« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

お弁当  9/22~9/26

9/22
野菜たっぷりキーマカレー
玉ねぎ・セロリ・人参・パプリカ2種・レンコン・トマト・きのこ・にんにく・しょうが…
おいしかったぁ~♡

22


9/23
祝日だけど…
休日出勤の旦那さん用
スタミナしょうが焼き弁当

23  



9/24
マグロの味噌漬け
自家製味玉

ほうれん草のソテー

起きたらご飯が炊けていなくて、早炊き機能でなんとか間に合った。。。
先に出勤する旦那さんのお弁当最優先でギリギリ間に合う

24
241 



9/26
豚の生姜焼き
ブロッコリーサラダ
自家製味玉

26_2 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ       にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

アスラン&凛 2歳のお誕生日

9月21日はアスラン(アッシュ)と凛のお誕生日birthdaypresentribbon

早いもので2歳になりました
shineshine

すっかりお兄ちゃんになって男の子の貫禄を見せる
アッシュ
いつまでも甘えん坊で赤ちゃんみたいな凛ちゃん
4


お誕生日
birthdayは嬉しいけど…
このまま歳だけとらずに済めばいいのに…sweat01sweat01think


パパは、アッシュと凛の為に
バースデーケーキbirthdaybirthday買ってきてくれましたheart01

1 

2


6 
 


おめでとうshine
アッシュ&凛shine
いつまでもいつまでもパパとママのそばにいてね。
すごくすごく愛しているからね~confident

3 


パパはとおもちゃとおやつも買ってきてくれました
でも…どちらかというと、
おもちゃが入っていたパッケージの方に興味津々sweat01sweat01coldsweats01

5_2

おやつはど真ん中で直球で
あけるのが間に合わないくらい喜んでくれましたheart04heart04
よかったねww




にほんブログ村 猫ブログへ     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村  にほんブログ村


| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

焼肉 すぎうら

たまにはいいお肉を食べたい
そんなときには

【焼肉 すぎうら】
http://www.yakiniku-sugiura.com/

カルビ三昧

1 



肉盛三種

2 

3



お代わりに
上カルビと上ハラミ

4 

42



いや~
heart04heart04heart04
お肉のくせに柔らかくて
口の中でとろけてなくなっちゃう
delicioussmile

もう…まるで「飲み物」
happy02happy02happy02

あぁ~満足 満足
notenotenote


 

にほんブログ村 アウトドアブログへ     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

お弁当  9/17~9/19

9/17
ぶりのしょうが焼き
だし巻き卵
かぼちゃ煮


17  




9/18
肉団子甘酢だれ
オクラと人参のサラダ風炒め
だし巻き卵


18




9/19
鶏の照り焼き
ハム卵焼き
オクラとエリンギのマヨネーズ焼き


19  


にほんブログ村 料理ブログへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村  にほんブログ村



| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

猫とキャンプ ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ~完結~

3日目の朝

薄曇りだけど、富士山見えてますww

2

 

続きを読む "猫とキャンプ ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ~完結~"

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

猫とキャンプ ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場~VOL.2

二日目の朝sun

まさかの
歯痛annoyannoyで夜中に目が覚め、
慌ててロキソニンを飲み無理やり寝る。。。
sweat02sweat02

もちろん…目が覚めても歯痛は夢ではなくリアルに痛いΣ( ;ω;)
テンションは…ドン底
downdown


お天気は上々
sunsun
気温も上昇
upup
だけど…富士山は見えず( "・ω・゛)
heart03

22

続きを読む "猫とキャンプ ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場~VOL.2"

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

猫とキャンプ ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場~VOL.1

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で開催された

VIBLANThttp://www.viblant.com/
【1st AnniversaryCampEvent】

1st_anniversary_mini_2

に参加してきました

 
アッシュと凛にとっては初の遠出sweat01
初の連泊キャンプです。


途中…にゃんずがどうしてもダメなときは、
1泊で帰る事も考えました
それ以前に…私の骨折した足の具合がどうかsign02って話なんだけどね。。。


いつもなら朝5時出発なんだけど、
なめたらアカン3連休の初日の高速
…って事で、急遽深夜に出発することにrvcardashsmile


「おいおい…いきなりの夜のドライブかよっcoldsweats02


1

談合坂SA到着
ここまでくれば安心。朝まで仮眠します



「もう…わたちは寝ましゅっsleepy


4 


「ぼくはもう目が冴えちゃったニャン…
sad

3 


朝8時に現地に到着
イベント会場に直接インnote
受付で一周年記念コースターを頂きましたw

5 7 


広めの10m×10mで区画


6


「もうおりてもいいにゃん?」


8_2



今回、私のカバーで長男が一緒に来てくれました。
マジで助かりましたsign03
さすが、体力もパワーrockもあるから私よりずっと仕事が早いsign03sign03

