« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月29日 (水)

猫の開き

猫の開き
またの名を…
「凛のまた開き」

ぱっか~んheart04heart04heart04

09 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

夏でも快適にゃん

外は暑い☀☀けど、
アッシュと凛ちゃんはエアコンの部屋で幸せそうね~

05_2

06_2

07_3 08_2






にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

猫とおでかけ ~たんばらラベンダーパーク~

週末、ティピーくんでの初車中泊して
群馬県にある【たんばらラベンダーパーク】 に行ってきました。


高原とは言え、
35℃を越す猛暑日が続く毎日。
朝イチ OPENに合わせて行けるように、
金曜日の夜に出発し、途中赤城SAで車中泊しました

12 

56






続きを読む "猫とおでかけ ~たんばらラベンダーパーク~"

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

天然アッシュと甘えん坊凛

暑くても…
ママが大好き甘えん坊凛ちゃんは、
今日も私のおなかの上で寝んね

ぷにぷにのおなかが気持ち良くて
安心するにゃ~( ̄ー ̄)

…(# ̄З ̄)ほっとけ!

22 


アッシュは相変わらずのマイペース
好きなところに行って
好きな恰好で…

アッシュΣ( ̄ロ ̄lll)
なんて恰好してるの??

なんかヘンかにゃん??(・A・)

23 


毎日毎日
本当に笑いをくれる私の天使たち
❤❤



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

お弁当  6月

作りたいときに
作る気まぐれな愛妻弁当

それでも、
文句言わずに
作れるときだけでいいよっsign03て言ってくれる旦那さん

その言葉に甘えて、

気分が乗ったときだけ作るお弁当です(笑)





6/1
エリンギとパプリカのマヨ炒め
オムレツ風卵焼き

601 



6/2
鶏のつくねバーグ照り焼き味
お好み焼き風卵焼き

602 




6/9
春雨中華炒め
フキのピリ辛煮

609 




6/10
コロコロハンバーグ
ピーマンとエリンギのソテー

610 




6/11
スタミナ焼肉丼

611 




6/15
ズッキーニのクレイジーソルト味
プルコギと豆腐炒め

615 




6/16
肉大根煮込み
ジョンソンヴィルソーセージ
浅漬け

616 




6/17
エビチリソース煮
カリフラワー味噌マヨソース

617 



6/22
焼き生麩
シャケ
かぼちゃ煮

622 




6/23
シャケ弁当
インゲンの胡麻和え

623 




6/24
牛肉とエリンギの炒め
カボチャ煮

624 






にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

夏野菜のペペロンチーノと自家製鶏ハム

ズッキーニときのこのペペロンチーノ

にんにくと唐辛子をたっぷり効かせて

とってもおいしかった~

20

久しぶりに作った
自家製鶏ハム

しっとりとした食感で、

鶏の胸肉を使うからヘルシーでおいしい(o^-^o)

これから夏の定番になりそうです

21







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

ティピー君で初デイキャンプ

ずっとずっと雨raincloudばかりの空模様が続く中、
梅雨の中休みといったところかな
(◎´∀`)ノ

久しぶりにお日様sunsunが顔を出して、夏日になった週末

やっとティピー君rvcarも車庫から出してもらって
日の目を浴びた(笑)

アッシュと凛catcat
そして…
帰省中の娘ちゃんvirgoを連れて
ドライブ&デイキャンプ



08

09

10

続きを読む "ティピー君で初デイキャンプ"

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

凛ちゃんの一発芸

凛ちゃんは唯一できる一発芸がある。

おやつを握った私の手を
「凛ちゃん!とんとんしてごらんww」っていうと、
“トントン”とお手手でノックするの。

アッシュにも教えたんだけど、出来ないの。。。

“トントン”すると手が開いておやつがゲットできるって覚えたみたい。

ちゃんと「もうおしまいよ」って言うと、
理解しておねだりしない

ちゃんと分かってますなぁ~(*^-^)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

ティピー君で初ドライブ

ティピーくんと初ドライブです

もちろん、アッシュと凛ちゃんも
キャンピングカーデビューです

安全祈願のご祈祷をしてもらって、
そのあと少しだけ足を伸ばして
大洗まで来ました

【大洗アクアワールド】内のフードコード
すしの丸藤でテイクアウトしましたw
http://www.aquaworld-oarai.com/floor/shop/foodcourt


特上にぎりと特上ちらし
どちらも1500円
notenote

うに・いくら・ホタテ・中トロ・ボタンえび…など高級ネタがたっぷりheart04
しかもsign03大洗名物の生シラスまで入ってこのお値段はお値打ち


ぷりっぷりのネタは新鮮で本当においしかったo(*^▽^*)o


21

本当はサイドオーニングを出して、
デイキャン風なランチにしようと思ったけど、
海岸付近に来ると風がものすごく強くて、断念。。。

車内ランチに変更

でもね、さすがキャンカー
広くて快適で、普通にお家の中でご飯を食べているような感覚w

モニターで洋楽PV見ながら、
アッシュと凛を眺めながら
ゆっくりと贅沢なランチを楽しめました



続きを読む "ティピー君で初ドライブ"

| | コメント (2)

2015年7月 2日 (木)

初めまして

初めまして
我が家の新しい相棒です
“ティピーくん”です

今後もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

続きを読む "初めまして"

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

初めてのキャンピングカー購入

ずっと…旦那さんはキャンピングカーに乗りたいって夢を抱いていました。
私もアッシュや凛とキャンピングカーでお出かけしたい!って思っていました。
 
そして…夢が、叶いました(●^o^●)
我が家にキャンピングカーがやってきた
トイファクトリー製グランドティピーです

28


続きを読む "初めてのキャンピングカー購入"

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »