« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 最終日 »

2015年4月29日 (水)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 3日目

35 


朝ご飯はホテルのビュッフェ

おかゆに野菜ジュース
胃腸に気遣いを見せるこの食事の意味は…ψ(`∇´)ψ


36 


電車を使って移動したよ~busbusbus





【大阪城】

大阪城公園駅を降りて
大阪城ホールの脇を通って
青屋門に向かって歩く

28 


40_2 41_2




八重桜が満開cherryblossom
ぽんぽんっ
きれいo(*^▽^*)o


39 


青屋門から入ると
正面ではなくお城の裏手なるんだね~(^-^;


平日だから人少ないって思っていたら、
正面に行ったら、観光客がたくさんいてびっくりしたΣ( ̄ロ ̄lll)
(…中国語しか聞こえてこないけど。。。)



42



今回の旅行のために準備してた”自撮り棒”
まんまと家に忘れてきたワタシ(# ̄З ̄)


我慢できず、とうとう買ったよ~“自撮り棒”┐(´-`)┌


慣れないのでとっても不自然な夫婦(笑)


44 01




天守閣まで登ったし、

しゃちほこも拝んだし、



43 

29 

30

21

さて、次の目的地に移動しよう~upup




次は、環状線 新今宮駅で降りて
通天閣とビリケンさんと新世界食いだおれツアーdelicious


まずは、【グリル梵】
http://www.grill-bon.com/


46 

こんな路地裏にひっそりある名店



22 


ここでは“ヘレカツサンド”“ヘレカツカレー煮込み”をオーダー

ずっとこれが食べたかった
やっと思いが叶った~うれしい~heart02heart02


47 

48
 

49 

やわらかくてジューシーで最高shineshine
今こうして思い出しても食べたくなる。

女将さんもとても優しくて、
サービスで食後にハーブティーを入れてくれ、
少しだけおしゃべりに付き合ってくれました

銀座のお店は息子さんが切盛りしているそうです
http://www.grill-bon.com/ginza.html




すぐに串揚げってわけにもいかないので、
腹ごなしに【通天閣】に上ることに

…とは言っても、エレベーターで登るんだけどね。。。(^-^;

note東京タワーだってぇ 
あなたとみる通天閣にはかなわへんよぉ~note

01 


通天閣の中は
ビリケンさんがいっぱいいたsign03

必ずビリケンさんの前にはなぜか賽銭箱(((((爆
moneybag


23 32




せっかくだからビリケンさんになってみたっww

24




ビリケンさんと
七福神

【八福神めぐり】



50 51 52
53_2 54 55
56_2


31 

通天閣から【あべのハルカス】発見sign03

念願の通天閣とビリケンさんをたっぷり堪能しましたhappy01




少しだけ、
お腹が楽になってきたので串カツを食べに下りてきた

【近江屋本店】

うわさ通りのもっちりとした面白い衣

店内は平日の真昼間なのに
みんな威勢よく飲んでたよ(笑)
仕事はせぇへんの??( ̄▽ ̄)

02




続けて串揚げも厳しいので、
スマートボールでお遊び【ニュースター】

ディープな雰囲気な娯楽場spaspa

03_2

05

04

いや~(* ̄ー ̄*)
おもしろかったsign01ハマるsign01ヤバいsign03

ギャンブル性高過ぎであっという間に2000円持っていかれました(((爆




そして…
“たこせん”なるものを食べる

【しらんがな】
http://shiranngana.com/

07

“ねぎ”250万円なり~


06

こんなセレブなビリケンさんもいた
“スワロビリケン”さんっていうんだって。


スワロフスキー6万石diamonddiamondも使ってて、
天然サファイアringもw

超豪華なデコビリケンさんは新世界でしかお目にかかれないeye
http://shiranngana.com/billiken.html



さぁ…まだまだ続く
新世界食いだおれツアー


【八重かつ】

先ずは、どて焼きと瓶ビールbeer

なんとなく
この新世界のディープな雰囲気に馴染んできたような…happy02


08_2

09

生麩・ホタテ・肉串・レンコン…など揚げてもらった

あっsign02ソースの味も、衣もさっきの近江屋とは違うんだね~(゚m゚*)

ワタシ的には八重かつさんの方が軽めで好きかもheart04




4525


新世界にはビリケンさんがたくさんいて
どれが本物のビリケンさんかわかりません(笑)

ビリケン神社にはちゃんとお賽銭してお参りpaper


もう…

おなかがいっぱいで苦しくって苦しくって…wobbly

初日から歩きっぱなしの足は、
もうパンパンで痛いし、、、sweat01sweat01


それでも、

天王寺駅近くのあべのハルカスまで歩く

うちの旦那さんは、ドSannoysign03
ブツブツ文句言いながら歩いていたら…

【あべのハルカス】buildingに到着


60階の展望台は全面ガラス張りでオールビューeyeeye



14_2


12

通天閣があんなに小さく見える~smile


13


ちょっと…足がすくむsweat01sweat01
一人なら大丈夫だけど、
二人で乗ると「ミシっ」とか音がするような気がするcoldsweats01

 
15





次は、道頓堀へ
GOdashdash

今度はちゃんと電車busbusで移動

【道頓堀】bottlecancerspanote

平日なのにすっごい人人人人人
しかも…日本語がほとんど聞こえてこないΣ(゚д゚lll)sweat01sweat01


03

05

04


26 02

焼きタラバガニcancer
二切れで700円は高いpunchmoneybagって思ったけど、
めっちゃ旨っheart04heart04




27
 

34 33



一日中
ホントによく歩き回って
よく食べて、よく笑った一日でしたnote

疲れたけど…sweat01sweat01
めっちゃ楽しかったぁ~
o(*^▽^*)o

早いもので…
もう明日は最終日。。。。゜゜(´□`。)°゜。



  

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ          にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 最終日 »

コメント

本当によく食べましたねぇ〜〜
ビリケンアチュもママも持ってるよー👛

見てるだけで満腹です。ごちそうさまでした🍙

投稿: アチュママ | 2015年4月29日 (水) 10時49分

私の知らない大阪がいっぱいです(^_^;)

投稿: いたさん | 2015年4月29日 (水) 11時23分

あちゅママ>
見てくれてありがとうございま~す(*^-^)

自分で見てても胃がもたれそうな気分になる(笑)
本当に食べまくりの3日目でした。

ず~っと前に、NHKの朝ドラで「ふたりっこ」ってやってて舞台が通天閣と新世界で大好きなドラマだったから一度行ってみたかったんだ。ビリケンさんにあえてうれしかったよ~
あんなにたくさんいるとは思わなかったけど。。。

投稿: くうママ | 2015年4月29日 (水) 20時59分

いたさん>
レポにお付き合いくださってありがとうございますw

地元の人ほど行かない!ってあるあるですよね~(笑)
ワタシも地元のことがテレビで取り上げられても、知らないところとか行ったことがないところが多いです(((((笑

投稿: くうママ | 2015年4月29日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 最終日 »