« 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ 完 »

2015年1月23日 (金)

猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2

ゆっくりと
ドライブしたり休憩しながら、
本日の宿
【ヴィラ勝山アヴェール】に到着
http://www.avail-21.net/

28 

本館は、ペット禁止ngなので

ペットと泊まれる離れに宿泊

う~ん…
coldsweats01
すっごく不思議なホテルです
sweat01

別棟式のペンションというのかコテージと言うのでしょうか??
案内板にあるように、
本館以外の宿泊施設は、あっちこちに点在している感じです。
(敷地内は想像よりも狭く普通の家庭の庭っぽいです)

正直、到着したときは、
「えっsign02coldsweats02ここsign02sign02と戸惑いを隠せませんでしたcoldsweats01

手作り感ありありで雑草なのか草花なのか分からない中庭down

お風呂や食事はいちいち外履きを掃いて、
上着を着たりしての移動が必要です

うわ…面倒くさい。。。downdown

36

右:本館フロントまでの階段の入口
左:フロント入口

29_2 35


本館に一番近いコテージ
トイレなし、お風呂なし
(トイレは本館のトイレを使用)




37  


チェックインを済ませて案内されたのが、
道を挟んで向かいの一軒家(?)


30_2 ガレージ付なので便利

31  32  

右:玄関を入るとリビング
左:奥に和室
エアコンで部屋は暖められて、空気清浄機もあり清潔で臭いもないw



49

ちゃんとにゃんこ用の砂まで用意してあり、
心遣いがありがたいhappy01



33  34 

右:洗面脱衣所
アメニティはかなり充実していて、シャンプーがTUBAKIなのが嬉しいheart04
左:かなり広めで明るいお風呂
もしお天気が悪かったら、わざわざ外に出なくてもここで十分な感じwink   



部屋に入ったら、最初の戸惑いが変わりました。
部屋はとっても快適で過ごしやすい感じ
catfacecatface

にゃんず達
catcatは、早速隅々まで探検&チェックです(笑)

40 

39  

41 


貸切露天風呂(40分)を16:20に予約
spa

一番高いところまで細い細い急な坂道を登ります
すると小さなバンガローみたいな建物があり、
そこが
「雲上の露天風呂」です

洗い場もあり、ドライヤーやアメニティも完備でとても清潔です

ふふふ
smile…でも…smile

げげげの鬼太郎の家みたいでした(笑)
情緒あふれるって言った方がいいのかな
sign02

運がいい事に怪しかった天気も良くなり、
海に沈む夕日
sunを望む絶景に出会え最高でしたhappy02heart02


お風呂の中で、ここのお風呂が一番良かった
sign03



お風呂から戻ると、
アッシュと凛はちゃんと落ち着いて
ねむねむ
sleepyしていました。

42  

47  



基本プランでは、夕飯は本館のレストランでしたが、
外を移動するのも面倒だし、
せっかく一緒に来たのに
アッシュと凛に不安で寂しい思いをさせるのは嫌なので
オプションで部屋食をお願いしました。

一気に運ばれるのではなく、
デザートまで何度かに分けて運んでくれたのが嬉しいです。


50_2 

スタンダードな舟盛
これで二人前
鯛とサザエがコリコリしててすごくおいしかった



51 52 53  

ワインは自宅からノヴェッロを持ってきました


54 

大きなお肉taurusがどかんっと入ったビーフシチューrestaurant

すっごいボリュームでした。
しかも、熱々でとてもおいしかったです

最後にデザートまでついて大満足の食事でしたnotenote

部屋でくつろぎながら、
誰にも気兼ねもなく、
にゃんずと一緒にのんびり出来た食事は最高でした。



~ 完につづく ~


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村







|

« 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ 完 »

コメント

宿泊施設は普通のおウチ???(^◇^;)

露天風呂が見られないのが残念。

投稿: 音丸 | 2015年1月23日 (金) 21時50分

音丸さん>
そうなんです!ホテルって感じじゃなく、普通のお家です(笑)
一軒家を改築して2組のお客さんを入れる感じです。

露天風呂!!私もスマホを忘れて…「失敗したっ!」ってずっと言っていました( "・ω・゛)
ホントにお見せできないのが残念。。。

投稿: くうママ | 2015年1月25日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ 完 »