« 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 | トップページ | 猫と旅行 ~ RVパークサクラリゾート ~   VOL.2 »

2017年9月 3日 (日)

猫と旅行 ~ RVパークサクラリゾート ~   VOL.1

夏の家族旅行


21078481_1454607691294114_768156389

我が家ではお盆休みの間は、
何かと雑用が多くてお出かけもままならず。。。💦
それに渋滞や混雑必須なので例年お出かけは避けています

なので、夏旅は
だいたい8月の終わりのお出かけが定番になりつつあります

**************************************************

今年は、一泊の車中泊の旅

涼を求めて…と、
RVパークの新規開拓を兼ねて
山梨県のRVパーク【サクラリゾート】までくるま旅にでかけました。
http://www.kurumatabi.com/park/rvpark/651.html

 

 


金曜日の夜、夕飯を食べシャワーを浴びて出発dashdash


21077740_1454601451294738_2955754_2

宿営地、談合坂SAを目指します。

車内ではglobeのライブDVDを見ながらの移動rvcar
Keikoさんが病気になる前はライブkaraokeに行きました
一日も早い回復を願います。


21077680_1454610287960521_547127443

21034261_1454606504627566_763209518

にゃんずは、いつも通り(笑)

アッシュはすぐに寝床を見つけまったり。
でも凛ちゃんは、休憩ポイントまでは落ち着かない様子( ̄▽ ̄)


***************************************************


談合坂SAには23時前には到着

にゃんずに夜食をあげて就寝sleepysleepy

朝は…5時前に出発
( ̄Д ̄;;
私はにゃんずと一緒に寝たまま移動bleah


到着した先は、信玄餅で有名な【桔梗屋】本社工場


21078659_1454601737961376_157520521

21077341_1454601811294702_478624506

21150369_1454601707961379_245875551 

今回の目的の一つ
「信玄餅詰め放題にチャレンジする事」

テレビや雑誌でも何度も取り上げられ有名なイベント
note

詳しくはコチラ ↓↓
http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html 


21077731_1454601537961396_476255429

  
5:30に到着した時はすでに駐車場は満車に近い状態💦
慌てて、5:40に旦那さんが列に並ぶsign03


私は、にゃんずのお世話と身支度してティピー待機
6:20に旦那さんと交代
6:40に整理券配付
※参加者全員がここで列に並んでいないと
整理券をもらえないので要注意



21078689_1454601591294724_133985054 21077472_1454601687961381_831107102


配られる整理券は200枚。

つまり200人までsign03

私は69番目

5:40に並んで、69番目って。。。( ̄Д ̄;;

ひょええええ
sweat01sweat01sweat01
恐るべし信玄餅sign01

後ろに並んでいた体験者の方に話を聞くと

普段の土曜日はこんなの初めてと驚いていました
この日は夏休み最終の土曜日ともあって
超混雑日だったようです。
大体6:30くらいに並んでも大丈夫だったりするとの事。
バラツキがあるようですね(^-^;

とりあえず、詰め放題参加権はゲット
scissorsscissors

詰め放題開始は9:00からなので、

一旦ティピーに戻って、
朝ごはんbread食べたりコーヒーcafe飲んだりしてまったり


他にもアウトレット品販売や工場見学などもあるので、

時間は苦なく過ぎていきました。

21077579_1454601911294692_8556240_2

アウトレットでは、
信玄餅やあんみつなど人気商品は
お一人様1点のみの販売になりますが、

他にもカステラやおせんべいなどお買い得品が多数あります

信玄餅を成形するときに
出来る切れ端がパック詰めされているものがとてもお勧めw

丹波の黒豆のきな粉を使用したプレミアムな信玄餅も並びます

21106529_1454602927961257_122927738 


10時すぎた頃、やっと順番が回ってきて
さて、いよいよ詰め放題にチャレンジ
rock

・時間は無制限

・袋は破けたら、最初からやり直し
・最後は一つ縛り
・袋は少しでも穴が開いていたらNG

などなど…細かい注意点について説明があります


21150399_1454603014627915_184428660 

21105967_1454603001294583_543286412 

旦那さん…真剣です

私も負けずにがんばります
21077474_1454602951294588_777105821 21034709_1454603074627909_114479757
21151181_1454606317960918_400751190 21191992_1454603127961237_290448132


まずは、もらった袋を丁寧に伸ばしていきます

基本ですねw焦らずにゆっくり…がコツです

まずは、最初に土台つくりをしっかり

これがちゃんと定着しないと安定して詰めていけない

周りの人も見知らぬ人同士なのに、
変な一体感みたいなのが生まれ

詰め放題を楽しめましたo(*^▽^*)o

過去最高が32個という記録らしいけど…
どこにどんな風に
詰めたらそんなに入るのか謎ε-( ̄ヘ ̄)┌

平均は18個前後。19個以上で上級者だそうです(笑)


だんなさんも私も18個でギブアップ
ヾ(´ε`*)ゝ
これで220円w
十分たのしめました。満足ですheart04heart04

さて、次は清里に移動します


〜Vol.2につづく〜

  
にほんブログ村    にほんブログ村

|

« 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 | トップページ | 猫と旅行 ~ RVパークサクラリゾート ~   VOL.2 »

コメント

猫と旅行、いいですよね!
お利口さんな猫ちゃん達ですね。

うちも、今は猫と旅に出るようになったので、色々参考にさせてもらいます!

投稿: ゆず | 2017年9月11日 (月) 07時55分

ゆずさん>
レポをご覧下さり、コメントもありがとうございます。
生後10ヶ月のころから、少しずつお外訓練して日帰りで出かけたりしながら徐々に慣れさせました。
今ではすっかりお出かけにゃんこになってくれ、旅がたのしくなりました。

ゆずさんも猫旅楽しんでくださいね〜

投稿: くうママ | 2017年9月11日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とキャンプ ~ トイの森 ~   VOL.2 | トップページ | 猫と旅行 ~ RVパークサクラリゾート ~   VOL.2 »