« にゃんこ独り占め | トップページ | さぁ!撫でるよし »

2015年10月 6日 (火)

百合ヶ丘グルメ ~びのや・竹庵~

仕事で東京出張

金曜日だったので、娘ちゃんちに久しぶりにお泊り
…財布(私ね。。。)が来たsign03とばかりに夕食

【イタリア酒場 びのや】

やっぱりぶれていないおいしいイタリアン
10月なのに夏のような陽気だったので
冷たく冷えたスプマンテも嬉しい
heart04heart04

05


アヒージョの野菜は甘く、
魚介はぷりぷりで、辛口のすっきりしたスプマンテが合う


07


砂肝はホロホロと解けるほど柔らかくクセがなくてとてもおいしかった。
いつ行ってもおいしいお料理が食べられるのは、嬉しい♪


08 

06 


いつもはコレで部屋に帰るのんだけど、
「もう一軒、おいしいところ発見したから行かない?」との
娘ちゃんの誘いに乗って二次会へ




百合ヶ丘駅北口を出て徒歩1~2分くらいの所にある串焼きやさん
【炭火串焼き 竹庵】
https://www.facebook.com/ksyktakean0777

焼き鳥は、「くび」そして塩味って決めている私
う、うまいsign03sign03

03 


ジューシーだし、しっかりした歯ごたえを鶏肉の旨み
コレは…ヤバい。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
何本でもいけちゃいそうでしたsweat01sweat01



また、娘おススメの味付けレバー(メニューの名前は忘れた)


02 


コレがしっとりしたレバーに品のいいだしが染みていておいしいww
もちろんレバーの臭みもなく、ボソボソ感もない
コレは和風フォアグラsign02



刺身もおいしい
sign03

01 


残った骨もサービスで素揚げして提供してくれるのも嬉しい
notenote
メニューも串やきものだけではなくかなり豊富

しいて言えば…女性には嬉しいアイスクリームやシャーベットなど
食後のデザートがあるといいな~o(*^▽^*)o

お店は、カウンターもテーブル席も満席で
人気店であるようです。
また娘ちゃんちに泊まりに行ったときは、ここに行きたい(●^o^●)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村


|

« にゃんこ独り占め | トップページ | さぁ!撫でるよし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこ独り占め | トップページ | さぁ!撫でるよし »