« 出ました!! | トップページ | 2015年 仕事初め »

2015年1月 4日 (日)

正月料理

我が家のお雑煮は、
すまし汁仕立て
シンプルなもの

だから、
お出汁は手抜きせずに
こんぶ、鰹、煮干をつかって丁寧にダシをとります。

お餅の味が引き立つ
おいしいお雑煮ができました

5    




主人のお義姉さん夫婦を招いて
新年会をしました

【芋まんじゅう】を作ったら
お義兄さんが
「えっ?!これ作ったの?」って
驚いてくれたリアクションがとっても嬉しい
happy02

10_2   

9  

12   

11

帰省した子供たちと母屋に住まう義父母も集まって
とっても賑やかに楽しい新年会でした



にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村      にほんブログ村





|

« 出ました!! | トップページ | 2015年 仕事初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました!! | トップページ | 2015年 仕事初め »