2016年1月13日 (水)

新年会 ~銀座アスター~

【中国名菜 銀座アスター】
http://www.ginza-aster.co.jp/
勤務先の新年会

01_1 前菜

01 ふかひれのスープ

02  メニューね

03_2  牛すね肉の煮込み

04 あわび姿煮


最後の最後に…
ラッキーサプライズ

社長主催で富くじが行われ、
1万円のギフト券
dollarゲットsign03

おいしいものたらふく食べて、
1万円のギフト券もらって
肉まん・あんまんのお土産までもらって

いい会社だwww








  

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村           にほんブログ村



| | コメント (2)

2015年12月 1日 (火)

仙臺たんや 利久

久しぶりに

グランスタダイニングの
【仙臺たんや 利久】にやってきました
http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=225


牛タン弁当は時々テイクアウトしていたけど、
イートインは超久しぶりww

11:30にはすでに行列(笑)

休日だし、まぁ…35分くらいで入店できたし、
許容範囲scissors


やっぱり…
ん、ん、んまいよね~❤❤

柔らかいしジューシーだし、
テールスープは不変の味( ̄▽ ̄)

テイクアウトでは味わえない

ちなみにカウンター席だったので、
焼き職人が次から次へと
牛タンを焼いているのを目の前で見てた。

こんなにイヤというほど
taurusの舌を見てたら、

絶対にプライベートでは焼き肉はないだろうね~ε-( ̄ヘ ̄)┌




01  



02  


03  




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村           にほんブログ村


| | コメント (2)

2015年11月27日 (金)

イタリア酒場  びのや

【炭火串焼 竹庵】からの~heart04heart04

【イタリア酒場 びのや】(*^m^)


イカ墨のリゾットを…パスタにしてもらっちゃったww

08   



エビときのこのアヒージョ

09
 

竹庵でお腹いっぱいにしてきちゃったけど、

食べられちゃうから不思議(((爆

でも…さすがに食べ過ぎた~(;;;´Д`)


にほんブログ村 旅行ブログへ       
   にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村            にほんブログ村


| | コメント (0)

炭火串焼き 竹庵

またまた
行ってきたよ~
o(*^▽^*)o

【炭火串焼き 竹庵】
https://www.facebook.com/ksyktakean0777/?fref=ts




ダシ香る味付けレバー
これがしっとりしておいしい

01  


串焼きくび 塩
chick

02 


つくね
ふわふわで
お替りもしちゃった
(◎´∀`)ノ

03
  


トマトの肉巻き
とろ~りチーズがアクセント( ̄ー ̄)ニヤリ

04
  


たくさんたくさん
食べてきたよ~

05   

10



にほんブログ村 旅行ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

百合ヶ丘グルメ ~びのや・竹庵~

仕事で東京出張

金曜日だったので、娘ちゃんちに久しぶりにお泊り
…財布(私ね。。。)が来たsign03とばかりに夕食

【イタリア酒場 びのや】

やっぱりぶれていないおいしいイタリアン
10月なのに夏のような陽気だったので
冷たく冷えたスプマンテも嬉しい
heart04heart04

05


アヒージョの野菜は甘く、
魚介はぷりぷりで、辛口のすっきりしたスプマンテが合う


07


砂肝はホロホロと解けるほど柔らかくクセがなくてとてもおいしかった。
いつ行ってもおいしいお料理が食べられるのは、嬉しい♪


08 

06 


いつもはコレで部屋に帰るのんだけど、
「もう一軒、おいしいところ発見したから行かない?」との
娘ちゃんの誘いに乗って二次会へ




百合ヶ丘駅北口を出て徒歩1~2分くらいの所にある串焼きやさん
【炭火串焼き 竹庵】
https://www.facebook.com/ksyktakean0777

焼き鳥は、「くび」そして塩味って決めている私
う、うまいsign03sign03

03 


ジューシーだし、しっかりした歯ごたえを鶏肉の旨み
コレは…ヤバい。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
何本でもいけちゃいそうでしたsweat01sweat01



また、娘おススメの味付けレバー(メニューの名前は忘れた)


02 


コレがしっとりしたレバーに品のいいだしが染みていておいしいww
もちろんレバーの臭みもなく、ボソボソ感もない
コレは和風フォアグラsign02



刺身もおいしい
sign03

01 


残った骨もサービスで素揚げして提供してくれるのも嬉しい
notenote
メニューも串やきものだけではなくかなり豊富

しいて言えば…女性には嬉しいアイスクリームやシャーベットなど
食後のデザートがあるといいな~o(*^▽^*)o

お店は、カウンターもテーブル席も満席で
人気店であるようです。
また娘ちゃんちに泊まりに行ったときは、ここに行きたい(●^o^●)




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

介護の見返り

ぎっくり腰を患った旦那さん
しばらく…要介護状態で、
私はにわか介護士に。。。

やっと歩けるようになったので、
「介護のお詫び」ってディナーに連れて行ってくれた

【ガーデンレストラン樹音】
http://www.jyunon.com/


08_2  07_2  

09

10 

11 

12 

14

13  


18時のディナー予約
この時間帯が一番混雑していて、
席はほとんど満席

そのためか…料理の盛り付けや給仕がとても雑だったな~。。。

お料理って、見た目も味の一つ。。。

お魚が真ん中で割れてしまったものなんて普通は客に提供しないよね。

まっ。味は変わらないけどね~

あと、最後のデザート

旦那に提供されたものが
運ぶ途中で、カシスのシャーベットが溶けて器がすべり、
ぐちゃぐちゃになってしまった

それでも、作り直しも謝りもせずに
そのまま何事もなかったように置いていったのも、、、ちょっとねぇ~。。。

久しぶりに訪れたら、
なんだかちょっとガッカリの味と雰囲気

もっとがんばってね、シェフ
(*`ε´*)ノ





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村        にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

甘味Cafe ~空(くう)~ 

龍ヶ崎市にある
甘味Cafe ~空 くう ~
http://kitazawa.ciao.jp/kuu



ここのあんみつは、あんこが手作りでつぶ餡。

あずきの味と香りがとてもおいしいです。
寒天や黒蜜もおいしくてバランスの取れた甘味でお気に入りです

また…一つ一つ違う味わいのある器が
なんともいえないぬくもりがあってほっこりと落ち着けるのが嬉しい(o^-^o)

01 



ギャラリーも併設されていて
月単位で作品が展示されます

手作り陶芸 りつこさんの作品
(空で使用している食器はほとんどがこちらの作品だそうです)

03
 




こちらの酒器が気に入ったので、購入
(* ̄ー ̄*)


02
 



早速、
夜の宴に使いました

・真鯛と小エビのカルパッチョ
・栃尾のあぶらげの炙り

お酒は、義兄の金沢のお土産
辛口のすっきりした味でカルパッチョにとても良く合いました
heart04


04
 

05


味わいのある酒器はお酒を進めてくれる( ̄ー ̄)
お気に入りの器がまた出来ました

お酒好きの義兄が来たら、
コレでまた宴を盛り上げようupup

にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村     にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

暑気払い  ~旬の台所 蓮根屋~

義姉夫婦と暑気払いに行ってきました
(もう残暑だけど、、、(^-^;)

【旬の台所 蓮根屋】
http://renkonya.com/


アド街で紹介されてから、しばらくは混雑するだろう…と

ほとぼりが冷めるまでお邪魔しませんでした

…が、相変わらずの大繁盛ぶりでした(((((笑

03_2  

03_3  

03_4

03_5

03_6   

03_1   

これは…!普通のトマトではありません*^・^*
【桃トマト】で桃の香りと甘みがするおいしいトマト


野菜中心のおいしくて優しい料理に癒されてきました。



にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

夏っていいね  ~鮨・旬の味 弥七~

夏ってさ、
日が長いから、
明るいうちから、呑めていいよね~(●^o^●)

夕方6時過ぎても明るいんだもんw


【鮨・旬の味 弥七】
http://www.yashichi.com/

04 


【そら豆と新たまねぎのかきあげ】


ほくほくのそら豆と新たまねぎの甘みが凝縮された一品

サッと軽く振ったお塩で頂きます(*^。^*)

05



弥七さん、もちろん握りもおいしいんだけど、
私はこの弥七さんの海苔の香りがたまらなく好きなので、
大体巻物で〆ます。

ホント!口の中に広がる礒の香りがたまらないの

06




にほんブログ村 アウトドアブログへ           にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村         にほんブログ村







| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

イタリアン リストランテ  ~ OLIVE(オリーブ) ~

「ホワイトデーのお返しは何がいいsign02」と

旦那さんに聞かれ、

マシュマロもクッキーもキャンディーも好きじゃない私は

「食事に連れて行ってww」とお願いしたnote

場所は
【OLIVE】
http://r.gnavi.co.jp/8yemeeg70000/

ランチには言った事があるけど、
ディナーに行って、

色々注文してワインwineを楽しみたかったのですdelicious
3_2



【前菜の三点盛】

4_2




【つくば鳥のコロッケ】
クリームコロッケのようにまろやかで柔らかいコロッケです

5




【渡り蟹のトマトクリーム生パスタ】
毎回オーダーするこのパスタ
もっちもちの生パスタにソースが良く絡みます

6_2


他に【イベリコ豚のグリル】をオーダーしました。
(写真撮り忘れ)


とても美味しかったね~(●^o^●)
次もまた来ようねnote

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ       にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村     にほんブログ村




| | コメント (0)