« 猫とキャンプ  ~SnowPeakWay2014ファイナル~ | トップページ | 猫とキャンプ ~SnowPeakWay2014ファイナル~ 完 »

2014年10月17日 (金)

猫とキャンプ ~SnowPeakWay2014ファイナル~ VOL.1

onezero年ぶりにSnowPeakWay2014に参加してきました

 

場所は新潟県三条市にある
【キャンプフィールドSnowPeakHeadquarters】

 

台風19号typhoonの動きをものすご~く気にしながら

 

この日を待ちわびましたnote

50_2 
渋滞無しでもfive時間強の道のりcoldsweats01

 

渋滞を避けてにゃんず達のストレスを少しでも減らすために、

 

金曜日の夜に出発しましたrvcardash

 

「また…夜逃げパターンにゃ~gawk

 

1


途中のSAparkingで休憩
ゲージから出してあげ、
車内で自由に遊ばせてトイレtoiletやおやつや水分補給catcat

「こんなにおそい時間なのに
結構人がいるのにゃ~coldsweats02



3

栄PAで、two時間ほど仮眠sleepyして、
明るくなってきたので朝食breadrestaurant
今回は、いつもお世話になっている弥七さんの特製助六弁当
豪華shineな朝ごはんでうまうまです( ^ω^ )


4

seven時過ぎくらいにSnowPeak本社(Headquarters)に到着

受付は
nine時からで到着順に椅子をおいて順番待ちsign01


44



来る途中で、jinaさんと車越しに再会(したらしい…ι(´Д`υ))
onezero年ぶりです
口半開きで寝こけていました…私。。。downdown


jinaさんはリリコさん連れての参加


6

7

「初めまちて。りんたんheart04
ホントにちっちゃくて大人しくってかわいいリリコさんhappy02

ウチの姫も「りんたん」ですが…
徹夜明けで寝てます。。。coldsweats01sleepysleepy

8


受付を済ませ、いよいよ入場sign03
すごいsign03これが噂のSnowPeakHeadquarters(略;HQ)



5


天気sunもいいし、すてきなロケーションupup


さかぽんさん&jinaさんたちと同じEサイトに設営させてもらう事にw
もう飽き飽きのにゃんずたちの為にさっさと設営rock

16 17



…すみません。。。sweat01sweat01
SPWなのに。。。他社メーカーのテントです。。。coldsweats01
にゃんず連れcatcatなので許して。。。smile
一応、前にレクタ張ってIGT仕様ですのでww

お昼は、お取り寄せした一貫楼の豚まんpigとえびシュウマイ

9


onetwoインチで蒸してふわふわhappy01


11


えびシュウマイは、えびがぷりっぷりでうまうまdeliciousdelicious

12



開会式
の始まりnotes
onezero年前とはなんだか何もかもが違うcoldsweats02sweat01

13


SPW聖火(仮名)
各会場から受け継がれた焚き火の薪を
ファイナルの会場で点火の【儀式】



14
15



サイトに戻って、ザ・昼寝タイムconfidentsleepysleepy

18

19

24

がっつり眠り込むワタシshock
気がつけば…夕方5時すぎ。。。sweat01sweat01
「おいっsign03もうfive時だぞ~bomb」って旦那さんに起こされる


夜は焼肉taurustaurus
牛タンと山形牛を堪能restaurantdelicious

20

焼肉のたれを忘れ…sweat02sweat02
でも…美味しいお肉は塩コショウが一番おいしいのよっbearingbearing
onenine時から焚き火トーク…じゃなくて
今は【焚き火ラウンジ】というらしいwink


にゃんずたちがいるので私はお留守番(o^-^o)
遠くから聞こえる楽しい雰囲気をにゃんずと一緒に味わってますheart02

48


23



~VOL.2につづく~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

|

« 猫とキャンプ  ~SnowPeakWay2014ファイナル~ | トップページ | 猫とキャンプ ~SnowPeakWay2014ファイナル~ 完 »

コメント

10年振りでしたか〜(^○^)
HQ行ってみたい*\(^o^)/*
可愛いにゃんずを見たチカコが、戯れたいぃ〜〜と、もんどり打ってます。

我が家のspwは2005戸隠が最後…早9年ですf^_^;) 来年こそは申し込みます!

投稿: らいと | 2014年10月17日 (金) 23時10分

今年は台風多いもんね。
まだ19個だからまだまだ油断できないかもしれないよね。
新潟って遠いよね~。
私も以前新潟市内の友達のとこに遊びに行った時に車。。飽きた(笑)))
防寒対策のカートのカバーはどうだった?

投稿: グーカレンママ | 2014年10月18日 (土) 09時34分

らいとさん>
ウチは2004年の戸隠が最後でした~(*´ω`*)
HQはサイトが色々特徴が違って選ぶ楽しみもあると思います。しかも…広大です(笑)

黄缶会オフににゃんずも参加予定です!(気候と体調次第ですが…)チカちゃんに可愛がってもらいますww

来年SPWご一緒しましょう~(´∀`*)

投稿: くうママ | 2014年10月18日 (土) 14時47分

グーカレンママ>
去年の沖縄といい今年のキャンプといい…なんだか最近の台風は日本に来るのが遅い気がする~(`へ´#)
新潟…いつも行くスキー場を通り越して行くのを見て…遠い!ってしみじみ感じた。飽きるよね~(;´∀`)にゃんずも飽き飽きだったよ~(笑)

防寒対策用にちゃんと買って持っていったけど、寒いより暑くて暑くて使えなかったです。。。
そのまま黄缶会オフかな~ww

投稿: くうママ | 2014年10月18日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ  ~SnowPeakWay2014ファイナル~ | トップページ | 猫とキャンプ ~SnowPeakWay2014ファイナル~ 完 »