« 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.1 | トップページ | 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.3 »

2016年2月20日 (土)

猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.2

朝風呂spaに入って
気分もリフレッシュ(*^ω^*)ノ彡


朝食は階下のダイニングでw

Boso_44  



朝から、ご馳走の数々
おいしいお食事で
食欲もりもり(笑)

Boso_45 Boso_46



どこのご家族もワンちゃん連れで
みんなお利口さんで、
無駄吠えなし。ウロウロ動き回らず。


お隣の席には、
ゴールデンの
ベスちゃん
本当にかわいい子だったな~heart02

Boso_42   



看板犬のバロン君は、
しっかり目を覚まして
元気にお仕事中rockscissors

Boso_43 




食後、
目の前の海waveまで少しお散歩

天気予報に反して
予想外の快晴sun

きれいな青い空と海sunwave


Boso_50_2


振り返って、

自分たちの部屋を見上げると、、、、

アッシュと凛が、

【ボクたちをお留守番させてずるいニャっsign01


と言わんばかりに私たちを見てる



ごめんsweat01sweat01
ごめん…

すぐに戻るからね~(;´Д`A ```


Boso_47 


Boso_48



チェックアウト後に、
きれいな空と海を背景に
記念撮影


お世話になりました~(* ̄0 ̄)ノ

Boso_52



今回の旅の目的の一つ
【イチゴ狩り】

去年行った
道の駅とみうらのいちご狩りは予約が出遅れて
NGngpunch

なので、【館山いちご狩りセンター】に行きました
http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/Index_PC.htm

この日の品種は
『章姫』
味は酸味が少なく果汁が多くジューシー
スカイベリーと同じような味heart01heart01


でも・・・
お天気が良すぎて、
ハウスの中は初夏のような温度ι(´Д`υ)


暑いっ(。>0<。)

でも、食べるsign03

次々に暑くてリタイヤしていく人たち
でも、私は食べる



いちご狩りの時は、
曇りか雨の日がいいね。。。。sweat01sweat01

日なたの生ぬるいイチゴはちょっとね・・・・sweat01sweat01
日陰にあるようなイチゴを選んで食べたよcoldsweats01


Boso_58 


Boso_56 Boso_63_2




たった30分だけど、
アッシュと凛ちゃんお留守番


だから、ランチはせめて一緒に・・・と、ここ
【カーサ マリーナ】
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12013972/


ここは、店内までペットOKのカフェ


でも、安心して下さい。
中で、一般客とペット連れは完全にドアで仕切られて別なので動物苦手な人も大丈夫です( ̄▽ ̄)

午前中は、あんなにお天気が良かったのに、
午後から急に崩れだして、
小雨も振り出したので店内までOKはありがたい。



Boso_70

Boso_72

Boso_73  

Boso_74 


お味は・・・
不味くはなかったです(笑)(^-^;
本当に普通(((笑

でも・・・notenote
奥さまは親切な方で
犬猫里親ボランティアをしていて、
一時預かりや里親探しを熱心に活動されているそうです。
店内には他のボランティアさんが作成したり、
提供されたペット用品が販売されていて、
売上金は保護施設の資金になるとのこと

柴犬ロクdogにワンコ用のおもちゃを購入したよwink

アッシュと凛のこともメッチャ褒めてくれたheart04heart04

店内まで一緒に連れて行けるレストランは少ないので、
こうしたお店はとっても貴重
ペット連れにはありがたいお店です




そして、
旦那さんがしっかりリサーチ済みのここ(笑)

「ここのソフトクリームは絶対に食べたい」
【木村ピーナッツ】
http://kimura-honpo.com/shop.html



Boso_64  


Boso_65


はいw
念願のピーナツソフトnotenote

はいっww
間違いない
想像通りのおいしさheart02heart02

コクと香ばしいピーナツの香りいっぱいで
人気も納得( ̄▽ ̄)


Boso_66 


よく分からないけど・・・・
とんねるずに認定証もらったんだって。

・・・だから??(((((笑

でも、ソフトクリームも
お土産に買ったピーナツもとってもおいしかったよdelicious



Boso_67 Boso_68 





ソフトクリームもらえず、
フテ寝してるアッシュ(`ε´)

これが本当の【フテネコ】


Boso_77 



凛は・・・
バッグとシートの間に顔を突っ込んで


【ごめん寝】
ヽ(*≧ε≦*)φぷぷぷぷっ


Boso_78 




2泊目は
くるま泊
せっかくのキャンピングカー乗っているんだもん
キャンカーライフ楽しまなきゃ(*゚▽゚)ノ


お風呂は、こちら
【里見の湯】
http://www.satominoyu.com/

ちょっと一風呂浴びるには利用料が高めだけど、
施設やアメニティはとっても充実しているので、
出来れば半日くらいは過ごしたい気分confident



Boso_79


スーパーでお惣菜を買い、
ティピーの中で夕飯にすることに。

にゃんずと一緒だし、気兼ねもない(o^-^o)


買い物したら、
宿営先の道の駅富楽里(富里)へ移動


Boso_81

なかなか惣菜の品数豊富なスーパーで
大当たりflairでした。

煮物や揚げ物もいい味付けhappy01


Boso_84


何よりもこの子達一緒に食事できるのがいいheart04heart04

ニャンズcatcatBARwinebarbeerだよん




Boso_88 Boso_87

Boso_103 Boso_106



デザートもあるよww


Boso107


いいね~。
ゆっくり~まったり~だね~(* ̄ー ̄*)



Boso_85 Boso_82_2


ティピーの中は快適で
にゃんずとの密着度の高く幸せいっぱいheart04heart04


夜も静かにぐっすりと安眠快眠でした。。。。(´△`)Zzzz・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村





|

« 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.1 | トップページ | 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.1 | トップページ | 猫と旅行  ~南房総 しぶごえ館山~ VOL.3 »