« ネームプレート | トップページ | 太めの田舎そば  ~つけ汁家 安曇野~ »

2015年6月24日 (水)

京都の生麩

ず~っと昔。
京都へ旅行に行った時に
「おいしいっ!」とハマったのが
【生麩】

モチモチした食感がツボ(* ̄ー ̄*)

だけど…
関東では手に入らない。。。(;ω;)

京都フェアとか物産展なんかの時もチェックしているんだけど
なかなかお目にかかれない。

だから…【お取り寄せ】
ちょっと高いけど、
これなら確実に食べたいときに食べられし(゚▽゚*)

買うときは、まとめ買いして冷凍保存して
田楽や素揚げしたりして楽しんでいます

生麩につける味噌は、
田楽味噌にもろみ味噌とゆず胡椒を混ぜたオリジナルソース(笑)
これが一番【生麩】に合うと思う。、







03_2

04



イタリアン風のメニューにも
生麩 合います


馬刺し用のお肉をタリアータ風にアレンジして、
たっぷりの野菜とパルメジャンレジャーノ

08



それと、
生麩と野菜のオリーブオイル焼き

チーズクリームソースと特製田楽味噌の2種類のソースでたべまーす



09



和食はもちろん、
こうして洋風にもアレンジできる生麩が大好き❤









にほんブログ村 料理ブログへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村


|

« ネームプレート | トップページ | 太めの田舎そば  ~つけ汁家 安曇野~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネームプレート | トップページ | 太めの田舎そば  ~つけ汁家 安曇野~ »