« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年大晦日


大晦日

おせちも作って、
年越し蕎麦作って

紅白見て…

みなさま
よいお年をお迎えください

10676146_750009665087257_5111484876   

2_3    

3_2    


4_2    


にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村      にほんブログ村










| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

天使か悪魔か

私の腕の中ですやすやsleepy眠る

アッシュと凛

もう起きなきゃいけない時間なのに、
こんなかわいい天使の寝顔をみたら起きられない

君たちは、
天使なの
sign02それとも悪魔なのsign02

3  




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村









| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

悩殺ショット

アッシュの反則的な悩殺ショット

かわいすぎるだろう~(>_<)



【ニャンheart04
1  




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

仕事納め

仕事納めになりました

…と、言っても大晦日には休出ですが…。。。

とりあえず、一年無事に仕事出来ました。

02

2_2   



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村





| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

クリスマスケーキ

最近…
旦那さんがお気に入りなので
クリスマスケーキbirthdayは、ガトーショコラを焼いていますwink

ビターチョコで甘さ控え、
最後にラム酒をたっぷり浸み込ませた大人な味ですhappy01

7  

8   

9  

ちょっとクリスマス風にデコッてますheart04

1   



 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村






| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

2014年 クリスマス

☆.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°
   Merry Christmas
.。.:*・°☆.。.:*・°.。.:*・°☆

我が家の今年のクリスマスディナーrestaurant


ローストチキンchick
(旦那さん仕込みです)

2 


海老ピラフ

3  



ホワイトロースハムのサラダ

4  




辛口のスパークリングワインで乾杯
bar

5  



デザートは、
昼間に焼いたガトーショコラ

16  
 






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村





続きを読む "2014年 クリスマス"

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

シンクロ率100%

さすが兄妹にゃんこcatcat
アッシュと凛

ポーズも目線も完全にシンクロしています

あんよにしっぽがくるりんとかわいいですっheart04heart04

10  

11   






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村




| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

シュトーレン  ~パン・アトリエ クレッセント~

シュトーレン初体験birthday

ずっと気になっていたけど、

「砂糖ザクザクの硬いケーキsign02 」
「くせがありそう…sweat01
「なんか地味なくせに、高いよね…sign02」って
勇気がなくて手を出せませんでした。

でも…
お気に入りのパンやさんが、
仕込みの様子をブログにUPしてて、
どうしても食べたくなり購入ww

たくさんのドライフルーツをたっぷりの洋酒に漬け込んだり、
多種のナッツがはいってすごくおいしそうだったの。

お値段は…2,800円(税抜き)coldsweats02で、ちょっと怯んだけど、
相場を見たら高くないんですね。

で、食べてみて…
この値段は相応だと思いました。
おいしさにハマりましたheart04

ドライフルーツの香りと甘み
ナッツの香ばしさと食感

1ヶ月ぐらい熟成させて食べてもいいらしいけど、
熟成を待てずにもう完食です(笑)

あと…もう一本追加です

パン・アトリエ クレッセント
http://www.cr-essen-t.com/

2 

3



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

モデルさん


最高の目線頂きました
かわいいさ120倍です

もう…ウチの子どうしてこんなにかわいいのっ♪

…と、バカ親全快で悶え狂ってます。

01


フェリシモ猫部のギャラリーにも載せていただきましたww
【にゃん】よろしくお願いいたします

http://www.nekobu.com/gallery/detail.php?p=5086

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

お弁当 まとめ

仕事が忙しかったり…

出張があったり…
体調が悪かったり…
だんなさんの早出が重なったり…

なかなか最近思うように
お弁当作りが続きません

まぁ…ムリして作るもんでもないので、
出来るときだけムリしないで作るのが
お弁当作りを続ける大事なコツです(笑)




【10/28】

1028 

続きを読む "お弁当 まとめ"

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

凛は甘えん坊


凛は、
キツめのお顔立ちの割には、
ものすごく甘えん坊

特に、「ママ命」です

寝ていても、
トイレまで追いかけて来ます


「ママぁ~ 早く凛をなでるにゃ~」
「おりこうにお留守番してたニャン。ご褒美ニャン」

9 



「もう、凛を離さないでニャン」

8
 

「ママのおひざが一番安心するニャン」

4


身動き取れません…が、
かわいいので仕方がありません^^





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村







| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

マイブーム

最近…冷蔵の上がお気に入りのアッシュ

暖房で温まった空気が上にあるのと
冷蔵庫の放熱が微妙に心地よいらしい。


「ここはぼくのとっておきの場所にゃん」

2  

「なんだかほのかに暖かくて気持ちいいニャン」

5 

「にゃっsign02 ママsign03 邪魔しちゃイヤにゃ~dash

7  





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

【TNR】を初体験

最近…我が家に“お客様”が来ています

半年前からご飯を食べに来ているクロちゃんの他に、
サバトラの「サバちゃん」が来るようになりました。 

クロちゃんとは正反対で、全く警戒心を持たない人懐こい子
すりすりも抱っこも平気です

でも…サバちゃんは女の子。
クロちゃんは男の子

当然自然の摂理で子猫を身ごもるのは時間の問題。。。

そこで、ボランティアさんに相談して
【TNR】をすることにしました

【TNR】とは、
T→野良猫を捕獲
N→不妊手術
R→元の場所に帰す


手術費や検査費用は自己負担になりますが、
ボランティアさんの尽力で安くしてもらえました。

術後は地域猫(ウチの庭猫)としてご飯の面倒を見ることにしていました。

術後、ボランティアさんから電話
telephone  

吉報です。

サバちゃんがあまりにもかわいいくて、
人にも良く懐いて毛並みも良く美人さんだから、
里親さん必ず見つけます
sign03って言ってくれました。


幸い、病気もなく血液検査の結果も陰性でした。


無事に避妊手術も終えて今はゆっくり休んでいるそうです。
とにかく安心しました~(^O^)/

たった一つでも小さな命が救えた事がとっても嬉しいです。
本当に嬉しいお知らせでした。



1  

7

16  





 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (2)

2014年12月15日 (月)

遅くおきた朝は…

休日の朝って分かるのかな~(*´д`*)
アッシュと凛がなかなか起きませんsweat01 
私の腕の中ですやすやsleepy と寝息を立てているアッシュと凛ちゃん
これじゃぁ…ママも起きられませんよぉ~(>_<)

Al23  




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村    にほんブログ村




| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »