« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月20日 (火)

はっと(法度)汁

黄缶会オフ東北で
ごちそうになったkimuくんの【はっと汁】

仙台麩とすいとんが入ったおいしい汁もの
すいとんは丸い形ではなく、
ひっぱって一口大の長さにしたもの

宮城県の郷土料理らしい
 ↓  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%A8

とてもおいしかったので、
帰りのSAで仙台麩をかって、
早速、作ってみました(●^o^●)

とってもおいしかった~happy01happy01
体もぽかぽか温まるし、
野菜もたっぷりとれるので、
またリピート決定notenote

12107798_891364347618454_8592265093

12088150_891364364285119_76625611_2  



にほんブログ村 料理ブログへ       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村




| | コメント (4)

2015年10月19日 (月)

猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 完結~

キャンプ場に戻り
みなさんとティータイムして、
そろそろランタンの準備flair

今日は温泉が効いたのか、
旦那さんの腰も調子が良いみたい
(*^-^)



おでんの準備している私の横で、
ランタン並べて腰痛ブラザーズが嬉々
heart01heart01としてる。


仕上げがどーの…
巻がどーの…と。。。
┐(´-`)┌


ごめんなさいsweat01sweat01
残念ながら私にはわからない話(笑)
でも、旦那さんはとっても楽しそう

詳しい事は、音丸さんのブログで紹介されています
【IP-3279HA初期型/後期型の違い】
http://otomaru.naturum.ne.jp/e2585286.html

Kokan_94  Kokan_91 Kokan_81  

続きを読む "猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 完結~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.3~

二日目の朝は…起きると雨rain
予報より早めの降り出し

アッシュと凛ちゃんはなんだかつまらなそうに外を見る

「雨でしゅね。。。おとなりはもう朝ごはん食べてるでしゅ」

Kokan_53 


「凛ちゃん。もうすぐウチもごはんにゃ。」

Kokan_63  


「パパぁ…ぽんぽん痛くないでしゅか??」


凛ちゃん。。。優しいねぇ(。>0<。)
パパはもう大丈夫だよ



Kokan_69
  




お待たせしました~(●^o^●)

「いただきましゅ❤」
「やっとごはんにゃ♪」

Kokan_55 

続きを読む "猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.3~"

| | コメント (6)

2015年10月16日 (金)

猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.2~

夜の帳も下りて
黄缶会オフ夜宴Ver:1の始まりです


「夜は冷えるだろう…」と汁系で【豚汁】pigを予定していたら、
ものの見事に俊さんとかぶりました((((笑


「合作しませんか?」との俊さんの申出に、
図々しく甘えさせていただく事にww


しかし「合作」とは言え、
材料(カット済み)も鍋もストーブも全部俊さんのっ
sign03

私は味噌だけ(笑)
どーもすみませんm(__)m

Kokan_100



続きを読む "猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.2~"

| | コメント (2)

2015年10月15日 (木)

猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.1~

音丸会長から、
【黄缶会オフ東北 IN 吹上高原のお誘いをいただき、
参加してきました。

…って、簡単な出だしですが、、、
じつは、旦那さんが9月初旬に腰を痛め、
それからずっと治りが悪く、
通院と投薬続く毎日でした
(。>0<。)

ですので、音丸さんにハッキリと参加表明できたのはギリギリ。。。

それでも、
薬とサポーターは手放せず、
1時間同じ姿勢を続けていると痛みが出る…という状態なので、
爆弾
bomb腰を抱えての出発dashdashsweat01sweat01sweat01
(ドキドキ…
annoy


「夜の出発なんて…もうなれたにゃw」

「そうでちゅね~。寝ちゃうのがいいでちゅね」

Kokan_26

続きを読む "猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.1~"

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

猫とキャンプ ~吹上高原キャンプ場~

PRIMUS製品が大好きな人の集い
【黄缶会】オフIN東北に参加してきました*\(^o^)/*

場所は吹上高原キャンプ場

旦那さんの腰痛は全快ではなかったので、
ドキドキしながらの参加でした。

色々ハプニングもあり、
大笑いもあり、の楽しいキャンプでした

ご一緒頂いたみなさまには
大変お世話になりましたm(_ _)m

レポは…少しずつUPしていきますので、よろしかったらご覧下さい( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


| | コメント (8)

2015年10月 9日 (金)

家政婦ではないけど…

見たにゃ~( ̄ー+ ̄)

07_2


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (2)

2015年10月 8日 (木)

手ぶらでBBQ

埼玉県入間市にある
【彩の森入間公園バーベキューガーデン】
http://digiq.jp/saimori/

に行ってきました

毎年いつもみんなでキャンプしていたけど、
なかなか都合がつかず、
せめてバーベキューでもやろうかって事で集合

わんこdogが3匹

にゃんこcatは2匹

みんな仲良くおりこうさんでしたo(*^▽^*)o

01_2


02 

03 

04 

05 

07 

08 

09 

19  

10 

17 

11 

13  

14 

15 

16 

18 

ここは、イス・テーブル・箸・皿・炭・コンロ・トング・焼き網など全て用意してくれます。

それで利用料が一人1000円
安いっ!!w(゚o゚)w

食材は持ち込み自由
もちろんここで注文する事も出来ます

私たちは入間のコストコで食材そろえたよ(◎´∀`)ノ

まさに手ぶらで気軽にBBQが楽しめて便利~

セッティングも片付けも準備も要らない
時間にその場所に行くだけ(笑)

こんな楽チンなBBQはないですね~notenote
もう癖になりそうですheart04




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (2)

2015年10月 7日 (水)

さぁ!撫でるよし


さぁ♪
好きなだけなでるがいいにゃ❤
のじょむところよ
heart02heart02


06_2



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

百合ヶ丘グルメ ~びのや・竹庵~

仕事で東京出張

金曜日だったので、娘ちゃんちに久しぶりにお泊り
…財布(私ね。。。)が来たsign03とばかりに夕食

【イタリア酒場 びのや】

やっぱりぶれていないおいしいイタリアン
10月なのに夏のような陽気だったので
冷たく冷えたスプマンテも嬉しい
heart04heart04

05


アヒージョの野菜は甘く、
魚介はぷりぷりで、辛口のすっきりしたスプマンテが合う


07


砂肝はホロホロと解けるほど柔らかくクセがなくてとてもおいしかった。
いつ行ってもおいしいお料理が食べられるのは、嬉しい♪


08 

06 


いつもはコレで部屋に帰るのんだけど、
「もう一軒、おいしいところ発見したから行かない?」との
娘ちゃんの誘いに乗って二次会へ




百合ヶ丘駅北口を出て徒歩1~2分くらいの所にある串焼きやさん
【炭火串焼き 竹庵】
https://www.facebook.com/ksyktakean0777

焼き鳥は、「くび」そして塩味って決めている私
う、うまいsign03sign03

03 


ジューシーだし、しっかりした歯ごたえを鶏肉の旨み
コレは…ヤバい。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
何本でもいけちゃいそうでしたsweat01sweat01



また、娘おススメの味付けレバー(メニューの名前は忘れた)


02 


コレがしっとりしたレバーに品のいいだしが染みていておいしいww
もちろんレバーの臭みもなく、ボソボソ感もない
コレは和風フォアグラsign02



刺身もおいしい
sign03

01 


残った骨もサービスで素揚げして提供してくれるのも嬉しい
notenote
メニューも串やきものだけではなくかなり豊富

しいて言えば…女性には嬉しいアイスクリームやシャーベットなど
食後のデザートがあるといいな~o(*^▽^*)o

お店は、カウンターもテーブル席も満席で
人気店であるようです。
また娘ちゃんちに泊まりに行ったときは、ここに行きたい(●^o^●)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

にゃんこ独り占め

週末、
娘ちゃんちにお泊りに行っている間、
アッシュと凛ちゃんを独り占めにして
にゃんこライフを満喫している旦那さんから
にゃんこ達の様子がラインで送られてくる


「凛ちゃんコレから遊ぶsign03の図」
「凛ちゃんお食事中」
「アッシュはねむねむsleepyの体制」
「おはよう~」…etc.

なんか…悔しい…私ヽ( )`ε´( )ノ

でも…、
アッシュと凛ちゃんは、
どうしてこんなにかわええのかな~o(*^▽^*)o


01_2 

02_2 

03_2  

05_2


04



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

ボーイソプラノ

アッシュは普段あまり甘えませんが、
甘える時はこんな可愛い声で鳴いてくれます
ママは、腰砕け~((w´ω`w))







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »