« 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.2 | トップページ | 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.4 »

2015年8月16日 (日)

猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.3

【軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド】
https://www.cliofield.clio.co.jp/

夏休みのハイシーズンのため、

アーリーチェックインは不可
そのためチェックイン予定は13:00でした

でも…11:30頃ついてしまったので、
「駐車場を借りても良いでしょうか?」とフロントに相談したら、
『アーリーチェックインしても大丈夫ですよ( ^ω^ )
と言ってくれたので、早めにチェックインさせていただきましたo(*^▽^*)o



ハイシーズンは、利用客の状況が読みにくい為
アーリーの受付はしていないけど、
もし、前泊の方がいなければ利用できる時もあるそうです

103_25

060

049

103_19

キャンピングカー&トレーラーサイト
https://www.cliofield.clio.co.jp/guide-t-site.html


木陰で良かった!!助かったww

ぶよはまだ発見されなかったけど、
予想外のアブが5,6匹は常に飛んでいました。。。( ̄Д ̄;;

103_31

051 

102

ぶよに刺されてひどい目には遭いたくないので、
今回は完全ぶよ対策
【森林香】を用意
普通の蚊取り線香も焚きました

おかげさまで、周りを飛び回っていたアブもハエもいなくなりした
【森林香】はアブに効きましたww



設営も終わってマッタリ~
タープだけだから楽ちん
( ^ω^ )

065_3

053

054

055

059

056 057_2

058

062

063


16:00くらいの温度は26℃
風はちょっと湿度があってベタベタ。
もっと涼しくなるかと期待していたけど、
そうでもなくちょっと残念。。。


064_3

066 067



そろそろ夕暮れ
まだ日があるうちに
場内のコインシャワーで汗を流してさっぱり

068

069 070



久しぶりにユニセラでの焼肉

牛肉のハラミをごま油と少しの塩コショウで漬けてきました
柔らかくてジューシーなお肉に大満足

トウモロコシは、
ハルニレテラスのマルシェで買ってきたホワイトコーン
皮ごと焼くことで、甘味が凝縮されて想像以上においしかった

071


生麩やしし唐なども焼き焼き

072



食後もお酒を飲みながらゆっくり~…と思いきや、、、
ここのキャンプ場は21:00消灯ng
ランタンも消灯(もしくはかなり光を落とすこと)

周りのキャンパーさんたちもそそくさと
片付けや洗い物

グループキャンプに制限を設けているキャンプ場なので、
大声で騒ぐサイトは全くなしsign03

私たちも急いで片付けて、歯磨きして
ランタンも消してティピー君の中に。。。




アッシュ、凛ちゃんと少し遊んでから
就寝(-.-)zZ

073 074

子供さんもいるし、
ペット連れでご利用の方もたくさんいたのに、
夜は本当に静かなキャンプ場で驚きました
\(◎o◎)/

おかげで快適な夜を過ごしました♪♪



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村



|

« 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.2 | トップページ | 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.2 | トップページ | 猫とキャンプ ~軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド~Vol.4 »