2016年1月26日 (火)

スカイベリー食べ放題

週末は、
栃木県の芳賀町にイチゴ狩りに行ってきたよ

イチゴheart狩りって行ってもただのイチゴheart狩りではありましぇん
あの…高級ブランド苺
【スカイベリー】食べ放題のイチゴheart狩りです
http://www.tochigi-skyberry.jp/


『ス、スカイベリーsign02
あの甘くておいしいぼくの大好物
heart02heart02

Haga_3_2 Haga_5_2 


そうだね~アッシュは甘ーいイチゴ大好きだね

でも、ごめんねsweat01sweat01
ペットは入場禁止なのsweat02sweat02
だからティピーの中でお留守番しててね。
ちゃんとお土産にスカイベリー買ってくるからね


『約束だよ。良い子でおるしゅばんしてるから、
大きくて甘いの買ってきてね』



Haga_10   


『あたちは苺しゅきじゃないもーん
帰ってきたらちゅーるでごはんしてニャ』

Haga_6  Haga_9   


農園のお母さんから注意点

☆ちゃんと熟した苺を食べてね

☆先っちょだけ食べるのはやめてね。
ちゃんと熟した苺はヘタの方までおいしいよ
☆欲張って、器にたくさん先に摘んで食べるのはやめてね。



はーい
(◎´∀`)ノ
ちゃんと無駄なくいただきま~す

30分食べ放題の始まり~paper


Haga_13  


この大きさと色艶わかる??
指4本分の大きな苺がハウスの中いっぱい

Haga_17 


Haga_19  


Haga_27  


Haga_21    


農園のお母さんに言われたとおり、
ちゃんと根元まで赤く熟した苺を選んで、
ヘタ近くの青い部分までちゃんと食べたよ~o(*^▽^*)o


Haga_22 Haga_25

甘ーい先端と、少し酸味があるお尻の部分との
味のコントラスト楽しめておいしいheart04happy01heart04lovely

大粒だけど決して大味じゃない

農園の直販所で
6粒で1,000円
販売されているスカイベリー
大手デパートだと
1粒700円
売られているらしいよ
Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな高級苺スカイベリーを30分間食べ放題
26粒も食べてきたよ~(*^。^*)



【道の駅はが】

Haga_30 


産直のイチゴはもちろん、
たくさんの農産物が売られています。
この産直販売が大好き

ジャム用のイチゴやキノコや野菜を
たくさん買いました


農園の直販所でスカイベリーと
新種のイチゴ【ロイヤルクイーン】  
別名:深紅のスイートベリーをお土産にww


Haga_32
  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン



Haga_37  


左:スカイベリー
右:ロイヤルクイーン


Haga_35   Haga_34  

スカイベリーはほとんど酸味がなく水分が多く甘さが際立つ
形はきれいな円すい形

ロイヤルクイーンは少し硬めの食感で、酸味と甘さが濃厚。
中身まで赤い。
形は定まりにくく、整った形にはならないのが特徴だって。


とにかくどちらも高級で
大変おいしいイチゴだってことが分かったよ~( ̄▽ ̄)


さて。。。
次はどこへイチゴ狩りに行こうかな~
( ̄ー+ ̄)





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ        にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村         にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年4月30日 (木)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 最終日

とうとう最終日。。。

行くまでは、3泊4日って長くないsign02って思っていたけど、

もう本当にあっという間
どうして楽しい事はこんなに短いんだsign01とびっくりしちゃうw(゚o゚)w


05 

最後のホテルの朝食ビュッフェ
3日間ともほとんど変わらないメニューcoldsweats01

パンbread系は一度食べたけど、
パサパサで口の中の水分全部吸われるようsweat01sweat01
だから、ずっとご飯食でした

土曜日だから
今日のUSJは混雑しそうだね~coldsweats02

みんながんばって楽しんできてね。

06 

続きを読む "祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 最終日"

| | コメント (4)

2015年4月29日 (水)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 3日目

35 


朝ご飯はホテルのビュッフェ

おかゆに野菜ジュース
胃腸に気遣いを見せるこの食事の意味は…ψ(`∇´)ψ


36 


電車を使って移動したよ~busbusbus





続きを読む "祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 3日目"

| | コメント (4)

2015年4月26日 (日)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目

結婚記念日の今日

25年前に旦那さんにもらった婚約指輪ringを胸にw


07


なぜ、指じゃないのsign02って疑問。。。
出発のときは入ったんですよ、ちゃんと薬指に
でも…初日からの爆食いのためか、、、
指が浮腫んで。。。( ̄○ ̄;)


当時、23歳だった旦那さん
かなりがんばってこの指輪をプレゼントpresentしてくれました
この気持ちをしっかり胸に抱きしめますheart04

続きを読む "祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 2日目"

| | コメント (2)

2015年4月24日 (金)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 1日目

11:20発の「のぞみ」

16

今回、フルムーンだからと                              
グリーン席を奮発してくれただんなさんscissors
なんだかセレブ気分
ありがとう
heart04happy01


「新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら〜♪」
ってフレーズがグルグル頭の中を駆け巡る



早速、グランスタで買い求めたお弁当を広げる



築地竹若の特選海鮮丼

01_2



浅草鉄板亭 ステーキ重

20


おなかいっぱいなると…
sleepysleepysleepygawkgawkgawk

続きを読む "祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~ 1日目"

| | コメント (6)

2015年4月23日 (木)

祝☆結婚25周年 ~大阪旅行~

2

1

01

私たち
今月16日めでたく
shineshine銀婚式shineshineを迎えましたheart04heart04


フルムーンはどこにしようかsign02と、
1年位前から考えていました。



GUAM、ハワイwaveなど海外…
北海道、東北、北陸、四国、九州…



たくさん挙げられた候補の中から、
フルムーンの旅先に選ばれたのは【大阪】

(く=私、だ=だんな)

く 「えっ?なんで?」

だ 『だってUSJ行ってみたいじゃん♪』

く 「ま…そうだけど、、、」

だ 『それに、大阪行った事ない!って言ってたじゃん。
   俺は仕事で何度か行ってるけど。。。』

く 「行った事はないけど、他のところも全部行った事ないし、、、」

だ 『あのさ、俺たちUSJ行けるのはこれが最後のチャンスかもしれないよ』

く 「えっ?何で?」

だ 『だってさ、もう歳だし並んだり歩き回ったりしてアトラクションを楽しめる限界だよ(笑)』

く 「なるほどっww」

だ 『それに、大阪って食いだおれの町じゃん。胃腸が丈夫なうちに食いだおれしようよ』

…ていう中で決まった
【銀婚式に行く!大阪食いだおれツアー】


楽しかった思い出を少しずつUPしていきます



にゃんずは母屋の義父母が
ホントによく面倒見てくれたようです。

すっかり懐いてごろごろにゃんにゃんしてました
catcat


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村   にほんブログ村




| | コメント (2)

2015年3月 5日 (木)

いちご狩り

週末は、
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
ファミリーキャビンにお泊りしてきました
house

なんにもイベントがない日でしたので、
空いていて快適
heart02

いつもは、イベントスタッフとしてですが、
今回は純粋にお客さまです
happy01

残念ながら、ペット禁止
banなので

アッシュと凛は
おばあちゃん預かりのお留守番です
sweat02sweat02

温泉
spaは貸切状態だったし、

キャビンはぬくぬくだし、
快適快適
heart04heart04

業務を終えた後のスタッフの方々と
ゆっくりおしゃべりできてよかったな~
notenote

4



翌日は、
栃木県益子町にある
【益子観光いちご団地】でイチゴ狩り
http://www.15dannchi.sakura.ne.jp/

1  

 2  3



甘くてみずみずしくておいしかったぁ~
delicious
甘すぎてだんだんクドイって思うくらい甘かった(笑)
時々…わざと酸っぱそうないちごを食べて
アクセントをつけながらおなかいっぱい食べました

種類はとちおとめだけです
ハウスが110基くらいあるので
食べられないって事はありませんw

直販所もあり幻のスカイベリーも売っていたようですが、
午前中の早いうちに完売だった模様です。。。

でも、採れたてのいちごは
スカイベリーに負けないくらい甘くて芳醇でした
sign03




にほんブログ村 アウトドアブログへ       にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村     にほんブログ村




| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

初めての沖縄旅行  ~Vol.6 完 ~

今日は沖縄旅行最終日
何か体験したいな~とアリビラの近くにある【むら咲きむら】に行きました

シーサーを絶対に買いたいsign03って思っていたけど、
まだお気に入りのシーサーに出会っていなかった。。。

続きを読む "初めての沖縄旅行  ~Vol.6 完 ~"

| | コメント (2)

初めての沖縄旅行  ~Vol.5~

ホテル日航アリビラ
http://www.alivila.co.jp/
2日目のお宿

Img_5994

プライベートビーチも隣接するステキなリゾートホテル
お部屋も広くてステキ
ベランダからは海が一望でき、夜は月明かりが海に反射して幻想的でした

Img_5989

Img_5987_2

続きを読む "初めての沖縄旅行  ~Vol.5~"

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

初めての沖縄旅行  ~Vol.4~

今日は、沖縄自動車道をず~っと北上して【美ら海水族館】を目指します

Img_5384

せっかくオープンカーrvcarを借りたのに日差しsunが強すぎてオープンで走れない…というオチ( ̄▽ ̄;)sweat02sweat02
せっかくだから…と、オープンにしたけどすぐににわか雨の為クローズraindowndown
前日に比べたらお天気はやや曇りがち…たま~ににわか雨rainもあったり。。。

Img_5859

Img_5857

続きを読む "初めての沖縄旅行  ~Vol.4~"

| | コメント (0)