co.jp/bandoutaro.html

うなぎも年々値段が高騰してなかなか手が出せない代物になってきましたsadwobbly

でも…せめて年に1回くらいは食べたいです
sign03


ここのうなぎは、臭みもなく身もふっくら柔らかで肉厚でおいしいうなぎです。
たれの味も薄味でうなぎの味がしっかり味わえます。
付いてくる肝吸いもとっても上品なダシでおいしいですlovely

上うな重で¥3,300でお値段も良心的な方だと思います
heart04happy01heart04
3 

1 

サービスで付いてくる手作りのお漬物も最高においしいw

2



 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

8/4~8/6  お弁当


8/4
牛肉のにんにく塩だれ炒め

エリンギとたまねぎのソテー
カニカマ入り卵焼き

4  



8/5
鶏そぼろの三色弁当
夏野菜の辛みそ炒め
カボチャ煮物

5  



8/6
鶏そぼろの三色弁当
チャプチェ

6  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

野良猫 クロちゃん

2ヶ月くらい前から
我が家の庭に姿を見せるようになった
野良猫のクロ

毎日、朝晩とカリカリご飯を食べに来てます

だけど…警戒心は解きません
sweat01sweat01
1メートル以内に近づけませんsign01
触るなんてとても出来ません。。。sadsad
それでも、以前に比べたらだいぶ慣れて来たとは思う。


ウチの庭に来始めた頃。
ボサボサでハゲもあって黒毛も赤茶っぽく変色してたsweat02sweat02
1
尻尾の付け根に大きなハゲがある
だけど、今はだいぶいいですよねsign02
毛並みや毛艶がかなり改善されて来ましたwink
黒にも艶shineが出てきました
皮膚疾患っと思われるハゲもだいぶ目立たなくなってきました。

2 
尻尾の付け根のハゲはかなり小さくなってきた

3 
食べている時も周囲の気配に注意を怠りません…
野良猫に勝手にご飯をあげる事に賛否両論あるかと思いますが、
せっかくこの世に生を受けたのだから、
おなかいっぱいご飯が食べられる幸せくらい味合わせてあげたいだけ。。。
あっsign01この子男の子です!
立派なニャン玉が付いていましたψ(`∇´)ψ




 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

それぞれの朝

仕事がお休みの日は、
ほとんど家にいて、にゃんずとゆっくり過ごします。


休日が終わって、月曜日とか出勤する時、
凛ちゃんは後追いをして甘えますheart04heart04
まるで赤ちゃんのようで本当にかわいいww


今朝は、私のバッグの中に入り込んで、
「私も連れて行くにゃ~ん。
ママと一緒に行くも~ん」
と、新たな“後追い”振り

62_6

72_2



そんな凛ちゃんを尻目にドライなアッシュは、
のんびり朝ヨガ中happy01

53

寝てばかりじゃダメだじょ~
ちゃんと運動もしないとニャ
sign03

81




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

快適にゃんず生活

暑い暑い日sunsunが続きますね~sweat01sweat01

夏だから仕方がありませんが…coldsweats01

でも…うちのにゃんずたちcatcatは、

エアコンの効いた部屋でのんびり過ごしていますheart04

食欲も落とさずモリモリ食べてくれていますwinkwink


3

エアコンは冷えすぎないように28~29℃設定で、
となり部屋にも自由に行き来できるようにしてあります

パパとママは…
暑いけど…お仕事に行ってくるよ~
(。>0<。)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村  にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

7/22~7/29 お弁当

7/22
マグロの西京焼き
エリンギとアスパラのオリーブオイルソテー
サツマイモの甘露煮

22
7/23
卵サンド
えびかつサンド
朝、ご飯が炊けていなくて大慌て。。。
レタスとか野菜がなくて(>_<)

23


7/24
ミートオムレツ

24_2


7/28
ミートオムレツ丼 ロコモコ風
28



7/29
たけのこの混ぜご飯
カラフルピーマンとソーセージ炒め
から揚げ

29

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »