2016年1月 7日 (木)

大晦日を振りかえる

2015年
大晦日は、

新婚ホヤホヤ
heart04の娘夫婦たちがやってきたsign03

じーちゃん、ばーちゃんにも来てもらって、

みんなで賑やかに年越しパーティー
winebirthdaypresentribbonbeerbarrestaurant



11




娘ちゃんの旦那ちゃんが、
大の
餃子好き❤だというので、
リクエストに応えて作ったよ
( ̄ー ̄)

09 

10 

自慢の餃子はあっという間に完食
多めに作った分は娘ちゃんがお持ち帰り
(* ̄ー ̄*)



いつもは豚肩ロースのチャーシューだけど、
今回は
ローストビーフtaurus

しかも…焼かないローストビーフwink
およそ牛ロース1kgを湯煎にすること50分



12


自分で言うのもなんだけど、、、
見事な仕上がりo(*^▽^*)o

01_1  


柔らかくてジューシーなローストビーフが出来た(*^m^)

他にも、
海苔巻きや大海老の塩焼き
手作りおせちなど

テーブルに並びきれないほど、
料理を作ったけど、
ほとんど残さず食べてもらえて
作った方も
大満足(* ̄ー ̄*)

よい年越しでしたぁ~heart04heart04






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

ローストチキン

旦那さんが、
クリスマスディナーの予行で
ローストチキンをダッチオーブンで焼いてくれた

グリンヴィラでは、味見できなかったから
嬉しい
o(*^▽^*)o

料理は全く出来ない旦那さんなのに
ローストチキンだけは、激ウマに作るのはどうして??

あっ
sign03
ワインは今年の
ノヴェッロ
コンティゼッカがおススメだったんだけど、
これもなかなかおいしいワインwine

早速、追加で船便分を注文したよwww

13 

12

11  







にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

はっと(法度)汁

黄缶会オフ東北で
ごちそうになったkimuくんの【はっと汁】

仙台麩とすいとんが入ったおいしい汁もの
すいとんは丸い形ではなく、
ひっぱって一口大の長さにしたもの

宮城県の郷土料理らしい
 ↓  ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%A8

とてもおいしかったので、
帰りのSAで仙台麩をかって、
早速、作ってみました(●^o^●)

とってもおいしかった~happy01happy01
体もぽかぽか温まるし、
野菜もたっぷりとれるので、
またリピート決定notenote

12107798_891364347618454_8592265093

12088150_891364364285119_76625611_2  



にほんブログ村 料理ブログへ       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村         にほんブログ村




| | コメント (4)

2015年8月30日 (日)

ラタトゥイユとライスコロッケ

ズッキーニやパプリカをたっぷりつかって
ラタトゥイユを作った

どうしてもあれもこれもと入れるので
たくさん量が出来ちゃう
(^-^;

バゲットと一緒に食べたり、
お肉の付け合せにしたりしてせっせと消費




今回作ったライスコロッケとの相性もバッチリww
お肉も焼いて…


03


04



ワインが1本空いちゃいましたo(*^▽^*)o


にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村




| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

うに三昧

おいしいウニが食べたいsign03と無性に思ったら
もう止められない┐( ̄ヘ ̄)┌

ミョウバン未使用の塩水ウニをたっぷりお取り寄せ

大振りでおいしいウニに感動(* ̄ー ̄*)

まずは、ウニたっぷり海鮮丼
大満足ww
臭みも苦味もなく甘味たっぷりのウニを堪能
heart04heart04


03_8   


そして二日目は、
夏野菜とウニのクリームパスタ
クリーミーなソースにバッチリ合うたっぷりのウニ
あま~いウニがパスタに絡んでおいしかった~(●^o^●)

03_7 



それなりのお値段のお取り寄せだけど、
納得の価格moneybag

本当においしいウニをたくさん食べて、
しあわせ感いっぱい
❤❤




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

夏野菜のペペロンチーノと自家製鶏ハム

ズッキーニときのこのペペロンチーノ

にんにくと唐辛子をたっぷり効かせて

とってもおいしかった~

20

久しぶりに作った
自家製鶏ハム

しっとりとした食感で、

鶏の胸肉を使うからヘルシーでおいしい(o^-^o)

これから夏の定番になりそうです

21







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ        にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村      にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

京都の生麩

ず~っと昔。
京都へ旅行に行った時に
「おいしいっ!」とハマったのが
【生麩】

モチモチした食感がツボ(* ̄ー ̄*)

だけど…
関東では手に入らない。。。(;ω;)

京都フェアとか物産展なんかの時もチェックしているんだけど
なかなかお目にかかれない。

だから…【お取り寄せ】
ちょっと高いけど、
これなら確実に食べたいときに食べられし(゚▽゚*)

買うときは、まとめ買いして冷凍保存して
田楽や素揚げしたりして楽しんでいます

生麩につける味噌は、
田楽味噌にもろみ味噌とゆず胡椒を混ぜたオリジナルソース(笑)
これが一番【生麩】に合うと思う。、







03_2

04



イタリアン風のメニューにも
生麩 合います


馬刺し用のお肉をタリアータ風にアレンジして、
たっぷりの野菜とパルメジャンレジャーノ

08



それと、
生麩と野菜のオリーブオイル焼き

チーズクリームソースと特製田楽味噌の2種類のソースでたべまーす



09



和食はもちろん、
こうして洋風にもアレンジできる生麩が大好き❤









にほんブログ村 料理ブログへ          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村


| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

オムライス

今は、
ふわとろ系のオムライスが人気があるようですが、

我が家では、

昔ながらの、スタイル

薄焼き卵でケチャップご飯を巻き込んだものが好みです
heart04happy01



みなさんのおうちはどうなのかな~
sign02

09





にほんブログ村 料理ブログへ         にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村



| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

ごろごろ野菜のカレーライス


01

じゃがいもごろごろのカレー


実は…旦那さんは大好物
…で、私は苦手。。。


野菜は大好きなんだけど、
カレーのじゃがいもってなんか…好きじゃない。

入っていない方が好みww

たまには旦那さん好みのカレーを作らないとね。。。


テンション高めの旦那さんを尻目に
私はクリームシチューを同時に作って食べました(笑)





にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村      にほんブログ村





| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

春菊とエリンギのペペロンチーノ

1


最近
マイブームが
春菊とエリンギを使ったペペロンチーノ
restaurant

厚切りベーコンやあらびきウインナーなどと一緒に
にんにく・オリーブオイル・唐辛子を効かせた
ペペロンチーノはいくらでもおなかに入っていきそうです
smile

コツは、
春菊に火を通しすぎないように、
最後に入れて軽く混ぜ合わせてすぐに火を止めること♪

春菊嫌いな人には、
地獄のパスタかも知れないけど、
大好きな私には至福のパスタです
heart04heart04





にほんブログ村 料理ブログへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (0)