9 


テントが建てば、にゃんずスペースもOK

ご飯もチッコも出て、
アッシュも凛もマイペース
キャンプにゃんことして立派に成長しました


「ほりほり♪もぐもぐ♪」
11_3  12


「わたちはまだねむいにゃ~ん」

16

13


20


ワンちゃん連れのキャンパーさんはたくさんいましたが、
豚さんpigキャンパーは初めてです

「ヴィッキーちゃん
heart01」(♀)


17 



天気はいいのに
富士山
fujiは見えませ~んsweat01sweat01
21 

Viblant 社長:石角氏の開会宣言
大盛り上がりの開会式

38 

37


お久しぶりですっ!中村兄さん(*^^)v

19 



開会式の後は、
イベント協賛のCHUMSさんのアウトレットセール

ものすごい人で臆してしまった…(>_<)
…が、気後れしている場合ではないので凸撃してやっとつかんだ戦利品



Chums 24






22 

23



ご挨拶代わりにこんなん作ってみました
【アッシュ凛チロルチョコ】
お会いできたみなさんにお渡しできましたww

25



夕方には顔を出してくれた富士山fuji
やっぱりきれいshine

27


夕方までゆっくりだらだら…過ごし。。。
夜は煮込めば簡単ハヤシライス

31

30



イベントの出店にも足を運びます
キャンプで夜遊びmoon3bottle 

33 


【りきまるのもつ煮】
柔らかくて臭みがなくてほんとにおいしかった
この日はお代わりしちゃいました



32 Rikimaru_logo_mini_3



【ROLLINS BAR】

キャンプ場に本格BARの登場(^^♪
飲みすぎ注意


36Rollons_logo2mini





35 

更けてゆく夜は、にゃんことまったりと。。。

~ VOL.2につづく ~






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村



| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

猫とキャンプ  ~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場~

週末の三連休…
アッシュと凛を連れてキャンプに行ってきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
http://www.asagiri.net/camp/
初の遠出rvcarrvcarrvcar
初の車中泊sleepysleepysleepy
初の連泊
spaspaspa
初の渋滞carrvcarbusrvcarbuscar…などなど、

にゃんず
catcatは色々な事を経験してきました(^^♪
徐々にレポートpencilしますnote
「今夜がここで寝るにゃ??」

53_2


5  


62


6




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村


| | コメント (0)

お弁当  9/8~9/12

9/8
豚ロースしょうが焼き
初採り里芋の煮っ転がし
キッシュ風卵焼き

8  



9/9
レンコンのきんぴら
カボチャ煮物
チーズオムレツ

9  



9/10
レンコンのきんぴら
こうや豆腐
サトイモ煮

自分の分だけだと、こんなに地味で手抜き弁当になる(>_<)

10



9/11
明太チーズ入り卵焼き
きんぴらごぼう
かぼちゃ煮

11  




9/12
なんちゃって松茸くりご飯
松茸の炊き込みご飯の素でエリンギをスライスして一緒に炊き込んだもの(笑)

12 





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
       
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 
にほんブログ村    にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

争奪戦

OPENしたアジアンショップの開店記念でもらった布バッグ(袋?)

ペラッペラのうすい生地(もらっておいて文句言うなsign01って感じですが…(-ε-))なので「使えないな~…(>_<)」って思ったら、
アッシュと凛には“ツボ”だったようですwink

『オレも入るから早く出るにゃっsign01

1




『絶対にイヤにゃんっangry

2_2 




『早く出ないと、こうしてやるにゃ~ψ(`∇´)ψ

アッシュののしかかり攻撃
『いや~~~っ(。>0<。)

3 



蹴り蹴り…がぶがぶ…
スッタモンダ スッタモンダ…

42 


4 


なかなかのがんばりを見せた凛でしたが…
アッシュの猛攻撃には敵わず。。。

横取りされました。。。
sweat01sweat01


53 


『アッシュは、いっちゅもこうちて
あたちの取っちゃうにゃん…
weep

5_2

ドンマイ…sweat01凛ちゃんcoldsweats01



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村



| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

待ち人

私が帰宅時間のちょっと前になると
アッシュと凛はこうしてサッシの向こうから外を見て待っているそうです。
(おばあちゃんのお話)

ほぼ毎日こうして外を眺めて私を待ってます

会社帰りに寄り道してきたりして
遅くなってもずっと暗くなった外を見て待っています。

私が車から降りて玄関に向かうと
一斉に先を争って玄関にお迎えに来てくれ、
ドアの向こうでニャーニャーと
「お帰り~catしてくれます。


健気…です
cryingcrying

こんなにゃんずが可愛くて愛おしくて…
lovelylovely



1_2

2_2




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

焼き鳥  鳥吉

焼き鳥食べたいっsign03って思ったら、
ここ
「鳥吉」
http://www.torikichi.net/index.php?option=com_content&view=article&id=53&Itemid=59


