« 猫と旅行   ~八ヶ岳ドライブ旅~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 »

2016年10月17日 (月)

猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.1

今回は、岐阜県の下呂温泉キャンプ

貯まったカードポイントの期限が切れそうで、
交換したのが下呂温泉日帰り温泉ランチ付ペアチケット

岐阜県の【トイの森】でのキャンプのつ・い・でに、
せっかくなので下呂温泉spaまで足を延ばしてみようって計画(o^-^o)

もちろん金曜日の夜の出発rvcardash

To_16 


新東名高速での移動



しかーしsign03


渋滞を避けるための夜移動なのに、

不運にも事故渋滞にハマる\(*`∧´)/

なんとか車泊予定の静岡SAまで
たどり着いて就寝
sleepysleepy(´△`)Zzzz・・・。o○


To_42 



朝食は家で作ってきたロールサンドとコーヒーですませ、


To_11


ちょっとだけショップを覗いてお買い物

静岡といったら…
私の大好きな
“こっこ”

ハロウィン限定の
“こっこ”はチョコパンプキン
レギュラーにしてほしいくらいおいしかったぁheart04


マルちゃんのハイラーメンは旦那さんの趣味。。。。┐(´д`)┌



To_13 To_8



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





せっかく岐阜まで来たのだから、
トイファクトリーさんの本社にお邪魔しました(*^-^)
http://www.toy-factory.jp/

万ちゃんも元気に営業中rockrock

丁度…ティピーのシンクの具合が悪かったのをすぐに見て直してくれました
本当に助かりました♪(o ̄∇ ̄)/

ありがとうございましたnote




To_14

To_9





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



予報に反して、結構いいお天気sun

気温も上昇中upup

でも…やっぱり雲の様子を見ていると崩れてくるのは一目瞭然sweat01sweat01
早くキャンプ場で設営しちゃいたいね

到着した頃は、もうすっかり雲って雨もポツポツと振り出したsweat02sweat02


あまりにもキレイなキャンプ場なので、
少しご紹介をwww


To_20 


<管理棟>



To_3

To_4



<管理棟内>

コミュニティールーム


To_27_2 To_33

家族風呂(貸切予約制)
45分間1,000円

早速、明るい時間帯に予約を入れてもらい利用しましたbleah
大きめでゆったりした浴槽にキレイで広い洗い場
脱衣所も洗面所もまるでホテルみたいshine

ゆっくりと気持ちよく入れましたheart04
heart04

To_15 To_18 



<サニタリー棟>

To_37_2 


炊事場(お湯が出ます)
コインランドリー
コインシャワー

 
To_34 To_25


トイレ(暖房便座ウォシュレット付)
バリアフリートイレも完備


To_29 To_35

 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥





我が家は、管理棟から少し離れた高台のBサイトを利用しました



To_28 

To_36

To_31


雨が予想されたので、少しでも水はけの良いところを…と
アッシュと凛がいるのであまり人がいないところの方がいいなぁ…と考えてサイト選びしました。

炊事場やトイレからは遠いけれど、
おかげでとっても静かでプライベート感あふれるサイトでした



湿度も気温も高くて
ムシムシした感じ(;;;´Д`)ゝ

でも、夕方になるとかなり涼しくはなりましたscissors


To_7_2




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…





夕方、仕事帰りに万ちゃんが顔を出してくれました
なんでも…これから仕事で夜走らなきゃならないとの事Σ( ̄ロ ̄lll)
忙しいところをわざわざ来てくれてありがとうございました


何せつまみしか料理がありませんが、
少しでもお腹の足しにして下さい


To_23

To_22

To_24_2
 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…





アッシュと凛は…
今夜もそこがお気に入り
二人とも本当に仲良しだね~


To_2



風もなく静かな夜で、
ぐっすりと眠れました


    

 

               
にほんブログ村         にほんブログ村




|

« 猫と旅行   ~八ヶ岳ドライブ旅~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と旅行   ~八ヶ岳ドライブ旅~ | トップページ | 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 »