« 猫と旅行 〜ヴィラ勝山アヴェール〜 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2 »

2015年1月22日 (木)

猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ NO.1

アッシュと凛と一緒に
千葉一泊旅行(鋸南;内房方面)に行って来ました。

ちょうど、水仙の花
tulipが見ごろでいい香りでしたwink

14  


11月以来のお出かけだからでしょうか…
車に乗ったらいつも大人しく落ち着いているアッシュも
「あお~ん…あお~ん」と鳴くcoldsweats01 

すぐに酒々井PAparkingで休憩タイム

おやつや車内自由行動で気晴らし

「コレはシーバでしゅね。
中のクリームがおいしいでしゅ
heart04

01_2  

「今日は荷物がしゅくないでしゅねぇ~」

02_2


「後ろまでちゃんと見わたせるにゃ~」
「きっとキャンプじゃにゃいにゃっsign03

03_2

満足してくれたのか、その後は落ち着いたドライブになりました
富津館山道を通り、
富浦IC降りて5分くらいのところにある

道の駅「とみうら」http://www.biwakurabu.jp/ に寄りました。



ここは別名「枇杷倶楽部」という名がついていて
レストランやショップに枇杷を使ったものがたくさん置いてありました


天日干しの鯵の干物もおいしそう~
happy02happy02

04 


ちょっと早めではありますが、こちらのカフェレストランで昼食

(テラス席はペットOKですw)

13  

店員さんに、
たくさん「かわいい
sign01かわいいsign01」と褒められ嬉しくなりましたheart02

06 

05  

枇杷カレーうどん
甘めの優しい味です。お子様も食べられますね

07  

和風たまご雑炊
新鮮な産みたて卵を使用されているらしいです
塩加減も丁度良くて、おなかに優しいです
どうしても出かけると暴飲暴食して
胃痛に悩まされるのでこういう食事はありがたい(笑)


08  

枇杷の葉茶
ちょっとクセのあるお茶でした。
でも、慣れるとほのかに甘み(?)を感じます


09 

デザートには枇杷ソフト

「ちゅめたいでしゅっ。でもおいちheart01

10 

「ぼくにも早くちょうだいにゃ~
うにゃっ 冷たい…けどおいちいにゃ~
heart04

11



食後は、園内の水仙を見ながらお散歩



27

15  

16_2 

25  

そして
ここの道の駅に寄った一番の目的はこれ
【いちご狩り】notenote

17  

川に掛かる橋を渡って少し離れた場所にあるイチゴ農園
ここでいちご狩りが体験できます
しかも、この日は9種のイチゴが食べ比べできました
1人30分間食べ放題で1,500円
(注;季節や果実の成長によって金額や種類が変わります)
真紅の美鈴(しんくのみすず)別名;黒イチゴもありました~lovely
他の品種に比べたら小粒ですが、味も香りも濃厚です


こうして食べ比べると、
微妙に酸味や甘み・香りなどの違いがわかります
どの品種も本当においしくって
時間ギリギリまで堪能しました


23

18  

19  

20 



イチゴが好きなアッシュにお土産用のイチゴを買ってあげました

「おおっ!
このいちごはスカイベリーに匹敵する甘さにゃ~」


24  




~ No.2に続く ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村



|

« 猫と旅行 〜ヴィラ勝山アヴェール〜 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と旅行 〜ヴィラ勝山アヴェール〜 | トップページ | 猫と旅行 ~ヴィラ勝山アヴェール 千葉~ No.2 »