« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月26日 (火)

スカイベリー食べ放題

週末は、
栃木県の芳賀町にイチゴ狩りに行ってきたよ

イチゴheart狩りって行ってもただのイチゴheart狩りではありましぇん
あの…高級ブランド苺
【スカイベリー】食べ放題のイチゴheart狩りです
http://www.tochigi-skyberry.jp/


『ス、スカイベリーsign02
あの甘くておいしいぼくの大好物
heart02heart02

Haga_3_2 Haga_5_2 


そうだね~アッシュは甘ーいイチゴ大好きだね

でも、ごめんねsweat01sweat01
ペットは入場禁止なのsweat02sweat02
だからティピーの中でお留守番しててね。
ちゃんとお土産にスカイベリー買ってくるからね


『約束だよ。良い子でおるしゅばんしてるから、
大きくて甘いの買ってきてね』



Haga_10   


『あたちは苺しゅきじゃないもーん
帰ってきたらちゅーるでごはんしてニャ』

Haga_6  Haga_9   


農園のお母さんから注意点

☆ちゃんと熟した苺を食べてね

☆先っちょだけ食べるのはやめてね。
ちゃんと熟した苺はヘタの方までおいしいよ
☆欲張って、器にたくさん先に摘んで食べるのはやめてね。



はーい
(◎´∀`)ノ
ちゃんと無駄なくいただきま~す

30分食べ放題の始まり~paper


Haga_13  


この大きさと色艶わかる??
指4本分の大きな苺がハウスの中いっぱい

Haga_17 


Haga_19  


Haga_27  


Haga_21    


農園のお母さんに言われたとおり、
ちゃんと根元まで赤く熟した苺を選んで、
ヘタ近くの青い部分までちゃんと食べたよ~o(*^▽^*)o


Haga_22 Haga_25

甘ーい先端と、少し酸味があるお尻の部分との
味のコントラスト楽しめておいしいheart04happy01heart04lovely

大粒だけど決して大味じゃない

農園の直販所で
6粒で1,000円
販売されているスカイベリー
大手デパートだと
1粒700円
売られているらしいよ
Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな高級苺スカイベリーを30分間食べ放題
26粒も食べてきたよ~(*^。^*)



【道の駅はが】

Haga_30 


産直のイチゴはもちろん、
たくさんの農産物が売られています。
この産直販売が大好き

ジャム用のイチゴやキノコや野菜を
たくさん買いました


農園の直販所でスカイベリーと
新種のイチゴ【ロイヤルクイーン】  
別名:深紅のスイートベリーをお土産にww


Haga_32
  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン



Haga_37  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン


Haga_35   Haga_34  

スカイベリーはほとんど酸味がなく水分が多く甘さが際立つ
形はきれいな円すい形

ロイヤルクイーンは少し硬めの食感で、酸味と甘さが濃厚。
中身まで赤い。
形は定まりにくく、整った形にはならないのが特徴だって。


とにかくどちらも高級で
大変おいしいイチゴだってことが分かったよ~( ̄▽ ̄)


さて。。。
次はどこへイチゴ狩りに行こうかな~
( ̄ー+ ̄)





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村         にほんブログ村


| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

安産祈願

安産祈願に行ってきましたconfident
母子共に健やかでいいお産になりますように…(人*′Д`*) 
頂いたお札の中に入っていたお供餅が
なら男の子
ピンクなら女の子
と、とてもよく当たると評判
長男のときも長女の時も当たったww
御札の中に入っていたのは、ピンクのお餅
「女の子だね~heart02」って言っていたけど、
次の日病院で「80%男の子ですね!!」って
あっさり(笑)(゚ー゚;

まっ、
とにもかくにも
五体満足・心身健康な子が生まれれば文句なしscissors

07   

08_2  






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

ネコ抱きさま

休日の朝のアッシュと凛は
甘々モード全開

ママのお膝は満員御礼heart01heart01

私は朝から「ネコ抱き様」なので、
お猫さまcatcatのお気の済むまで存分に、

我が膝を使って頂きたく候(*^ω^*)ノ彡



05
  

カメラ目線の凛ちゃん

もう完全に大人だけど、
表情や目は我が家に来たときと全然変わらない
子猫のまんま
かわいいねぇぇぇぇ
heart04heart04heart04heart04heart04heart04



