« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月27日 (土)

ナイスなショット

久しぶりにアッシュと凛のGOODな写真が撮れました~❤


ベロ出して寝こけていたので、
カメラ片手にそろ~っと近づいたんだけど、
気づかれちゃって起きちゃったΣ(;・∀・)
だけど…べろはしまい忘れちゃった、アッシュ(*≧m≦*)



「・・ンニャァ~??
ママはなんでそんなに笑ってるニャ~??」




03


いつも、ぐずってばかりいる凛ちゃん
珍しく超ご機嫌でこのお顔
滅多に見せないレア顔ゲットψ(`∇´)ψ

「なんか❤今日はとっても気分がよいのよ~」


04







にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ          にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

太めの田舎そば  ~つけ汁家 安曇野~

「今日はそばをたっぷり食べたいな~」って思ったら、ここ

【つけ汁家 安曇野】
http://www.soba-azumino.jp/index.html



大名せいろそば(950円)

つけ汁は別料金で、
それぞれ好みのものを注文します

私はいつも地鶏汁

熱々でお肉たっぷり
しかも焼いたねぎが香ばしくっておいしい

蕎麦は、
太めの田舎そばでのど越しではなく
歯ごたえを楽しむ蕎麦
私は好きですよ~

ボリューム満点でおなかいっぱいお蕎麦がたべられて幸せ気分(◎´∀`)ノ

10




21








にほんブログ村 アウトドアブログへ            にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村          にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

京都の生麩

ず~っと昔。
京都へ旅行に行った時に
「おいしいっ!」とハマったのが
【生麩】

モチモチした食感がツボ(* ̄ー ̄*)

だけど…
関東では手に入らない。。。(;ω;)

京都フェアとか物産展なんかの時もチェックしているんだけど
なかなかお目にかかれない。

だから…【お取り寄せ】
ちょっと高いけど、
これなら確実に食べたいときに食べられし(゚▽゚*)

買うときは、まとめ買いして冷凍保存して
田楽や素揚げしたりして楽しんでいます

生麩につける味噌は、
田楽味噌にもろみ味噌とゆず胡椒を混ぜたオリジナルソース(笑)
これが一番【生麩】に合うと思う。、







03_2

04



イタリアン風のメニューにも
生麩 合います


馬刺し用のお肉をタリアータ風にアレンジして、
たっぷりの野菜とパルメジャンレジャーノ

08



それと、
生麩と野菜のオリーブオイル焼き

チーズクリームソースと特製田楽味噌の2種類のソースでたべまーす



09



和食はもちろん、
こうして洋風にもアレンジできる生麩が大好き❤









にほんブログ村 料理ブログへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

ネームプレート

家のインテリアとしてもいいけど、

キャンプのときに、
アッシュと凛のネームプレートを
サイトに飾りたいな~!って思い、

ダイソーやセリアを回って材料集めてきて
こんなかわいいネームプレートが完成しました~
o(*^▽^*)o



ダイソーで買ったただの白木
これが…

05


淵をマキシングテープで飾り、
木製アルファベットの貼り、
木工用塗料で染めて、
アンティーク風チャームを飾ると

こんなステキな
ネームプレートが出来ました
( ^ω^ )

手前味噌&自己満足
なかなかの出来に自惚れ中です(笑)



07



「スペルとか間違ってないかにゃ~??
さっき、慌ててなんか直していたよね~。。。
”H”と”U”が逆だったじょε-( ̄ヘ ̄)┌ 」


ちゃんと途中で気がついたんだから、
ギリギリOKでしょ~??\(;゚∇゚)/


06




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ          にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村        にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

夏っていいね  ~鮨・旬の味 弥七~

夏ってさ、
日が長いから、
明るいうちから、呑めていいよね~(●^o^●)

夕方6時過ぎても明るいんだもんw


【鮨・旬の味 弥七】
http://www.yashichi.com/

04 


【そら豆と新たまねぎのかきあげ】


ほくほくのそら豆と新たまねぎの甘みが凝縮された一品

サッと軽く振ったお塩で頂きます(*^。^*)

05



弥七さん、もちろん握りもおいしいんだけど、
私はこの弥七さんの海苔の香りがたまらなく好きなので、
大体巻物で〆ます。

ホント!口の中に広がる礒の香りがたまらないの

06




にほんブログ村 アウトドアブログへ           にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村         にほんブログ村







| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

しあわせがいっぱい

愛おしそうに…

本当に、愛おしそうに
凛ちゃんを抱きしめるアッシュ

こんな身近に
しあわせがたっぷり

アッシュは凛ちゃんが大好きなんだね~(*^.^*)

ママもアッシュと凛ちゃんが大大大好きだよ((w´ω`w))

01

02





にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (2)

2015年6月 8日 (月)

ねこあつめ

友人に誘われて始めた
スマホアプリの【ねこあつめ】

最初は、
ほんのお付き合いのつもりで始めたのに…

いつも間にか
コンプリートを目指してた


時には、
こんなにわんさか集まる時もあるww

01


そして…
とうとう…
最後のにゃんこ

「くりーむ」さんが現れたo(*^▽^*)o

02




くりーむさんの模様は、ハート

かわいいっ(≧∇≦)

03_2

あとは、プレゼントくださいなww




 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

梅の実 大豊作

今年は庭の梅の木がたくさんの実をつけてくれました

大豊作です

収穫しきれません

とりあえず、手の届くところだけ収穫して
選別して久しぶりに、梅酒を漬けてみました。
7年ぶりです(笑)



01_2

鈴なりです(◎´∀`)ノ


02

優しく丁寧に…傷つけないようにね。。。(o^-^o)



03

たった10分か15分くらいでこんなに採れました
さぁ…選別しましょう



04

凛ちゃんも
及ばずながらお手伝いしましゅ(*゚▽゚)ノ」
選別のお手伝い(笑)






05


今年は、ブランデーで漬けこんでみました。
一年後には飲めるかな??
おいしくな~れヽ(´▽`)/

左のは7年前に仕込んだ梅酒
なかなか深い味わいになってました







にほんブログ村 料理ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村        にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

リア充

最近…ずっと暑くて、
なかなかくっついて寝ることがなかったアッシュと凛

でも、ちょっと涼しくなった夜

久しぶりにいちゃいちゃしながら
二人で寝んね

やっぱり、一緒はいいね~






01



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

孤高のクロちゃん  パート3

以前は、
朝ごはん食べたら、
「おさらばえ~」ってカンジで
すぐにどこかに行っちゃってたクロちゃん。

だけど、
最近は自宅リビングのサッシの前でくつろぐ姿を見かけます
気持ちよさそうに、
ゴロンゴロンっとしたり、寝そべったり。。。

こんなに気持ちよさそうにリラックスしているのに、
絶対に触らせてもらえない。。。

01



アッシュや凛も、
全然警戒せずに、
仲良ししたいな~って、
ニャウンニャウンって甘えた声を出しています。

02


外猫生活を満喫しているクロちゃん。
ムリに捕獲して、
家猫にしよう…なんて思いは止めたよ。

大丈夫よ、クロちゃん。
いつでも自分ちだと思ってゆっくりして行ってね。
触られるのがイヤならムリに触らないよ。
大丈夫!
ここの家の人間は誰もクロちゃんに意地悪しないからね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ           にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村         にほんブログ村



| | コメント (2)

2015年6月 1日 (月)

また…つまらぬ物を買ってしまった

ちまたで話題の
貯金箱

41mbym7twjl_sx355_

これw
注)本当は、子供のおもちゃで猫のおもちゃではありません。

Youtubeとかでも
にゃんこ達がかわいらしく遊んでくれている。

だから、
私もアッシュ&凛ちゃんのために買いましたよ







しかし…

親の心猫知らず…

二人揃って、
興味ナッシング。。。。

また…つまらぬ物を買ってしまったよ、、、ジブンsadsad

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »