2012年6月10日 (日)

いつまでも…

Img_0993

今日は、
ダーリンの幼馴染の命日

4年前の今日
真夜中のメール
突然の別れ…

何もかもが信じられなかった
しずかに眠る姿を見ても、
どうしても受け入れられなかった

あれから4年
遺影の中の彼は年齢を重ねない
それがなんかとても哀しい

仏壇の前で彼のお父さんやお母さんと
少しばかり世間話をする
「こうして…みんなが忘れずにこいつに会いに来てくれる。
ありがたい。ホントにありがたいよ」とお父さんの言葉。

忘れないよ、絶対…。

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

金環日食

Img_0934
今日はsun金環日食sunでしたね。
ダメ元でIPHONEで撮影してみたら、
ちっちゃいけどちゃんと撮れてました!

正直…まったくといっていいほど興味ありませんでした
だけど、日を追うごとに加熱するテレビの報道にすっかりマインドコントロールされ、
日食オペラグラスなんかも買いしっかり準備(笑)

Img_0930

「マジで買ったのぉ?!月曜日天気悪いし…」なんて超興味なさ気だったダーリン。
一番ノリノリで観測していました(笑)
みみも一緒に観測中www


129年ぶりとか言われている天体ショー
いいもん見れましたw

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

GWを終えて

とうとうshineGWshineが終わっちゃいましたね…sad
キャンプevent旅行bullettrainairplaneなどお出かけになられた方も
たくさんいらっしゃいますよね~
うらやましいですsign03

我が家はほとんど外出せずでした(笑)

GW前半は、東京にお出かけしましたが、
http://noramimi.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-a275.html#comments
後半はコストコに行ったり、
子供たちが帰省して来たのでみんなでゆっくり過ごしました。

Img_0774 Img_0776

イグルーのスチールクーラーボックスがなんと9,980円
コールマンUSAモデルのクワッドランタンが4,780円
デュオランタンが4,980円とコストコのアウトドアグッツがお買得happy02

 

Img_0778_3 Img_0782_2
子供たちが大好きな餃子をたくさん作ってみんなで食べました。
全部で180個も包みました(笑)
冷凍してそれぞれ子供たちにお土産にw


Img_0787
コストコで買った【イクラの醤油漬け】を使って海鮮丼を作りました
子供たちは普段海鮮モノに飢えていたので、大評判heart02でした(#^.^#)

最終日は、子供たちを駅に送って行き帰省終了rock
22回目の結婚記念日(挙式記念日)でした。
お祝いは前半に東京デートしたので、
夕飯だけちょっと贅沢に「弥七」に行きました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

近くのつくば市では竜巻による大きな被害がありました。
亡くなられた方もいます。心よりご冥福をただただ祈るしかありません。
怪我をされた方、家屋に大きな損害を受けた方々。。。本当にお気の毒に思います。
東日本大震災で壊れた屋根がやっと直ったばかりおうちも多かったはず…

Img_0791

自宅でも突然の雷やパチンコ玉くらいの雹が降ったり突風が吹いたりと竜巻の条件は揃っていました。
今回の竜巻は他人事ではなく、どこに発生してもおかしくない天災です。
だけど…備えるって言ってもどう備えていいものやら分かりません…





| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

東京デート

長女の受験の最中に
【受験が終わったらやりたい事リスト】を作り、
それを楽しみに過ごしていました(笑)

そのリストの中の一つが“東京デート”heart04
GWの始まりはダーリンと都内に出かけました

まずは、有楽町の交通会館のイベントホールで催された
フェニックスのファミリーセール最終日
http://fashioncity.jp/sale/213617/
ダーリンの好きなインハビタントもセールでかなり安くなっていました

フェニックスのレギンスも全品990円
春スカートも2900円

Img_0705 Img_0706_2 Img_0709

ちょっと買い過ぎました…downsweat01sweat01
荷物はそのまま会場から自宅に送ることにしましたcoldsweats01

会場を出るともうお昼時
銀座でランチすることに
銀座ベルビア館のドイツビールのお店です

Img_0713 Img_0715

う~ん…。。。失敗。。。bearingbearing
限定10食のハンバーグランチ¥1,050は、明らかに冷食sweat02
まったくグリルの香ばしさも肉のジューシーさもないsweat02sweat02
しかも…ビールが1杯1,580円 グラスワインが1,600円
恐るべし、、、銀座
もう銀座でドリンクは頼めませんpaper


次は東京タワー
人生two度目
世間はスカイツリーに注目していますが、
実は東京タワーってなんかビジュアル的にすごく好きなんですhappy01

Img_0723

第一展望台まで階段で登ります(笑)

Img_0725

到着すると、こんな証明書を頂けます

Img_0730_3 Img_0742 Img_0746

最後は、東京タワーパフェ

Img_0755 Img_0758





ディナーは、三軒茶屋にあるフレンチ食堂フィス エ フィーユ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13098150/

