« 安産祈願 | トップページ | もみもみちゅぱちゅぱ »

2016年1月26日 (火)

スカイベリー食べ放題

週末は、
栃木県の芳賀町にイチゴ狩りに行ってきたよ

イチゴheart狩りって行ってもただのイチゴheart狩りではありましぇん
あの…高級ブランド苺
【スカイベリー】食べ放題のイチゴheart狩りです
http://www.tochigi-skyberry.jp/


『ス、スカイベリーsign02
あの甘くておいしいぼくの大好物
heart02heart02

Haga_3_2 Haga_5_2 


そうだね~アッシュは甘ーいイチゴ大好きだね

でも、ごめんねsweat01sweat01
ペットは入場禁止なのsweat02sweat02
だからティピーの中でお留守番しててね。
ちゃんとお土産にスカイベリー買ってくるからね


『約束だよ。良い子でおるしゅばんしてるから、
大きくて甘いの買ってきてね』



Haga_10   


『あたちは苺しゅきじゃないもーん
帰ってきたらちゅーるでごはんしてニャ』

Haga_6  Haga_9   


農園のお母さんから注意点

☆ちゃんと熟した苺を食べてね

☆先っちょだけ食べるのはやめてね。
ちゃんと熟した苺はヘタの方までおいしいよ
☆欲張って、器にたくさん先に摘んで食べるのはやめてね。



はーい
(◎´∀`)ノ
ちゃんと無駄なくいただきま~す

30分食べ放題の始まり~paper


Haga_13  


この大きさと色艶わかる??
指4本分の大きな苺がハウスの中いっぱい

Haga_17 


Haga_19  


Haga_27  


Haga_21    


農園のお母さんに言われたとおり、
ちゃんと根元まで赤く熟した苺を選んで、
ヘタ近くの青い部分までちゃんと食べたよ~o(*^▽^*)o


Haga_22 Haga_25

甘ーい先端と、少し酸味があるお尻の部分との
味のコントラスト楽しめておいしいheart04happy01heart04lovely

大粒だけど決して大味じゃない

農園の直販所で
6粒で1,000円
販売されているスカイベリー
大手デパートだと
1粒700円
売られているらしいよ
Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな高級苺スカイベリーを30分間食べ放題
26粒も食べてきたよ~(*^。^*)



【道の駅はが】

Haga_30 


産直のイチゴはもちろん、
たくさんの農産物が売られています。
この産直販売が大好き

ジャム用のイチゴやキノコや野菜を
たくさん買いました


農園の直販所でスカイベリーと
新種のイチゴ【ロイヤルクイーン】  
別名:深紅のスイートベリーをお土産にww


Haga_32
  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン



Haga_37  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン


Haga_35   Haga_34  

スカイベリーはほとんど酸味がなく水分が多く甘さが際立つ
形はきれいな円すい形

ロイヤルクイーンは少し硬めの食感で、酸味と甘さが濃厚。
中身まで赤い。
形は定まりにくく、整った形にはならないのが特徴だって。


とにかくどちらも高級で
大変おいしいイチゴだってことが分かったよ~( ̄▽ ̄)


さて。。。
次はどこへイチゴ狩りに行こうかな~
( ̄ー+ ̄)





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村         にほんブログ村


|

« 安産祈願 | トップページ | もみもみちゅぱちゅぱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安産祈願 | トップページ | もみもみちゅぱちゅぱ »