« 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.2~ | トップページ | 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 完結~ »

2015年10月17日 (土)

猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.3~

二日目の朝は…起きると雨rain
予報より早めの降り出し

アッシュと凛ちゃんはなんだかつまらなそうに外を見る

「雨でしゅね。。。おとなりはもう朝ごはん食べてるでしゅ」

Kokan_53 


「凛ちゃん。もうすぐウチもごはんにゃ。」

Kokan_63  


「パパぁ…ぽんぽん痛くないでしゅか??」


凛ちゃん。。。優しいねぇ(。>0<。)
パパはもう大丈夫だよ



Kokan_69
  




お待たせしました~(●^o^●)

「いただきましゅ❤」
「やっとごはんにゃ♪」

Kokan_55 

01 

にゃんずに朝ごはんを食べさせて、
車内を片付けて外に出たら、

一泊組の俊さん、そとあそびさん、劇団にひきさんが
撤収完了間際
sweat01sweat01

慌ててご挨拶に。


Kokan_52 Kokan_58


色々と非礼に無礼があったかと思いますが、
どうか懲りずにまたお付き合い下さい
o(*^▽^*)o

みんなでお見送り~paperpaper

Kokan_70_2




さて。
我が家も朝ごはん

02_3 03_3


日本人なら白いご飯に納豆だsign03
キャンプでご飯で白米を炊き、
豚汁の残りで純和風の朝ごはん


Kokan_51_2




昼間は、一旦隊を離れて
旦那さんの腰痛緩和になれば…と湯治spaspaに向かう

kimuくんにガイドしてもらった
【しんとろの湯】【滝の湯】


【しんとろの湯】鳴子中山平温泉
http://spa.shintoro.com/

名前の通りお湯がとろとろ~とろりんheart04happy01
お肌がすべすべlovely
源泉96℃を木製の樋を伝わせ自然に冷まして浴槽に運ばれるため、薄められることもなく温泉をそのまま味わえます。温度もかなり高めだけど、体の芯まで効能が染みていくような気持ち良さ。
もちろん源泉かけ流し。
たった420円でこの温泉を味わえるのはかなりお得です

Kokan_59  


しんとろの湯を後にして、
鳴子温泉街へ
ゆで卵を見るのも嫌になるような匂いに包まれる(笑)


Kokan_45 



【共同浴場 滝の湯】
http://www.jalan.net/kankou/spt_04482cc3360048539/

白濁の温泉で、
趣のある浴室で風情もたのしめました
洗い場はないけれど、かけ流しのお湯が常に手桶を満たしているので、それで身体を清めてから浴槽に入ります。

ここも湯温が高いっsign03
でも、すっごく気持ちがいいっsign03
お風呂の淵で少し休んではまた浸かったりを繰り返ししながら、ゆっくり堪能できます。

湯上りは体が不快に熱いのとは違い、ポカポカとじっくりとした温かみの心地よさが続きます。

Kokan_46 


kimuさんには本当によい温泉を紹介していただきました。
ありがとうございました
m(_ _)m

おかげで旦那さんの腰もだいぶ良くなって、
本人も超ご機嫌です
o(*^▽^*)o



温泉を出ると、
「鳴子に来たら、深瀬の栗団子」って
リサーチしていた旦那さん

店内でのイートインもできて、
出来立てのお団子をいただくことができる


Kokan_49
 

Kokan_99

温かいみたらしが餡がたっぷりとかかった大きな団子
中には栗が丸ごと入っていて、おもちがすごく柔らかくてなめらか

キャンプ場にもどって、
みなさんとお茶タイムにいただきました(●^o^●)



お昼は…
こちらで軽くお蕎麦を
(◎´∀`)ノ
【小花】
http://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4001922/dtlrvwlst/1348398/ 

Kokan_78  


観光地のど真ん中なのに、
とっても良心的なお値段

かしわ(鶏の胸肉)せいろそば 650円

Kokan_85
  

Kokan_95  

あっさりとしたつけ汁でなめらかなお蕎麦
お蕎麦の香りはあまりしなかったのは残念だけど、
お風呂上りにさっぱりとおいしくたべました
(* ̄ー ̄*)


キャンプ場にもどる前に
すこし車
rvcarを停めて

鳴子ダムの紅葉mapleを楽しみましたhappy01

まだまだ半分くらいだけど、
霧が幻想的で十分楽しめました


Kokan_96 


08





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


|

« 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.2~ | トップページ | 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 完結~ »

コメント

東北オフ、お疲れさまでした。
ダーリンさんの腰痛、早く回復するといいですね。
にゃんこたちは、キャンピングカーで快適生活、羨ましいです。
来月は、ふもとっぱらで宜しくお願いします(^_^)

投稿: いたさん | 2015年10月17日 (土) 10時22分

くうママさん黄缶会オフお疲れ様でした!
猫ちゃんたち可愛かったですねー^^
癒されまくりました笑
あの後、温泉三昧だったんですね!
しんとろの湯…ドッロドロですごいですよね
ローションの中に入る様な感じで…笑
鳴子周辺は何種類かの源泉があってしんとろの辺りは
中山平という地域ですが、硫黄泉の鳴子とは
全く質が変わって、人気のあるゾーンでもあるんです。
仙台よりの方は無臭でサラサラ透明の湯などもありまして
半径2キロ圏内で何種類もの温泉を選べるという
温泉マニアには非常にありがたいエリアでした^^
また是非おいでませ!

投稿: 劇団にひき | 2015年10月17日 (土) 12時28分

いたさん>
ありがとうございますm(_ _)m
とにかく今は痛みを取ってから、治療方向を決めて行くそうです。

にゃんずのためにキャンカー買って良かったです(笑)ふもとっぱらでにゃんずインカーを見てやって下さい(o^^o)

投稿: くうママ | 2015年10月17日 (土) 15時51分

劇団にひきさん>
初黄缶会オフお疲れ様でした〜🎵

>猫ちゃんたち可愛かったですねー^^
ありがとうございます(o^^o)
ウチのかわいい子たちです。どーぞこれからもよろしくお願いします。

温泉情報ありがとうございますm(_ _)m
鳴子の温泉は…本当いいお湯で効くぅ〜って感じで悪いところぜーんぶ治っちゃいそうな気分でした!
今度は、7連泊くらいして湯治キャンプしたいねっ!って言いながら帰りました。

投稿: くうママ | 2015年10月17日 (土) 16時00分

みたよ~。
ダーリン腹痛と腰痛でWパンチだったんだ。
帰りには復活して良かったね。
あの車運転して帰ってくるのは怖いもんね。

吹上って鳴子の近くなんだね~。
鳴子のお湯は硫黄が沈殿しててぬる~としてるよね~。

東北の方もいらしたんだね。
あぶら麩、震災の時取り寄せたよ~。
先代のは伸びてるんだ。私が取り寄せたのは巻いてた(笑)))
きっと仙台麩じゃなかったんだね~ 納得!!!!

またいつかお会いできる日まで~

投稿: グーカレンママ | 2015年10月20日 (火) 11時26分

グーカレンママ>
見てくれてありがとう~(●^o^●)

最近、ダーリン…ちょっとビールとか飲みすぎるとすぐお腹痛くなっちゃってピーピーになっちゃうんだよ。。。(>_<)
3本くらいでさ。怖くて飲ませられないよ。。。

鳴子温泉って初めていったけど、すごく気に入った❤
卵臭さにはまいったけど。。。(笑)

仙台麩って棒状だったよ(笑)コクがあって、鍋とか合うよね~。揚げ玉だとくどいけど、油麩はほどほどで好きかもww

投稿: くうママ | 2015年10月20日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 VOL.2~ | トップページ | 猫とキャンプ ~黄缶会オフ東北 吹上高原 完結~ »