06
 

アッシュは
ふかふかでモチモチ
お腹の毛がもふもふ

細マッチョで
抱き心地
NO.1scissors

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ          にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村            にほんブログ村



| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

ブルボン スライス生チョコレート

【ブルボン スライス生チョコレート】

年末、ネットで話題になっていて興味津々
(≧m≦)
出回るのを待ちきれず、ネットでダース買い((((笑

5枚×12袋→60枚

娘に2袋ほどおすそ分け
3月まで賞味期限あるしOKぇ~(*^ω^*)ノ彡

02  04_2   

とりあえず、
王道のチョコバナナトーストにww

うーん
sweat01sweat01
なかなかの甘さcoldsweats01
甘いもの苦手な人はダメな甘さ

私は大好き

脳に糖分必要な朝が一番ベストかな(* ̄ー ̄*)


01

スライスチョコ&スライスアーモンドのホットサンドは

チョコバナナトーストよりは、
甘さ控えめでたべやすかったよgood


次はクレープにしようと思う
wink
 
…おおおっ!!!


普通に売っているじゃんsign03


チーズ売り場にあるから一瞬スルーしちゃったけど(笑)

01_1    

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村



| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

映画鑑賞 ~007 スペクター~

05_2

久しぶりに
映画を見てきたよo(*^▽^*)o

ランチ食べてからだったから
眠くなったらどうしよう…って思ったら

やっぱり、
途中眠ってしまった

ストーリーは面白いし
退屈してたわけじゃないけど、
睡魔の方が勝っていたらしい

隣に座っていた旦那さんに
小突かれて起きた
「すっげぇ…イビキかいてたよ。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

Σ( ̄ロ ̄lll)
マヂか??

でも…映画はやっぱりよかった
ボンドは不死身だ


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ            にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村            にほんブログ村



| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

新年会 ~銀座アスター~

【中国名菜 銀座アスター】
http://www.ginza-aster.co.jp/
勤務先の新年会

01_1 前菜

01 ふかひれのスープ

02  メニューね

03_2  牛すね肉の煮込み

04 あわび姿煮


最後の最後に…
ラッキーサプライズ

社長主催で富くじが行われ、
1万円のギフト券
dollarゲットsign03

おいしいものたらふく食べて、
1万円のギフト券もらって
肉まん・あんまんのお土産までもらって

いい会社だwww








  

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村           にほんブログ村



| | コメント (2)

2016年1月 9日 (土)

猫とお正月

お正月の朝は
お雑煮

我が家のお雑煮はすまし汁タイプ
だしは、かつお・煮干・昆布の和風だしと鶏ガラスープ

01


【あけましてニャ
おめでとうニャ
今年もちゅーるよろしくニャ


02   



箱根駅伝を応援する凛ちゃん

【みんながんばるでしゅよ~❤
箱根駅伝は毎年ドラマがあるでしゅ】


06 

アッシュは
お口半開きで爆睡中(●^o^●)
今年も平和なお正月だわ~
note

07
 



娘ちゃん新婚夫婦は自宅に戻ったので、
旦那さんと二人でしっとりと
新年会


のんびりとゆるりと
二人で熱燗bottleいただきながら、

新年の宴catface

今年の御節は
お重に詰めず、オードブルスタイル

型にはめず…に事でwww

03   





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村          にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

大晦日を振りかえる

2015年
大晦日は、

新婚ホヤホヤ
heart04の娘夫婦たちがやってきたsign03

じーちゃん、ばーちゃんにも来てもらって、

みんなで賑やかに年越しパーティー
winebirthdaypresentribbonbeerbarrestaurant



11




娘ちゃんの旦那ちゃんが、
大の
餃子好き❤だというので、
リクエストに応えて作ったよ
( ̄ー ̄)

09 

10 

自慢の餃子はあっという間に完食
多めに作った分は娘ちゃんがお持ち帰り
(* ̄ー ̄*)



いつもは豚肩ロースのチャーシューだけど、
今回は
ローストビーフtaurus

しかも…焼かないローストビーフwink
およそ牛ロース1kgを湯煎にすること50分



12


自分で言うのもなんだけど、、、
見事な仕上がりo(*^▽^*)o

01_1  


柔らかくてジューシーなローストビーフが出来た(*^m^)

他にも、
海苔巻きや大海老の塩焼き
手作りおせちなど

テーブルに並びきれないほど、
料理を作ったけど、
ほとんど残さず食べてもらえて
作った方も
大満足(* ̄ー ̄*)

よい年越しでしたぁ~heart04heart04






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村


| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

2016年 ☆謹賀新年☆

.。.:*・°.。.:*・°☆.。.:*・°
2016年
あけまして
おめでとうございます
.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

08

今年もどうぞよろしくお願いいたします




| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »