« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

猫の便秘

06


アッシュは、どちらかといえば便秘体質

普段は大体毎日ちゃんと出ているんだけど、
たま~に…便秘になるspa

過去にも、便秘でいきんでもいきんでも出なくて、
吐いたりしたこともsweat01sweat01

今回も3日目にやっと出た(◎´∀`)ノ

・ヨーグルト(無糖)を食べさせる
・果物(メロンとか)を食べさせる
・お腹グルグルマッサージ
・ジャンピング遊びで運動
・ビオフェルミンを飲む
・お魚スープを飲ませる

などなど対策したからか、
3日も出なかった割にはすんなり出てくれた。

くっさ~いdashけど、嬉しかった(笑)

アッシュもすっきりしたけど、
ママもすっきりしたよん
(v^ー゜)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

ラタトゥイユとライスコロッケ

ズッキーニやパプリカをたっぷりつかって
ラタトゥイユを作った

どうしてもあれもこれもと入れるので
たくさん量が出来ちゃう
(^-^;

バゲットと一緒に食べたり、
お肉の付け合せにしたりしてせっせと消費




今回作ったライスコロッケとの相性もバッチリww
お肉も焼いて…


03


04



ワインが1本空いちゃいましたo(*^▽^*)o


にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

お弁当 ~7月度~

7月に作ったお弁当

706  

707  

714  

715 

721 

722 

724 

727 

729 

730 








にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

猫肌を求めて

急に朝晩涼しくなったこのごろ

アッシュと凛も暑くていちゃついていられなかったけど、
寒くなってお互い“人肌”ならぬ“猫肌”を求めていちゃつき始めた

しっかり、お互いの体に腕の回して抱き合ってるし(*≧m≦*)
本当に仲良しだね~君たちは

【ママも来るにゃ~】
出来たらそうしたいよsweat01sweat01

Al24   


しかし…
かわいいなぁ~
heart04heart04
アッシュと凛
リアルな天使だ



Al25




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ          にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村        にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

衝動

こういうのを見ると
どうしても喰われたくなる
( ̄ー+ ̄)

02 01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

かくれんぼ

んんっsign02

なんか…不自然なこのカーペットの盛り上がりは??

「誰かな~ここの隠れているのはだれかな~(*^m^)
あれれっ?凛ちゃんがいないけど、どこかな~?( ^ω^ )」

声をかけると…

【あたち、ここよwママ】って感じでモソモソっと動くheart04




Al26_2



「あっ…凛ちゃん
ここにいたのぉ~(*^m^)」ってカーペットをめくる


【見つかっちゃったぁ~(●^o^●)】

05_2 



3日間くらいはハマっていた凛ちゃんのかくれんぼでしたww


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ            にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村           にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

うに三昧

おいしいウニが食べたいsign03と無性に思ったら
もう止められない┐( ̄ヘ ̄)┌

ミョウバン未使用の塩水ウニをたっぷりお取り寄せ

大振りでおいしいウニに感動(* ̄ー ̄*)

まずは、ウニたっぷり海鮮丼
大満足ww
臭みも苦味もなく甘味たっぷりのウニを堪能
heart04heart04


03_8   


そして二日目は、
夏野菜とウニのクリームパスタ
クリーミーなソースにバッチリ合うたっぷりのウニ
あま~いウニがパスタに絡んでおいしかった~(●^o^●)

03_7 



それなりのお値段のお取り寄せだけど、
納得の価格moneybag

本当においしいウニをたくさん食べて、
しあわせ感いっぱい
❤❤




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

暑気払い  ~旬の台所 蓮根屋~

義姉夫婦と暑気払いに行ってきました
(もう残暑だけど、、、(^-^;)

【旬の台所 蓮根屋】
http://renkonya.com/


アド街で紹介されてから、しばらくは混雑するだろう…と

ほとぼりが冷めるまでお邪魔しませんでした

…が、相変わらずの大繁盛ぶりでした(((((笑

03_2  

03_3  

03_4

03_5

03_6   

03_1   

これは…!普通のトマトではありません*^・^*
【桃トマト】で桃の香りと甘みがするおいしいトマト


野菜中心のおいしくて優しい料理に癒されてきました。



にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

ミッション:インポッシブル ~ローグ・ネイション~

01

02

久しぶりに映画を見てきた

ミッション:インポッシブル ~ローグ・ネイション~
http://www.missionimpossiblejp.jp/

1作目からずっと見続けて、
DVDも持っている

明らかに年齢を重ねいるトムさま

でも でも それでも
かっこいいっっっ

身震いしちゃう

作品については、人それぞれ評価や感じるところが違うので詳しいことは言わない。

ただ、上映の間中、瞬きも忘れるほど
スクリーンにくぎ付けだった私がいたことは事実




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~ 場内

今回利用したキャンプ場について

撮影した場内の様子をUPします

次回利用のための、覚え書き(●^o^●)

103_24


103_25


Photo


続きを読む "猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~ 場内"

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.4

朝はゆっくり…7時くらいまでぐっすり眠りました(-.-)zZ

ちなみに夜から朝6時が消灯時間で静寂時間です

涼しかったので、ホントよく眠れました


「アッシュ…そろそろ起きるか?
いっぱい寝たなw」

【うん。昨夜は静かだったから
ぼくいっぱい眠れたニャ❤】

075_2 

男同士の背中
(*^-^)
いい雰囲気



凛ちゃんは、いつもの朝のなでなでにゃん


077 076_2

078_2 

続きを読む "猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.4"

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.3

【軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド】
https://www.cliofield.clio.co.jp/

夏休みのハイシーズンのため、

アーリーチェックインは不可
そのためチェックイン予定は13:00でした

でも…11:30頃ついてしまったので、
「駐車場を借りても良いでしょうか?」とフロントに相談したら、
『アーリーチェックインしても大丈夫ですよ( ^ω^ )
と言ってくれたので、早めにチェックインさせていただきましたo(*^▽^*)o



ハイシーズンは、利用客の状況が読みにくい為
アーリーの受付はしていないけど、
もし、前泊の方がいなければ利用できる時もあるそうです

103_25

060

続きを読む "猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.3"

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.2

翌日は、ちょっと早起き

目指すは
ハルニレテラス内にある
【沢村】ベーカリー
http://www.hoshino-area.jp/shop/
http://www.hoshino-area.jp/sawamura/

7:00から朝食が食べられるらしいo(*^▽^*)o

混雑が予想されるので、
早めに行って開店待ちすることにw

013_2

012 014

駐車場は、6:30頃開くので、混雑前にIN

ムササビの顔がなんともアッシュの鼻に似ていてツボ( ̄▽ ̄)

015


どこのお店も開店まえなので、とっても静か
♪♪
とっても涼しい(*^-^)
風は…なんとなく湿度でべたついていたかな~(^-^;


016

雰囲気のいいウッドデッキ
しずかにゆっくりコーヒーとか飲んでまったりしたいな






 

続きを読む "猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.2"

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.1

金曜日の夜
旦那さんが早めに帰宅して、
荷物の積み込みをしていてくれた。
私は出張から帰って、バタバタと出発の準備(^-^;sweat01sweat01

上野駅でテイクアウトしてきたお惣菜で夕飯とって、
シャワーを浴びて出発(* ̄ー ̄*)

アッシュと凛は、
ティピー君での移動に慣れてきたのか、
とってもおりこうさんhappy01



【だって鳴いてもどうせおうちに帰らないにゃ…】

001 


【おりこうさんにしてるとママがおやつくれるでしゅ❤】

002

続きを読む "猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.1"

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~

毎日…暑い暑い暑ーーーーい

そんな暑さから逃げるように、
アッシュと凛を連れて
避暑地;軽井沢でキャンプしてきました

【軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド】
https://www.cliofield.clio.co.jp/


089


058

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »