« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 »

2015年4月24日 (金)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 1日目

11:20発の「のぞみ」

16

今回、フルムーンだからと                              
グリーン席を奮発してくれただんなさんscissors
なんだかセレブ気分
ありがとう
heart04happy01


「新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら〜♪」
ってフレーズがグルグル頭の中を駆け巡る



早速、グランスタで買い求めたお弁当を広げる



築地竹若の特選海鮮丼

01_2



浅草鉄板亭 ステーキ重

20


おなかいっぱいなると…
sleepysleepysleepygawkgawkgawk

せっかくのグリーン車輛なのにほとんど寝てすごす


あっという間に新大阪駅に到着


07


荷物を駅に預けて、

大阪入りして1番目
モノレールで【太陽の塔】を見るために
万博記念公園に向かいます
http://www.expo70-park.jp/


「万博公園の~太陽の塔ぉ~久々見たいな~♪」
初めてだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




25

一番前ゲット♪



32 13

表の顔と裏の顔
やっぱり…爆発だ~~
annoyannoy


17 21

27_2 ちゃんとスマホ用の撮影台あったw

18 19

どこに行っても
ガチャポンは外せないオヤジ。。。
 



万博記念公園を後にして、
ホテルにチェックインします

オフィシャルホテル
building
京阪ホテル ユニバーサルタワー
building
http://www.hotelkeihan.co.jp/tower/

最上階の眺望最高のお部屋で
またまたセレブ気分



08 03



部屋に荷物を降ろして
さっそくホテルの前にある
USJシティーウォークを散策

http://ucw.jp/


02

06

14 26_2

24

31




ついでに
明日に備えて下見に来てみた


09 12

29

05 

明日はがんばるぞ~(◎´∀`)ノ





夕飯は、キャンプ友人に紹介していただいた
阿波座駅の近くの隠れ家

まるで京の御懐石のような一品一品
上品で優しくおいしいお料理ばかりでした

10

鱧の刺身 炙り

まさか…鱧をいただけるとは思いませんでした。
ふわっとした食感に炙りの香ばしさも加わった絶品




22

ホタルイカの小鍋


生のホタルイカを使った贅沢な鍋
お出汁がたまらなくおいしくて飲み干しました



30

さくら鯛の薄作り


繊細でふぐよりも美味しいsign03


28_4

ポテトサラダ

ポテトサラダの概念を覆された一品です
家で作ってくれ!って言われたけど、これは真似の出来ないおいしさ




15

たこ焼き


友人の奥さまが
「たこ焼きすぐ買って来てあげる
sign03」と

10分ほど外出して
熱っ熱っの出来立てのたこ焼きを持って戻ってきた


関東で食べるたこ焼きとは全く違う
(@Д@;
ソースやマヨネーズに頼っていない味
ふわふわとろとろで初めて食べたたこ焼き
heart04

もうこんなたこ焼きには出会えない気がする
そんなたこ焼きでした
heart04



初日から、盛りだくさんの大阪
美味しくて楽しい夜は、あっという間に更けていきました


明日は、USJへGO
punchpunch









にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ         にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村       にほんブログ村





|

« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 »

コメント

あれ?

最初から、フルスロットルですね(^_^)
我が家の、3泊4日分くらいの内容の濃さです(^_^;)

投稿: いたさん | 2015年4月24日 (金) 11時50分

朝から晩まで超グルメ!

さすが食い倒れツアー!!

USJシティウォーク、アメリカのダウンタウンみたいですね。
行ってみたい!

投稿: 音丸 | 2015年4月24日 (金) 13時11分

いたさん>
「今回はゆっくりのんびり大人の旅をしよう」って言っていたんですよ、旦那さん。。。
でも、やっぱり修学旅行のような強行軍になりました(>_<)

投稿: くうママ | 2015年4月24日 (金) 16時50分

音丸さん>
USJシティウォークはウチの旦那さんも同じ事言っていました。
「ディズニーランドより、オレ的にこっちの方が好き」だそうです。洋楽がガンガン流れていてカッコ良かったですよ~
初日から飛ばしてます(笑)

投稿: くうママ | 2015年4月24日 (金) 17時01分

おぉ〜万博記念公園懐かしい^_^昔々大阪万博にいきました。アメリカ館は行けずソビエト館でモスクワコーラを飲んで~_~;おぇ〜((((;゚Д゚)))))))いい思い出でした。大阪も随分変わりましたね。美味しい物が沢山あるから、パパさんと楽しんでね^_^

投稿: シェフ西原 | 2015年4月25日 (土) 22時27分

シェフ西原さん>
楽しかった大阪旅行ですが、もう1週間経っちゃったんですよね〜(=^x^=)
大阪万博を体験されたってすごいですね〜^ ^
私はつくば科学万博しか経験ありません。

投稿: くうママ | 2015年4月26日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ | トップページ | 祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目 »