« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

寝落ち


凛ちゃん
かわいいな~(●^o^●)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

スーパームーン

セーラームーンスーパーって
昔あったよね??

昨夜は、
スーパームーンfullmoonだそうで、
一応、お月見団子用意して、お月さん
moon1fullmoon見てました。
一人でっannoyannoy



お団子だけじゃ、味気ないので
栗ときのこのおこわも炊いたよ
(◎´∀`)ノ


01
 

02 

03


この満月にパワーをもらって…
がんばろう…
がんばって…
大丈夫
負けないでっ(o^-^o)





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

タイムリミット

シルバーウィーク最終日

いい加減
少しはお出かけようと…
珍しく…私が駄々を言ってみた。
飽きて来たんだね、引きこもり。。。

痛い腰を押して、
出かけてくれたのは、

旦那さんのリハビリを兼ねて、岩盤浴&リンパマッサージをしに、

【手賀沼 天然温泉 満天の湯】
http://www.manntenn.com/


気持ち良かった~
spaspaheart04

リンパマッサージは弱いって言ったら、
ガツガツやってくれてボコボコとリンパが流れてスッキリ(o^^o)
足裏もグリグリやってくれた

ちょっとM気の私(*´ェ`*)


お昼はさっぱり冷麺
ここの冷麺ね、結構おいしいのよ~
notenote

01_2




温泉を満喫して、

夕方は早目に【弥七】さんへ

02_2  

03  

04_2  


05_2


06_2  


あぁ…久しぶりの弥七さん
おいしかったな~
❤❤

しかし…Σ( ̄ロ ̄lll)

旦那さんの腰の耐久リミットは1時間

リミットを過ぎて、横たわる旦那さん。。。
はぁ~。。。困ったねぇ~
早く治るといいのに。。。

07_3




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ          にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

ハードロックカフェ UENO

旦那さんを置いて出かけた

プチ帰省中の長男を見送りに上野駅まで(笑)
長女も呼び出して、
親子3人で
【Hard Rock Cafe】で夕飯
http://hardrockjapan.com/location/uyeno/
S_004i_2
21

22_2

23


24


25


26  


27



めんどーくさーいsign03って
思っていたけど、
いざ、出かけてしまえば、
楽しいしおいしかった
(●^o^●)

たまには出かけないとダメだね。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

シルバーウィークは

腰痛の治りが思いのほか悪い旦那さん

基本放っておくと“引きこもり”状態になる私

だから、いつも半ば強引に旦那さんが私を引っ張りだす。
その旦那さんが動けないとなると、
必然的にほとんど引きこもりになったシルバーウィーク

しかし…9連休中ずっと引きこもって
マンガ読んだりゲームしたり映画見たり…
朝起きてから寝るまで一歩も外に出ないでいる事に
快適すら覚えてしまう自分がいて怖くなる

マズイっsign03ヤバいっsign02

出かけよう!少し出かけよう…ちょっとだけ外に出よう。。。

明日は必ず化粧して、身だしなみを整えて…
出かけられるかな。。。



15  


16  



引きこもっているくせに
料理はやる(笑)
だから太る
( ̄Д ̄;;


【シーフードのペペロンチーノ】

17
 


【チキンサラダ】

18
 



【トマトのマリネ】

19
 




【秋鮭のマヨネーズ焼き】

20 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ            にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村            にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

介護の見返り

ぎっくり腰を患った旦那さん
しばらく…要介護状態で、
私はにわか介護士に。。。

やっと歩けるようになったので、
「介護のお詫び」ってディナーに連れて行ってくれた

【ガーデンレストラン樹音】
http://www.jyunon.com/


08_2  07_2  

09

10 

11 

12 

14

13  


18時のディナー予約
この時間帯が一番混雑していて、
席はほとんど満席

そのためか…料理の盛り付けや給仕がとても雑だったな~。。。

お料理って、見た目も味の一つ。。。

お魚が真ん中で割れてしまったものなんて普通は客に提供しないよね。

まっ。味は変わらないけどね~

あと、最後のデザート

旦那に提供されたものが
運ぶ途中で、カシスのシャーベットが溶けて器がすべり、
ぐちゃぐちゃになってしまった

それでも、作り直しも謝りもせずに
そのまま何事もなかったように置いていったのも、、、ちょっとねぇ~。。。

久しぶりに訪れたら、
なんだかちょっとガッカリの味と雰囲気

もっとがんばってね、シェフ
(*`ε´*)ノ





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

アッシュ&凛 Happy☆Birthdar 3th

E382abe383bce38389e38386e383b3e3839
20150724_20150723_tg_0002
E382abe383bce38389e38386e383b3e38_2
3歳になりました(●^o^●)
生まれてきてくれてありがとう


01_1
 01  02  



特製ケーキを用意してもらいました
な~んてwwこちらは人さま用(笑
)

06   



ケーキ
birthdayより
ウェットタイプのフードに
ロックオンeye


04
  



「お誕生日っておいしいにゃ~❤」
「毎日お誕生日したいでしゅね~❤」



05




元気でいっぱいいっぱい長生きしてね。。。。
パパとママの願いはそれだけ。。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

やっぱり仲良しにゃん^^

ぐっと、気温が急降下して
涼しいを通り越して、
寒いっ( ̄Д ̄;;と思うこのごろ


アッシュと凛ちゃんが
いちゃいちゃ仲良しする季節になりました

寒くなってくると、
にゃんこたちのかわいい姿がたくさん見れるようになる




08


09  


12






にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

太陽光発電所の弊害

信じられない事が…(`Д´)

暴雨の中の通勤中、
左後輪で何か踏んだような異音sign02



「…んっ?枝でも踏んだかな?」って一瞬思う間もなく、
ガリガリガリガリッと凄まじい音( ̄Д ̄;;


慌てて車を安全な場所に停めて確認したところ…



02_2 


こんな長くて鋭い鉄杭がタイヤに刺さっていて、
シューシュー音を立てながらあっという間に
ペシャンコになってしまった。


曲がった鉄杭の先で車のボディーは傷だらけに…
何が起きたのか理解できなかった。。。

幸いにもタイヤ販売などを生業にしている主人の先輩が近所にいたので、
連絡するとすぐに駆けつけてきてくれて、サクッと交換してくれたので、
会社に出勤することは出来たけど、、、、downdown

03

01  



次の日…
また同じところで、金属音がしたので、

歩いて確認したところ、

道路にたくさん鉄杭が落ちていて、
しかも…その脇の茂みには大量に不法廃棄されていたpunchbombannoy


01_1 

05 

06



近くでは、
今流行の太陽光発電所の建設中
休日なので作業員はだれもいませんでした。

07 


だけど…工具や資材、あの鉄杭もそのまま放置されていた。



08 

10 

09



連絡しようにも、施主も管理会社も施工業者の名前もどこにもない。
ここの業者が故意に棄てたかどうかはわかりません。
証拠もありませんし…、


もしかしたら、
いたずらで第三者がここの鉄杭を盗んで
わざと放棄したのかもしれません。


どちらにしても、
施工業者が部材の管理がずさんのは間違いありません。


しかし…ムカッ腹たつ。。。poutannoyannoy



にほんブログ村 猫ブログへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

東日本豪雨

【東日本豪雨】

被災された方…

心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興をお祈りしています

一歩間違えば、、、
我が実家も報道されているような状況に置かれました。

実家では高齢の父母が二人きり
早朝4時の避難は不安だった事と思う

幸い携帯はつながったので、
日に何度も連絡を取り、避難所での状況を聞き、
いつでも迎えに行くつもりでいました

結果、少し下流の常総市で決壊してしまったため、
水はどんどん低いほうに流れて行き、
常総市の方々には大変申し訳ない気持ちですが、

実家は全く被害もなく済みました

しかし。。。
あの鬼怒川が決壊するなんて誰が思ったでしょうか?
父母も含め、近所の人々も、
「一応避難指示出てるから、避難すっか…」的な感じで
軽い気持ちで避難所に行ったと思います


実家付近の鬼怒川の様子です
(下妻市長塚付近)

Cof2oniuaaaq3tl

もしも…常総市ではなく、
ここで決壊していたら…と、考えると震えてきます。

自然の猛威、災害の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。
「昔から、崩れた事ない。」
「昔からここは大丈夫」
なんて、言葉はもう通じないんです。

なめてかかったら絶対ダメですね。


最後に、改めて。。。
被害に遭われた方へ
早く元通りの生活が出来るようにお祈りいたします。






| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

ママっ子凛ちゃん

ママをとってもとっても大好きでいてくれる凛ちゃん


甘えんぼさんでかわいいっ
heart04


今朝も、ママの出勤前に甘々モード全開でおひざでゴロゴロ喉を鳴らす凛ちゃん

あまりのかわいさにパパが、
「凛ちゃ~んって声をかけたら、、、、、

パパをジロって睨み付けて、
【触らないでsign03邪魔しないでsign03とオーラ全開。。。

パパはトホホホッ
sweat01sweat01cryingと泣き泣き出勤していったよdowndown


凛ちゃん
パパは凛ちゃんがかわいくて大好きなんだから、
あまりいじめないであげてね
coldsweats01coldsweats01



01  06

02







にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村     にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

幸せだにゃ


気持~ち良さそうにリラックスして寝んねの凛ちゃん

猫の手にゃんってしている時が、
凛ちゃんご機嫌リラックスの証拠

かわいいね~

幸せそうだね~❤❤

いい夢みてるかな~(´△`)Zzzz



07 







にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

甘味Cafe ~空(くう)~ 

龍ヶ崎市にある
甘味Cafe ~空 くう ~
http://kitazawa.ciao.jp/kuu



ここのあんみつは、あんこが手作りでつぶ餡。

あずきの味と香りがとてもおいしいです。
寒天や黒蜜もおいしくてバランスの取れた甘味でお気に入りです

また…一つ一つ違う味わいのある器が
なんともいえないぬくもりがあってほっこりと落ち着けるのが嬉しい(o^-^o)

01 



ギャラリーも併設されていて
月単位で作品が展示されます

手作り陶芸 りつこさんの作品
(空で使用している食器はほとんどがこちらの作品だそうです)

03
 




こちらの酒器が気に入ったので、購入
(* ̄ー ̄*)


02
 



早速、
夜の宴に使いました

・真鯛と小エビのカルパッチョ
・栃尾のあぶらげの炙り

お酒は、義兄の金沢のお土産
辛口のすっきりした味でカルパッチョにとても良く合いました
heart04


04
 

05


味わいのある酒器はお酒を進めてくれる( ̄ー ̄)
お気に入りの器がまた出来ました

お酒好きの義兄が来たら、
コレでまた宴を盛り上げようupup

にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »