« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

ニャンモナイト ~風来堂 著~

アンモナイトのように丸くなって眠る猫=ニャンモナイト
愛猫の「ニャンモナイト」を捕獲(発見)するのが、
秘かなブームになっています。
各地で発見された“自慢のニャンモナイト"を
一冊まとめた写真集が二見書房より発刊されました。


内容(「BOOK」データベースより)


1  
http://www.amazon.co.jp/dp/4576150138

そんなoneページに、アッシュと凛を載せていただきました。
兄妹ニャンモナイトcatcatの姿を
よろしかったらご覧くださいヽ(´▽`)/

他のニャンモナイトたちも本当にかわいいし、
みみかと思ったくらいみみそっくりのニャンモナイトもいて、
胸がドキドキしましたcoldsweats01

3  



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村








| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

おうちで居酒屋さん

今夜は自宅で家呑みって決めて、
買い物に行ったら…

なんと活毛ガニが980円moneybag

ちょっと、持ってみたら、
ずっしりと重いし、
わしわし手足を動かしている
sweat01sweat01

買いでしょっ
smile

   

熱湯に入れる時は…ごめんなさいsign03って
思わず手を合わせちゃったけど、
すごく身入りもよくミソもたっぷりで甘くおいしかったです。
二人で十分堪能できる大きさ。
お安く贅沢できました。

3_2

先日、居酒屋さんで教えてもらった
【蓮根まんじゅう】
私なりのアレンジを加えて、作りました。

おいしいsign03です

芋まんじゅうよりお手軽ですhappy01

2   


充実した週末でした

にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ 完

朝食は、
本館のレストランでいただきます

こじんまりとしたレストランで、
4組でMAXです

落ち着いた雰囲気で
スタッフの方々も笑顔でご挨拶頂きとても感じがいいです

55

続きを読む "猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ 完"

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2

ゆっくりと
ドライブしたり休憩しながら、
本日の宿
【ヴィラ勝山アヴェール】に到着
http://www.avail-21.net/

28 

続きを読む "猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2"

| | コメント (2)

2015年1月22日 (木)

猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1

アッシュと凛と一緒に
千葉一泊旅行(鋸南;内房方面)に行って来ました。

ちょうど、水仙の花
tulipが見ごろでいい香りでしたwink

14  


続きを読む "猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1"

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

猫と旅行 〜ヴィラ勝山アヴェール〜

4

アッシュと凛を連れて
初めての旅行に出かけました

キャンプは何度も出かけていますが、
ホテル泊は
初めてshine

場所は千葉県の鋸南(内房)

宿泊は
ヴィラ勝山アヴェール
http://www.avail-21.net/
大きなホテルではなくペンションのようなホテルでした

個室は大変広く、
清潔で動物臭もなく、
居心地の良いホテルでした
heart04

少しずつ、
レポートしていきますw


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村




| | コメント (4)

2015年1月20日 (火)

猫の誤食

3

アッシュが

長~いリボンを食べてしまった。。。coldsweats02coldsweats02

次の日とか、次の次の日とか、
普通にウ◯チで出てくるだろう…って
ちょっと軽く考えていました。

でも、出てきません。

ネットで色々調べれば、
調べれば調べるほど怖かった
shockshock

腸の中で絡まり、
腸閉塞を起こしかねない
sweat01sweat01

取り出すには、手術wobblywobbly

とにかく病院hospitalへ行く事にした矢先、

嘔吐して、
リボンは無事に
排出されました~\(^o^)/

しかし…
こんなものよく飲み込んで、
ちゃんと出てきたもんです。
3日は胃の中にあったって事になります。

食欲も落ちないし、元気もあって、
排尿排便もあって。。。

まあ。とにかく良かったsign03
ほんとに良かった
sign03

ニャンコと一緒にお暮らしのみなさま
誤食には十分にご注意下さい

2

にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村        にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

イタリアン・リストランテ ~オリーブ~

イタリアの新酒ノヴェッロが飲めるお店だと聞いて、
ずっと気になっていた

【イタリアン・リストランテ オリーブ】
http://www.olive-ryu.net/

今日は、ランチに行ってきました。
ノヴェッロはグラスで1杯だけww

トスカーナ地方のノヴェッロ
前菜と頂きました

5    

渡り蟹ときのこのトマトクリームパスタ

6    

ペスカトーレ

7   

モチモチとした太めの生パスタで、
ソースがホントによく絡んでおいしいパスタでした。
細めのパスタが多い中、
私にとっては嬉しいパスタに出会えました。

次回は夜に、アンティパストとワインを楽しみに行こうと思います。





にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

にゃんもないと

アッシュと凛ちゃんの

ニャンモナイトheart04

【凛ちゃん ぐるりん】

3 

【アッシュのぐるりん】

4   





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

おなかをなでてにゃ~

おなかをなでなでされるのが大好きな凛ちゃん

おもちゃで遊びながら、
めいいっぱい気持ちよさそうにしています。



  





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

お弁当 2015-01


2015/1/6

野菜たっぷりのキーマカレー

6   
2015/1/8

牛肉の野菜巻き
出し巻き卵
菜の花の辛し和え
高野豆腐

8  




2015/1/9

レンコンとロースハムのソテー
ほうれん草のバターソテー
出し巻き卵
山芋のたまり漬け
9    



にほんブログ村 料理ブログへ          にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村        にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

2015年 仕事初め

新年も明けて
仕事初めです

勤務先では、

毎年、仕事初めは顔合わせと新年会です

【銀座アスター】
http://www.ginza-aster.co.jp/index.html

毎年ここのお料理を仕事初めに頂きますが、

今年は特においしく感じました。

なぜだろう??
料理人が変わったのかな??

何はともあれ…
おいしい仕事初めになりましたheart02


2 


02_2  


3   



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村     






 

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

正月料理

我が家のお雑煮は、
すまし汁仕立て
シンプルなもの

だから、
お出汁は手抜きせずに
こんぶ、鰹、煮干をつかって丁寧にダシをとります。

お餅の味が引き立つ
おいしいお雑煮ができました

5    




主人のお義姉さん夫婦を招いて
新年会をしました

【芋まんじゅう】を作ったら
お義兄さんが
「えっ?!これ作ったの?」って
驚いてくれたリアクションがとっても嬉しい
happy02

10_2   

9  

12   

11

帰省した子供たちと母屋に住まう義父母も集まって
とっても賑やかに楽しい新年会でした



にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

出ました!!

初詣に行ってきました

はい
出ました~!!

今年も【凶】

嘘みたいに出るんだよね~crying
もう何回目sign02

7   

8  



この子たちに
癒してもらいましょう
heart04heart04

6





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

2015 謹賀新年

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2015年
あけまして
おめでとうございます

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

2   

『おめでとうございますにゃん』

凛ちゃん お着物大変よくにあってますよ~heart04lovely

3   


『今年もよろしくにゃん』

アッシュもとってもよく似合ってるよ~happy01
男らしくてかっこいい
heart02

4   


今年も猫バカ親バカまっしぐらです

よろしくお願いいたします



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »