« 天然アッシュと甘えん坊凛 | トップページ | 夏でも快適にゃん »

2015年7月27日 (月)

猫とおでかけ ~たんばらラベンダーパーク~

週末、ティピーくんでの初車中泊して
群馬県にある【たんばらラベンダーパーク】 に行ってきました。


高原とは言え、
35℃を越す猛暑日が続く毎日。
朝イチ OPENに合わせて行けるように、
金曜日の夜に出発し、途中赤城SAで車中泊しました

12 

56






まずは友部SA(下り)で軽めの夕食

【常陸庵】
奥久慈しゃもせいろ(¥1500)

01


こんなところで…っていうのもの失礼だけど、
思いがけずおいしいお蕎麦でびっくりww
お値段も良いけど、蕎麦も良し( ̄ー ̄)


赤城SAについたのは。23:00を過ぎ
とりあえず、おつかれさまのビールbeerbeer

03


もちろんアッシュと凛ちゃんにもお夜食
車に乗る前だったから少ししか夕飯たべていないもんね~(*^-^)



わぁ~
ちゅーるごはんだにゃ~


28 


ぼくは待ちきれないにゃ~


フライングだよ、、、アッシュ。。。

11 



ちゅーるごはんならおでかけ中でも
たべてあげまちゅ



18



赤城高原でも、思ったより夜になっても気温は下がらず、
車内は結構暑かった(;;;´Д`)

もちろん網戸にして、サーキュレーター回していたので
寝られないほどではなかったけど。。。(^-^;

52

アッシュと凛は、カーテンのおかげかいつもよりは落ち着いてはくれたけど、それでも外の様子が気になって鳴くので何度も起こされた(# ̄З ̄)




20


朝はさすがに涼しく爽やか~o(*^▽^*)o


ティピーくんの中で食べようと思ったけど、
外が気持ちよかったので、
アッシュ&凛も連れて、外で朝食を食べました(^_-)-☆

少しお散歩もしました

37



27

21


着替えをしたり身支度整え、目的地に向けて出発




【たんばらラベンダーパーク】に到着

38

まだ開場して間もなかったので人もまばら
日差しは強いけど、吹く風は湿度もなく爽やかで気持ちいい

ラベンダーの香りは…
う~んしませんね~(笑)(^-^;

どんどん歩いて登っていくと、
早咲きのラベンダーがたくさん咲いています。
近づくととっても清々しいよい香りがします。

13 


パパどんどんいくにゃ~
止まるとあついにゃ~

34_2


ずいぶん登ってきたでしゅね
でも…あついでしゅ…
(;´д`)


17




レストハウス前に到着

日陰で休憩しましょう~(◎´∀`)ノ
風がすごく涼しくて気持ちいい~(◎´∀`)ノ



39

ここはお約束で
ラベンダーのソフトクリーム

私的には芳香剤の香りっぽくて、、、┐( ̄ヘ ̄)┌


バニラがいいでしゅ。。。
ぼくはミルクがいいにゃ。。。



06
23_2



カートの中だけじゃ飽きちゃうにゃー
外を歩きたいにゃー



15



ラベンダーポプリのつかみ取り
これはお得ww

しかも私の手はでかい
ガッツリいただきましたよ~(●^o^●)

07 40



フォトスポットのハート
の畑

05

22


一株だけ、白いラベンダーが。。。
めずらしいの??

50 



大展望台まで登ってきました。
けど、このあたりは遅咲きのラベンダー種なので、
まだ咲いていません。。。

30

10:00を過ぎてくると、いくら1300mの高原でも暑いっsweat01sweat01

紫外線も暑さもハンパない(;;;´Д`)

急いで、カートの中に保冷用に
つめたい水のペットを入れたりしたけど、
この暑さではかわいそう…と急いで下山して、車に戻った。

車内はものすごい暑さだったので、
車内が冷えるまでアッシュと凛は
涼しいセンターハウス内で待機(笑)

47 



その後は、関東一有名で

規模も大きいといわれる【道の駅かわば】へ。


<場内案内図>

Map_ennai



しかしっsign03 殺人的な気温にたじろぐcoldsweats02coldsweats02sweat02

急遽、アッシュと凛は車内待機。
とてもカートに乗せて歩ける温度ではないpout

だから、旦那さんと交代でテイクアウトしたり買い物したりしました。
私は、野菜の産直市場がお目当てだったので
ズッキーニやトマト、さくらんぼやとうもろこし(ホワイトショコラ)、
きのこなどお土産も含めてたくさん安く買えてホクホクhappy01heart04

これが「ホワイトショコラ」


26 43



旦那さんは、ミート工房の【山賊焼き】をゲットw
冷たいノンアルビールもあったのでホッと一息


お昼ごはんはティピーくんの中で、
涼しくゆっくり頂きました

24




何度も言うけど…。。。ホントに暑かった。
とにかく広い園内を買い物で歩くだけで倒れそうになった
やっぱり夏のお出かけは我が家には向かないな。。。


だけど、ティピーくんのおかげで車内生活は快適に過ごす事が出来たよw

アッシュと凛にも暑い思いをさせず済むしね。


こんなに気持ちよさそうに寝ているしww

57 58



帰りは、佐野で一旦おりて
【しまだや】の餃子をゲットし、
http://www.simadaya.co.jp/
佐野SAでフルーツソースといもフライを買って家路に着きました。

25



初くるま旅(プチ)無事終了~(●^o^●)

命の危険すら感じる猛暑にはただただびっくり∑(=゚ω゚=;)
夏のお出かけは、かなり危険だbombannoybomb



軽井沢とか八ヶ岳とかもっと高原ならいいけど。。。。
次はもっと涼しいところへ行こう~(*^。^*)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« 天然アッシュと甘えん坊凛 | トップページ | 夏でも快適にゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然アッシュと甘えん坊凛 | トップページ | 夏でも快適にゃん »