« 猫とキャンプ ~ 仙台・RVパークスパ泉ヶ岳 ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.1 »

2016年10月 4日 (火)

猫と旅行   ~八ヶ岳ドライブ旅~

レポの順序が逆なんだけど、、、
せっかくお出かけしたので、
後で振り返った時の楽しみに記録しておこうと思い追っかけレポです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


夏休みなのにどこにも連れて行ってもらってないにゃーーーーっ!
って、ちびたちがうるさいので涼しいところを狙って
8月の終わりに八ヶ岳までお出かけしてきた(笑)


金曜の夜に出発して、
談合坂SAで車中泊




今夜はパパと寝るか?アッシュ



Ya_1_2 



『パパ。遠くまで来たでしゅね
明日はどこに行くでしゅか?』



Ya_2 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



移動中のにゃんずは、
好きなところで好きなように過ごします
(*^-^)



Ya_3 Ya_4 

Ya_10

Ya_11 



お水も飲むし、


Ya_9 


ご飯もおやつもちゃんと食べますhappy01



Ya_29 






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝食は、【リゾナーレ八ヶ岳 YYgrill】
リッチなビュッフェ

http://risonare.com/cuisine/cuisine08.html

 

優しい野菜のコーナーがとっても充実💕

本当はテラス席でにゃんずと…って思ったけど、
雨なので車でお留守番(^◇^;)

 

しかしsign01
さすが八ヶ岳sign03
涼しい(゚ー゚;
上着持ってきて正解(o^^o)



Ya_5_2 





外は…雨。。。rain
でも、ちゃんと屋根があるのでマルシェやショップを楽しめます




Ya_6_2
 Ya_7_2 Ya_8_2



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



リゾナーレから移動して、
【サントリー白州蒸留所】
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/


Ya_12




実は、以前訪れたときは予約不要で、
見学ツアーも無料だったけど、
現在は、前日までの予約でしかも80分コース1,000円(人)になったらしい。
当日でも空きがあれば、参加できるとのこと。


スーベニアショップに行くため、場内に入場するのにも、受付が必要です


Ya_13 


ゲストプレートを下げて入場します



Ya_14_2



この日は、残念ながら全ての時間帯が満席でした。

その代わり、
【白州森香るハイボール体験】
というセミナーに参加できました
おいしい「白州森香るハイボール」のつくり方やウイスキーの豆知識を紹介してくれ、実際自分でハイボールを作って飲めます。

コチラは30分500円
丁度いい、体験コースでした。



Ya_20 

Ya_22 Ya_23


旦那さんはハンドルキーパーなので、
オールフリーでの参加sweat01sweat01
香りだけ楽しんでもらいました(笑)




Ya_21 Ya_24 



ちょうど喉も渇いていたので、
ぐびぐび~っと大変おいしく頂きました( ̄▽ ̄)

おかわりが欲しいところ(*^m^)


Ya_25



セミナーが終わって、部屋を出たところに
【BAR白州】があり、
珍しいウイスキーや限定ウイスキーなどを有料で試飲できる

飲み足りなかった分をここで補うheart04



Ya_26_2


Ya_27 

山崎好きの私は、18年をチョイス
(本当は25年が飲みたかったんだけど、在庫切れweep

ニューポッドとは、
溜出したばかりのウイスキーの卵で、アルコール濃度約60~70%
この段階ではまだ無色透明でウイスキーとは程遠いカンジ。






Ya_18 Ya_19




ショップでは、白州工場限定のウイスキーなど
色々と楽しいものが販売されていて、
小さいながらもなかなかの品揃えです


Ya_15

Ya_16 Ya_17


白州蒸留所の見学はなかなか楽しかったheart02heart02



お天気が悪いので、
車内でお留守番のにゃんずにはベストコンディション
快適にお留守番できていたようです



Ya_28




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



宿営先は、

【RVパーク 八ヶ岳高原「原村」もみの木】
http://www.kurumatabi.com/park/rvpark/618.html

もみの木荘のお風呂やレストランの利用ができる。
しかし、この日は繁忙期だったため、レストランはホテルの宿泊者のみに限定されてしまったので、急遽コンビニまで夕飯の買出し
煮炊きが出来ないRVパークなので、要注意です


でも、こういうのも悪くない(o^^o)
だってアッシュと凛と一緒にいられるもんね


Ya_30_2 Ya_31_2 



『ぼくたちもパパたちと一緒にご飯にゃ』


Ya_32


『おなかいっぱいになったら、ねむねむでしゅ』

Ya_33  

 



よく朝は、雨もやんで少し晴れ間もでた

テニスコートをRVパークに再利用したところなので、
水はけはこの上なくいい

夜もとても静かで、ぐっすり眠れた



Ya_34 




『久しぶりのお外にゃ』
『お散歩するでしゅか?』



Ya_37 


Ya_38_2 



風がすがすがしくで気持ちがいいので、
外で簡単な朝食



Ya_40 Ya_41_2 Ya_43_2 



『風が気持ちいいにゃ~』


Ya_44 





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


帰りの渋滞に遭う前に、
産直販売所でお土産

【たてしな自由農園 原村】
http://www.tateshinafree.co.jp/


Ya_45 Ya_46 Ya_47 Ya_48 Ya_49_2 


全部で4種類のトウモロコシを買って味比べ
ゴールドラッシュと甘々娘がみずみずしくって甘くて個人的に好き

ぶどうもたくさんの種類があって安くて新鮮
どれも欲しくなってしまう(;;;´Д`)

コレだから、産直販売所は大好きheart04heart04




中央道八ヶ岳パーキングエリアで、
南アルプス天然水のかき氷

ふっわふわの氷で、いちごシロップもフレッシュで
練乳がまたたまらないおいしさnote

かき氷がこんなにおいしいとは思わなかったup
up


Ya_51_2 Ya_52_2 


『わたちたちは、かき氷はいらないでしゅ』
『ちゅーるが大好きにゃ』

Ya_53_2 



さぁ…おやつもたべたし、
後はおうちに着いたら起こしてあげるから、
ゆっくりお昼寝していこうね



Ya_50

Ya_54






 

 

         
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« 猫とキャンプ ~ 仙台・RVパークスパ泉ヶ岳 ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ ~ 仙台・RVパークスパ泉ヶ岳 ~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.1 »