Img_0761 Img_0762

テリーヌがおいしい!
自家製ベーコンがすごくおいしい!
レバーペーストもかなりおいしい
それなのにとってもリーズナブル


食事を終えて、キャロットタワー最上階へ
夜景nightを見ながらビールbeerやワインwineを楽しめます

Img_0764

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

次の日は、
リストの一つの【ハードロックカフェ】ランチ

カウンターでバーテンダーのお兄さんとおしゃべりしながら
ゆっくりランチ

Img_0766 Img_0770

Img_0768_2 グラス付きビール ¥1200

ランチの後は、アメ横をぶらついて、
最後は上野エキュートでお土産を買いました

銀座ランチはちょっと失敗しちゃったけど、
あとはどれもこれも大満足でとっても楽しかったhappy02

今度は、どこへ行こうかな~~~(*´∀`*)

| | コメント (8)

2012年4月22日 (日)

もういくつ寝ると~GW

もうすぐshineゴールデンウィークshine
みなさんはどのように過ごされますかsign02

我が家は…例年通り予定なしです(笑)
キャンプとか行きたいけど、
満員御礼のみっちり詰まったキャンプ場はイヤだし、
行き帰りの渋滞もイヤpunchannoy

家の掃除や片づけしたり、近場に買い物に行ったりするくらいかな~bleah

そうそうw娘も帰省する予定。
最近、まったくメールmailtoも電話もない
夕べは耐え切れずこちらから電話telephoneしたら、
「何?用?gawkと超冷たい対応
「今大学始まって、すっごく忙しいの。GWの予定決まったら連絡する。」と
あっさり切られちゃったcryingcrying

まっ、、、「さびしいweepおうちに帰りたいsweat01」なんて泣き付かれても困るけ
ど。。。coldsweats01

| | コメント (4)

2012年4月16日 (月)

22回目

Img_0662

今日はtwotwo回目の入籍記念日heart04

24年前の今日初めてダーリンに出会い、
それから2年後の今日ダーリンの名字に変わりましたconfident

初めは慣れない名字で呼ばれるのになんだか恥ずかしいようなヘンな気分でしたが、
今では旧姓で呼ばれる方が違和感を感じます。
結婚式ringはちょっと後だけど、
二人が初めて出会ったこの日に籍を入れようと二人で決めていたからlovely

これからもずっと二人で過ごしていきたいです。

| | コメント (4)

2012年4月 7日 (土)

桜の祝福

Img_0598 Img_0603_2

先日、長女の大学school入学式でした
前々日の春の嵐typhoonとは打って変わって穏やかなお天気sunに恵まれ、
満開に近い桜cherryblossomcherryblossomの花に囲まれての入学式になりました

学長挨拶が心に残りましたconfident
「大学はどこの大学に入学した事が大切じゃない。
その大学で何を学んで何を得るかで価値が違ってくる。
偏差値呪縛からはもう抜けて下さい。そして目的をもって励んでください。」

この言葉。。。
娘の心にも深く刻まれた事と信じたいものです(;´∀`)



Img_0578
さて、引っ越しも細々したものも買い揃えてすべて完了good
4.5DK+6+バス・トイレ個別のオートロックkey付マンション
trainから徒歩5,6分の立地
なかなか住み心地がよさそうheart04
しかし…女の子の一人暮らしで心配は尽きませんsweat01
ついつい口うるさく色々言ってしまいます。
過保護かしらsign02
だって、心配で心配でたまらないんだもんbearing


そして…娘からの手紙mail

Img_0585

ごめん…何度読んでも泣いちゃいますcrying

| | コメント (4)

2012年3月20日 (火)

荷造り

Img_0558_4 Img_0559_2

今日は長女の引っ越しに向けて荷造りしました

部屋を整理していると出てきた懐かしいアルバムcamera
娘と二人、しばし手を止めて見入ってしまいました

今週土曜日…
いよいよ…
娘の巣立ちです

| | コメント (6)

2012年3月 5日 (月)

送別会

週末、家族でプチ温泉旅行spaに行ってきました
近場の鬼怒川温泉に一泊のこじんまり旅行

four月から大学進学schoolの為、一人暮らしを始める娘の送別会
長男も一緒に家族4人揃っての温泉旅行

実はまだ実感がありません(笑)
さびしいって思っちゃうだろうな~confidentとは感じているけど、
まだ実際家にいるのでフツーなんです

遅かれ早かれ子供は手元から離れていくものですthink
これからはちょっと離れたところにはなるけれど、
子供たちの生活を見守って行きたいと思います

温泉旅行は、
とってもゆっくり出来たし、温泉も気持ちよかったし
おいしいものいっぱい食べてとっても楽しかったです

詳細は後ほど…w

| | コメント (4)

2012年3月 2日 (金)

サプライズ

あり得ない事信じられない事…
こんな奇跡のような事が起きるんだね

今日という日を忘れない!


| | コメント (2)

より以前の記事一覧