今回はカウンターで
note
焼きたてを目の前から渡されて、
ジューシーな焼き鳥を頬張れる幸せ~
heart04heart04

3_2

4_3

焼き鳥だけじゃなく、海鮮ものもイケます
sign01



42

まずは大好きなくびを塩で
notes


53

次はハラミを塩ネギで
sign03

…ハツ、スタミナ、くび…と
どんどんdeliciousdeliciousdelicious



5

〆は、鳥吉特製の塩ラーメン
鶏のだしがしっかり出たスープがおいしいheart04heart04



62

鳥吉スープ
こちらも鶏のだしのシンプルな味が味わえて
やっぱり外せないww


あぁ…やっぱり焼き鳥好きだな~





にほんブログ村 料理ブログへ       にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村    にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

お弁当  9/1~9/4

9/1
大えびフライ(タルタルつき)
エリンギとしし唐のソテー
だし巻き玉子

1 



9/2
5色弁当
(鶏そぼろ・炒り卵・鮭ほぐし・高菜のごま油炒め・昆布の佃煮)

2



9/3
豚のしょうが焼きロコモコ風
(炒り卵・パプリカとエリンギのマヨネーズソテー)

3



9/4
5色弁当
(鶏そぼろ・炒り卵・鮭ほぐし・高菜のごま油炒め・昆布の佃煮)
自宅の栗畑で採れた初物の栗の甘露煮

4



にほんブログ村 料理ブログへ      にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村    にほんブログ村




| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

イージーバター

最近、購入した【イージーバター】
http://metex.qj.shopserve.jp/SHOP/186.html

4_2 

42


よい点
は、
ふれ込み通り、冷蔵庫から出したばかりの冷たいバターでも塗りやすく、トーストだとすぐにじゅわわ~heart04と溶けるhappy01


2_2

3_2 


使用後はバターをセットしたまま冷蔵庫に入れて保存できる
shine

朝トースト派
breadの我が家としてはとっても画期的flairflair


買うまでは、細かく切ったバターをチーズグレーターでくるくるしながらパン
breadに乗せていました。

でも…周りはバターの油でベタベタになるし細かくバターをカットするのも面倒くさいdowndownsad


良くない点は、
規格内の200gのバターでも5mmカットしないとセット出来ないwobblysweat01sweat01
もちろん我が家ご愛用のカルピスバターは論外(;´д`)トホホ…
カットはやっぱり必須
sign03

しかも…意外にも図体がでかい
despair
でかさの必要性が理解できない。

もっとコンパクトに出来るんじゃないのぉsign02sign02って思う。




でも…不満はあるものの、手放せない便利さでは満足の一品です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村    にほんブログ村




| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

初体験

人生初の体験…「骨折」しましたbearing

片づけをしていて…
クローゼットの扉を開けたら。。。
中に入っていたSnowPeakのテーブルが落ちて、足指を直撃しましたannoysign03

息も出来ない…白目をむくほど痛かった
bomb

「どうした
sign02何があったsign02」っと音で駆けつけた旦那さんに問われても、

声も出せず、ただただジェスチャーで説明

次の日、病院でレントゲンを撮り、
人差し指の第二間接の骨が欠けているとの事で
骨折の診断

一日も経つと
動かしたり足を着いたりしなければ特に
「ズキズキannoyと痛める事もなく、

熱も出ないので、まっ、割かし軽症ww
とは言え、骨なので全治早くても3週間と言われ愕然
downdownshock

色々とお出かけの予定があるんだけどな~。。。。
sweat01sweat01

1  

2

3  


みなさん。。。
キャンプ道具はキチンと片付けましょう!!


にほんブログ村 アウトドアブログへ       にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村     にほんブログ村



| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

仲良し寝んね

秋めいて涼しくなってきたからかなw
久しぶりにイチャイチャモードの
アッシュ&

仲良し寝んねcatheart01catしてますconfident

7  

6 

しあわせ~heart04heart04

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

まだまだ…

だいぶ朝晩と涼しくなって、
日中でも30℃を超える日がなくなってきました
秋ですね~maple

それでも…まだまだ暑い時もある。。。sweat01sweat01

アッシュのこのダラけ…ι(´Д`υ)

もうheart04この姿見たら力抜けるわ~coldsweats01


だら~happy01happy01

4 

5


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

お弁当  8/26~29

8/26
野菜とわかめスープ
(体調不良のため…(>_<)レンジで雑炊にします)

26 




8/27
玄米入りおかゆ
鮭のほぐし身&練り梅
(胃腸が変…(>_<))

27




8/28
にら卵焼き
エリンギのマヨネーズソテー
(体調復活!)

28 


8/29
にら卵焼き
鶏バーグ
しし唐炒め

29 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ     にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村   にほんブログ村



| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »